• 締切済み

ふられてこの振る舞いは?(長文です)

知り合ってから3回ほどご飯を食べに行き、その3回目で告白し振られました。(1日デートはしていない) 振られた理由として「会ったばかりだし、私はお互いを80%~90%知った上で付き合いたいと思う。自分がこれから先あなたの事を好きになるかは分からないから中途半端な答えはしたくない。だから、その後の自分の行動もその人にとって気をもたせるようなことはしたくないから引いてしまうんだ。それに今は友達といる時間が楽しいから満喫したい。ごめん。」 とのことでした。実は、告白前の飲みである程度聞いていて分かった上での告白でした。ずるずるとした友達ではなく、まず最初に好意があるということを示した上で見方を変えてほしかったのが本音でした。 その後、時間も4時ぐらいだったので「風邪をひかれては困る」と強引に自分の家に誘いお泊りしていきました。 その後、仕事中に話し「今度、家に来る。」や2人で飲もうよとの誘いから断られ「素直じゃないな・・」と。 ん?と思える言動が多くとても混乱しています。 女友達ではこういう振る舞い初めてです。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 是非、アドバイスお願いいたします。

  • komate
  • お礼率79% (130/164)

みんなの回答

  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.5

返答が遅くなってしまったため、状況等が変わってあまり参考にならないかもしれませんが、私なりの考えを述べさせていただきますね。 彼女の心は相当頑なになっているようですね…。 あなたもご存知のように「言葉」というものは必ずしも本心を表しているわけではありません。 私の憶測ですが、彼女の言葉は裏腹であり言葉通りに受け止めてはいけない、と判断します。 ですが、実際に彼女と対峙しているあなたの直感では「好きという意思表示をこれ以上してはならない」と感じていらっしゃるなら、無理強いは危険かもしれませんね。 あなたは彼女から何らかの拒絶のオーラを感じているのですよね。 本当に絶対的な拒絶の場合は、着信拒否にされるとか、あきらかに無視されるとかだと思うのですが、文面からだとそれほどの拒絶感は感じませんよ。 ただ、あなたに対してまだそれほど好きという感情を抱いていないのも事実かもしれません。 ですから、今は焦らずに長期戦覚悟で彼女にアプローチしていく他ないでしょうね。 彼女も意地っ張りですが、あなたも少し意地を張っているのかな、と私は感じています。 それとも、彼女のつれない態度にがっかりして、もうどうでもいいや、という心境なのかな? 「仕事の帰りにおしゃべり」では満足できないのですか? まずは少しでもいいから彼女にあなたの良さを分かってもらうところから始めないと、なかなか進展はしないと思いますよ。 とりあえず、彼女があなたの誘いに対して「○○ならいいよ」と妥協案を提示してくれるうちは素直にそれに従ったほうがよろしいのではないですか。 そういう中で、彼女の話しをいろいろ聞いてあげたりすると、あなたの良さを知ってもらうチャンスが訪れると思います。 彼女の言葉に対して、あなたはどんな対応をしましたか? 「○○さんが俺を警戒してしまう気持ちはよくわかった。だけど俺に気を遣う必要なんてないよ。その気になれないのは仕方ないんだからね。それよりもこのまま疎遠になってしまうほうが悲しいから、友達として会う中で俺のことをもう少し知ってほしい」と言えば、さすがに彼女も断れないはず。 彼女は過去の恋愛のトラウマから、とても警戒心が強くなっているのは確かだと思います。 だけど心の奥底では、そんな自分の心を救ってくれる王子様を求めているように思えます。 二度と失敗はしたくないという思いから、大変ハードルが高くなってしますが、あなたが本気で彼女のことを好きならばきっとうまくいくと思います。 ひとつ質問があるのですが、あなたは彼女のどこが好きなのですか? わりと早い段階で好きになっているようですし、彼女の態度で盛り上っていた気持ちが醒めてしまったりはしないのですか? けして彼女を否定するつもりではないのですが、 彼女のように心に深い傷を持っていたり、天邪鬼で素直じゃない女性と付き合うのはとても大変なことですよ。 そういう女性の方が好きだ、という男性もいると思います。 ですが、普通の感覚を求める男性であれば、もっと健やかな女性を選んだ方が長い目でみると幸せだともいえますよ。 ともかく、今は彼女が好きなわけですから、ちょっと大変かもしれませんが無理しない程度に頑張ってくださいね。 やはり今の様子だと、彼女がすぐに答えを出すのは難しそうですから、焦りは禁物です。 ゆっくりと彼女の気持ちを解きほぐしてあげてください。 もしも今以上に彼女に振り回されて我慢ができなくなったら、「中途半端な関係は苦しいからはっきりさせてほしい。俺には少しも可能性がないのであればすっぱり諦める」と言って一切の連絡を絶つという方法もあります。ですが、これは往々にして賭けの要素が強いので最終手段だと思ってくださいね。 それでは、健闘を祈っています。

