• ベストアンサー

プログラムを削除できない

プログラムの追加と削除で削除できない時はどうしたらよいでしょうか。変更と削除ボタンを押しても変化がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

現象の理由と対処法がありますので、参考にしてください。 うまくいくかどうかは別です。 http://www.pasotora.com/archives/2006/04/post_166.html

noname#248422
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。データやファイルを以前削除した覚えはなく、しかもインストールディスクもなくなってしまったので削除のためにディスクを購入する必要はないのでそのままにします。いずれにせよ、パソコンの疑問をぶつけるサイトをご紹介いただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sgmOK
回答No.3

ANo.2さんの方法で通常可能なはずですが、先日ノートンの削除の質問があり、このソフト専用の削除ツールのことが回答例にありました。 プログラム専用の削除ツールの有無を確認してみてください。 あ、ANo.1さんの紹介URLにもそのことが記されていました。

noname#70614
noname#70614
回答No.2

もう一度そのプログラムをインストールしてからアンインストールを実行してみてください。

noname#248422
質問者

お礼

ディスクをなくしたのでインストールできません。ありがとうございます。