• 締切済み

こんな思いをしたくないから結婚?

こんにちは。 皆様のご意見をお聞かせください。 私:20代後半 彼:20代後半 交際期間:1年弱 兼ねてから、何度も結婚しようと言われており、OKした矢先の出来事です。 出来事: 避妊具が破れました。 彼は、私の身体と心を気遣い、何度も何度も謝ってくれました。 そして彼は「こんな怖い思いしたくないから、早く結婚しよう」と改めて言いました。 婚前妊娠を望まない私たちは、すぐに病院へ行き、お薬を処方してもらいました。 質問: 彼の「こんな怖い思い(婚前妊娠の不安)したくないから、早く結婚しよう」という発言、皆様はどう感じますか? 皆様の感じたままをお教えください。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.10

 結婚したいという気持ちが強いことと、女性(質問者様)から余程結婚についての返事が遅かったのだろうなという予測ですね。  余計な話かもしれませんが、質問者様に誠実な良い夫になりそうな気はします。

noname#118909
noname#118909
回答No.9

>どう感じますか? アホじゃないの?と感じます 他人事ながら腹が立ちますね 婚前妊娠はかっこ悪くてNGだけど、婚前交渉は避妊さえすればOK! どっちも理由は「まわりがみんなそうだから」 体裁は大事だけど我慢は大っ嫌い!な、 要するにイマドキの若者なんだろうなという感じ

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.8

恐らく質問者様は、それだけが理由で彼が結婚を選んだのでは、 と、一部の発言を必要以上に拡大して感じているのかもしれませんが、 この発言事態、子供は結婚して、心や環境の準備をしてから授かろう、 という大変責任のある、そしてとても考え易い価値観によるものですし、 その責任を感じられる方なのですから、貴方と結婚したい、 尤も大きな理由は別にあるものと思われます。 「結婚するんだから、もういつ出来ちゃっても平気でしょ?」 なんていうデリカシーのない発言をする男性よりも、 余程素敵だと思います。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.7

もっともだと思います。私も婚前妊娠は望んでいなかったので、結婚前は「結婚したら安心してセックスできる」と少なからず思いましたし(もちろん避妊はしていましたが、いつもどこかに不安があったので)。 その理由だけで結婚するのでしたら問題あるかもしれませんが、そういうわけではないでしょう?

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.6

>「こんな怖い思いしたくないから、早く結婚しよう」 病院にまでいき薬も処方してもらったとの事で、 再び同様の事があったら質問者様の気が変わってしまうのではないかと 心配しているのではないでしょうか。 そうならないうちに結婚してしまいたい、という彼の率直な気持ちじゃないかと思うのですが。 何度も結婚しようと言われていたのなら単なる体裁の問題ではなく、順序が逆になってしまっては質問者様に対して申し訳がないという気持ちもあるのだと思います。 また、彼にとっては「怖い思い」をしたというトラウマで、結婚までの間思うようにHが出来なくなるかもしれないと不安を抱いているのかもしれません。 何度も結婚を申し込まれていてようやくOKしたという所から、 彼との結婚に対して何か迷うところがあるのかと思いますが、 この彼からは体裁よりも質問者様への気遣いや配慮、思いやりが見られるような気がします。 いろいろと不安や悩みはあるとは思いますが どうぞお幸せになってください。

  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.5

そんなにネガティブな内容ではないと思いますが。 「怖い思いをしたくない」の後に「させたくない」というのが隠れているでしょうし、双方が婚前妊娠を望んでいないのであればなおの事です。

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.4

別に悪意にも善意にも感じませんね。 もしも彼の言葉を「彼だけの面子を保つため」に言われたと思っていらっしゃるのなら それはある意味間違いかと思います。 >婚前妊娠を望まない私たちは、 彼のこの発言の意図は、すべてこのご質問者様の言葉に凝縮されていると 言って過言ではないと思います。 もしも、望まない婚前妊娠をしてしまったら、”できちゃった結婚”に 話が進めば良いですが、話がこじれて(二人の間だけではなく、周りとのことも) 結婚という方向に話がいかなくなってしまう危険性もはらんでいるのです。 もちろん、結婚というゴールへ向かわなくなってしまったら、せっかく宿った命を 絶つ決断もしなくてはならなくなってしまうかもしれません。 彼が、恐れているのはおそらくそういう最悪の事態だと思います。 もしかして、彼氏には心配性なところがありませんか? >彼は、私の身体と心を気遣い、何度も何度も謝ってくれました。 この部分からわたしにはそう見えるのですが…

  • rin-ms
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.3

すごく微妙ですね。 理由はともかく、 ~を「したくないから」結婚・・・よりも、 ~を「したいから」結婚しよう!の方が何かいいですよね。 でも今断るのも微妙・・・ もう結婚決めたんだからあまり深く考えないほうがいいのかも しれないですよ。 これから先もっといろいろなことが起きると思います。 なのに少しのことで気にしていたら疲れちゃいますよ。 彼を信じて頑張ってください。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.2

責任感のある男性だと思いました。

  • abcXYZ123
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.1

男です。 特に気にする必要が無いと思いますが^^; 「婚前妊娠を望まない私たちは」なのでしょ?

関連するQ&A

  • 結婚を意識した彼とのエッチについて

    遠距離で付き合っている彼がいます。できればそろそろ結婚したいと思っています。 先日、エッチをしている時に、彼から避妊具なしで中で出したいと言われました。 彼と結婚はしたいですし将来的には子供も欲しいのですが、順序も大事にしたいという思いもあり、とっさに「だめ!」と断り、避妊ありで行為に及んだのですが、 妊娠したくない=結婚する意思がないと思われていないか、だんだん心配になってきました。 最近、彼との会話の中で結婚を意識させるような話題をよくふられたりしていたので、そろそろプロポーズされるかも…?と感じていた矢先でした。 結婚を意識している女性から、避妊なしでのエッチを断られたら、ショックでしょうか?

  • 30代、40代の方、夫婦生活の避妊はどうしていますか?

    30代後半:既婚男性(子どもあり)です。 結婚後10年経ちますが、夫婦生活は1・2週間に1回くらいあります。 でも、もう子どもをつくる気は全くありません。 妊娠したら困るけれど、夫婦生活はしたい。これが本音です。 もちろん、避妊具(コンドーム)は使っています。しかし、避妊したからといって完全じゃないですよね。 みなさんはどうしているのでしょうか?大丈夫と思いつつ、ちょっと不安なのです。

  • 仕方なく結婚?

    もう年齢も結婚適齢期なので付き合っている彼女(付き合って一年)とはいずれ結婚しようとは思っていたが、交際期間も短いし、まだ結婚を決意していない状態で彼女が妊娠。 妊娠したので結婚する方向で心を決めている矢先…彼女の嫌なとこがだんだん見えてきた。 嫌なとこが見えてきて将来ずっと一緒に入れるか不安。 もう新居の準備をして籍を入れるそうです。 彼女には言ってないかも?『いずれ結婚しようと思ってたけど子供が出来てなければ結婚しなかった』発言。 仕方なく結婚した感じですか? この男性は子供が生まれたら上手くいくと思いますか? またこの男性をどう思いますか?

  • 結婚を怖がっている彼と別れるか悩んでいます。

    結婚を怖がっている彼と別れるか悩んでいます。 私も彼も24歳、交際5年目に入りそろそろ将来の話を進めていきたいと考えています。 しかし彼はどうしても結婚の話をしたくないようです。 結婚のけの字も聞きたくないというような状態で、これから結婚を考えてくれるのかとても不安です。 彼が結婚を怖がるのは今に始まった事ではありません。 彼の両親は10代で妊娠(この時の子が彼です)、結婚、離婚をしていて、両親ともすぐに再婚した為に父方母方の祖父母の家を行ったり来たりしながら育てられたようで、とにかく結婚に悪いイメージしか無いとの事。 私が結婚の話をにおわすと 「気分が良くない」 「他人の良い所しか見ていない」(私がです) 「俺に頼るな」 と言う様な状態です。 今すぐに結婚して欲しいなんて無理な事は言っていないのですが、話は平行線で進みません。 しかし私としては友人も結婚し子持ちの子も居るので、結婚にむけての貯金の話だけでも進めたいと思ってしまいます。 24歳で結婚の話をするのは男性としては早いと思われる方も多いかと思います。 ただ、4年前避妊に失敗し妊娠・子宮外妊娠で手術した経緯があり、この時彼から「将来結婚しよう」という話をされてからの4年間は私としては長かったです。友人の子供を見ては胸が締め付けられる思いでとても辛い4年間で、そろそろ私も彼と幸せな家庭を作りたいという思いが溢れ出しそうです。 しかし彼の「俺を頼るな」などの発言は子供の事も忘れてしまっているかのように思えて最近では彼の人間性さえ疑ってしまいます。 これから先の事を考えると彼と付き合っていっていいのか考えてしまいます。 初めての質問で足りない部分があるかもしれまんが、助言お願い致します。

  • 結婚前に旅行

    お見合いした女性と交際しております。 交際して2ヶ月になります。 女性ほうから「結婚する前に1泊で旅行にいきたい」と言われました。 お見合いのルールでは婚前旅行と婚前交渉が禁止なのですが、女性はHを求めているのでしょうか。 私も好きでそのような気持ちもありますが、ルールがあるので言えない感じなのです。 その方とは結婚したい意志がとても強いので結婚してからでもいい・・・とさえ思っております。 みなさまのご意見をお聞かせください。

  • 結婚に対する、彼と私の思いと状況

    私は20代後半、彼は30代後半です。付き合って2年になります。 過去に2度ほど、私の方から結婚の話をした事があります。 2回とも、今は待って欲しいと言われました。 待ってあげたい気持ちはあるのですが、私も、もう30歳です。 周りはほとんど結婚してしまい、友人との会話や時間が合わなくなってきました。 会社でも、頑張れとか、焦らなくても、とか言いたい事を言われます。 こんな状況なのを、負担になってはと彼にも言えず、 自分がいっぱいいっぱいで、最近ひとりでよく泣いています。 もうひとつは、彼にプレゼントしてもらった指輪があるのですが、 結婚もしていなく、ファッションリングをしている事を、 恥ずかしいと思うようになってきました。 なにか、アドバイスがあればお願いします・・・

  • 20代後半~30代のできちゃった結婚

    20代前半女です。 10代・20代前半が一番できちゃった結婚が多いそうですが、その人たちはなんだか避妊失敗してしまった感があるんですが、20代後半~30代の方のできちゃった結婚は女性の意図的な感じがしてしまい、ちょっと軽蔑してしまいます。特に交際期間が一年未満。 年だから焦っていたし、妊娠できていいと思う方もいると思いますが、ちゃんと順序の守れないことに疑問を感じます。『結婚するつもりだったから出来ても良かった』って平然といいますが、結婚した後のこと…親や結婚式や新婚旅行とか新婚生活のことを何にも考えないのでしょうか? 結婚するつもりならなんで先に結婚しないのですか? 今、私は結婚に夢見てるのでこんな疑問が浮かんでしまうのかもしれません。

  • この思いはどうすればよいのでしょうか?(長文です)

    この思いはどうすればよいのでしょうか?(長文です) 34歳女性です。ずっと抱えていた思いを書かせてもらいます。 10年前に別れた人が忘れられないまま今日まで生きています。 時が10年前で止まったままです。 元カレとは3年間交際しました。順調な交際でこのままいけば結婚と私は思っていましたが、 ある日突然、元カレから電話で一方的に別れを告げられ、 納得できなかった私は彼に何度も連絡したり、会いにいったりしました。 でもすればするほど彼から拒否され、私は心の病になり1年間入院生活を送ることとなりました。 ずっとあんな奴のことなんて忘れよう。忘れてやる・・と思いましたが、忘れることができずにいました。 それでも一時は、仕事等が順調で彼の事を思い出すことも少なくなっていってた矢先に 元カレから連絡がきました。 既に別れて数年が経っているというのに、まるで今でも付き合っているかの如く「出るの。遅い」から始まり 私と別れて2年後に社内恋愛で結婚したこと。最近子供がようやく生まれたこと。 結婚式は女性の希望で外国と日本で2回も挙げたことなど・・・ 何の目的で電話してきたのか聞きましたが真意はわからずじまいで、電話を切る間際には、 「何かあったら連絡してきていいよ」だなんて言われてしまいました。 その時は、あまりの突然の出来事だったので呆然としていましたが、日が経つことに元カレから聞かされた 話の内容に落ち込みました。聞きたくない知りたくないことばかりでしたので・・・ その元カレからの電話がきて2年が経ちます。 私からは連絡はしていません。彼からもそれ以降、連絡はありません。 友人には恥ずかしくて、この思いは言えません。 自分が一番わかっています。元カレにとって私とのことは遠い遠い過去のことになっていると・・・ だから私も忘れなければと思っています。 新しい恋をしようと思って実行したこともありますが、どうしてもダメでした。 10年も前の本来なら忘れたい嫌な思い出なのに、頭から離れることができずにいます。 いっそ、記憶喪失になれたらとさえ思います。 この思いはどうやったら消化できますでしょうか? バカな私に何か一言頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • バングラデシュ人の彼との結婚

    私は仕事でマレーシアに住んでいます。 半年ほど前から、バングラデシュからマレーシアに出稼ぎに来ている28歳の男性と交際しています。イスラム教信者の方です。 バングラデシュに奥さんがいる可能性、マレーシアにも奥さんのいる可能性は当然あります。 でも、彼に奥さんが何人いようがいまいがあまり私にとっては重要でなく、私は彼とずっと一緒に居たいという気持ちを強く抱いています。 彼は毎日のように私に会いに来て「愛している。誰よりも君が大切。」と言ってくれます。 ラマダンで暫く会えなくなる前は2人で泣きました。 私が「今の仕事が一段落したら、日本で一緒に住もう。」と言ったら凄く喜んでくれて、「君と一緒に日本に行く。」と言ってくれました。 しかし、気になる点があります。 イスラム教は婚前交渉禁止のはずなのに会うたびに求めてきます。 寝る時も私を抱いたまま寝ます。 彼は避妊もせず(私は密かにピルを飲んでいる)、「子供が欲しい、君は僕の婚約者だからいいんだ」と言います。 イスラム教って婚約者でも、婚前の妊娠はタブーですよね? また、バングラデシュはきちんとした戸籍のない国なので、バングラデシュに奥さんがいたとしても私と結婚できるはずですが、もしマレーシアにも奥さんがいる場合は可能でしょうか?

  • 悲しい気持ちを解ってもらいたい

    私は30代OLで、40代の彼と結婚を視野に入れて交際をしています。 妊娠、出産に関しては、結婚や経済状況の確認などを経てから行いたいため、現在は確実に避妊をすることで、双方合意しています。 私は避妊(と性病の予防)の為にコンドームは毎回着用だと思っていましたが、彼は安全日であるならそれを着けなくとも大丈夫だと思っていました。 その後それは間違っていると指摘したら勉強してくれて、彼と相談の上、 ピルとコンドームを併用する避妊をしています。 そんな中で、彼との行為の最中に「どうしたらもっと気持ちよくなれるか」とたずねたところ、彼は「避妊具無しだと快感は強くなる」と言いました。 私はそれを聞いて私との行為でも避妊具を着用しないほうがいいと言っていると感じ、今避妊具着用で行為をしていることも否定されているのかもしれないと感じて悲しくなりましたが、彼は、一般論として避妊具なしのほうが気持ちいいという意味で言ったが、その必要性もわかっている。私とそれをつけての行為をしたくないと思っているわけではない。なので、私がなぜそんなに悲しむのか実感できないしわからないと言っています。 私が悲しいと思うこんな気持ちは、他の人には解ってもらえないものなのでしょうか?