komate
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「言葉」彼女の言葉にはいくつもあれ?と思える言葉があります。 振られた理由が「お互いが分かっていないから・・・お互いの80~90%をわかって付き合いたい」でしたが 例えば、昨日帰りに一緒に帰ったとき「私はもう自分の90%ほど見せてるね。どう?こんな私と付き合うと大変だよ~笑」 このことについては自分といて90%見せれるよと伝えたいのか(告白をするきっかけとも考えてしまう)、ただ話のネタとして言ったのか・・?など再告白のタイミングも難しいところです。 このようなことを考えると、さほど拒絶はされていないように感じるのですが態度の変化が気になります。回数を重ねていくことで自分をわかってもらいたいのになんだか焦って連絡してしまいます。というにも、彼女にも後1ヶ月ぐらいしか時間が無いのです。その後、実家に帰る予定なので 彼女の言葉に対しては「俺は今、○○さんのことを少ししか分からないけどこれからもっと知っていきたいし、自分のことも知ってもらいたい。その上で自分を見てほしい。」でした。 彼女は、素直じゃないし頑固なところなどありますが人を想う行動と思いやり、優しさ、明るさが自分が一番魅かれた点です。確かに、今は言動や行動に振り回されぎみで考えることが多いですがそれは自分のことであり我慢もできます。それを彼女のせいと考えないように、またどのようにしたら付き合うまでに近づけるかなど迷うことが多い為こちらに質問させていただいております。 焦りは禁物・・大変理解できます。しかしもう時間が迫っています。。。かなり難しい恋愛になるかと思いますが後悔のないようにがんばりたいと思います

  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.4

これだけの情報では判断しかねることもあるので、ひとつの推測として読んでください。 まず、あなたも知り合ってすぐに好意を抱いたようですし、他の男性からも告白されているということで、彼女の外見は良い方だと思います。 そして、思わせぶりな態度で男性の気を引くということで、彼女自身も自分の魅力を理解しており、しばしばそれ(自分の魅力の価値)を確かめたいという意識があるのだと思います。 そこそこモテる女性にありがちですが、実は自分に自信がなくて相手に捨てられたり傷つけられたりすることに不安を感じている人がいます。 愛されてる、と心から実感できないと素直に心を開くことができないのです。 細かい事情は分かりませんが、もしかしたら彼女も心に何か深い問題や不安感、もしくはトラウマ的なことがあるのかもしれません。 女性の曖昧な態度は、男性の心を惑わせますよね。 彼女は警戒心が強く、本心を隠そうとするタイプだと思うので、あなたも振り回されることが多いでしょうね。 でも、諦めないことが彼女の心を開くポイント、だと私は思いますよ。 ある意味彼女は、あなたがどれほど自分のことを好きなのか試している、のだと考えてください。 比較的早い段階で告白された場合、女性は「この人は私のことをまだ何も知らないのに、私の何を好きになったのかしら。外見?身体?誰でもいいのかしら」と考えがちです。 彼女のセリフからも分かるように、彼女は自分の内面をもっと知ってもらい、その上で好きになってほしいのだと思います。 あなたはもう彼女の内面を知っているつもりになっているかもしれませんが、まだ隠されている部分がきっとあるはずですよ。 それを知られたくない、もしくはあなたにその壁はクリアできないと判断したから彼女はそっけなくなっていったのだと思います。 ここで、あなたがとるべき態度は、「好き」感情を丸出しにすることだと思います。 あなたは、一度「好き」と言ったから何度も言う必要はないと思うでしょうが、女性にとっては何度でも言われたい言葉なんですよ。 だけど、まだ彼女の気持ちが微妙なので、言葉よりも態度が有効だと思います。 「付き合って」という言葉でせまると、彼女も何らかの答えを出さなくてはならなくなるので、今のところは焦って交際を求めるのではなく、あなたがどれだけ彼女のことを想っているのかを伝えるのが良いと思います。 それによって、間違いなく彼女の心を揺り動かすことができると思います。 ただし、彼女が完全なる拒否態度に出たときは潔く身を引くことも重要ですよ! 彼女のように自分から積極的になれない、受け身、愛されたい願望がある女性には、最終的には「マメさ」が武器になると思います。 無理強いは嫌われますから、距離感が難しいのですが、うまく彼女の心をつかめるように応援しますので、頑張ってみてください。 一度彼女の心をつかんでしまえば、あとはすべてがスムーズにいくと思いますよ。 とりあえず「好き」という言葉を使わないで、態度で表現してください。 その点でも、前回提案した「諦めたくないからチャンスがほしい」という誘いは有効だと思いますよ☆

komate
質問者

お礼

「へー」と思わず言ってしまうほどのアドバイスありがとうございます。 <そこそこモテる女性にありがちですが、実は自分に自信がなくて相手に捨てられたり傷つけられたりすることに不安を感じている人がいます。 愛されてる、と心から実感できないと素直に心を開くことができないのです。 細かい事情は分かりませんが、もしかしたら彼女も心に何か深い問題や不安感、もしくはトラウマ的なことがあるのかもしれません。 実は一番最初に好きになって付き合った人が言葉の暴力がひどすぎるのと、彼氏が気にくわないと思ったらデート中でも置いてけぼりをされたりして、後半は別れたい気持ちがあったのに怖くて、殺されそうということからなかなか別れることができなかった。 これが最初の恋愛で「みんなこんなに我慢して恋愛するんだ」と思ってしまっているそうです。 そして、次に付き合った人は最終的に両刀(バイ)で別れた。 と、今まで二人ですがいい恋愛はできていないそうです。 その後は、より警戒してしまい素の自分も出ないし友達という感じで終わることが多いらしいのです。 <ここで、あなたがとるべき態度は、「好き」感情を丸出しにすることだと思います。 これは正直難しいと思います。もうひとつ、告白のときに大事なことを言われたのですが「相手が自分を好きという気持ちが分かってしまうと今後警戒をしてしまう。というのも、その後の自分の行動が相手をその気にさせてしまうかもしれない。私はそのように相手のことをみれていないのに、相手に悪いと感じて自分から連絡しなくなり疎遠になってしまう。」 最近は、より素っ気なくなりご飯に誘っても 「友達がご飯作っているから・・」と。実際、友達と同居しているのですがこの断り方は露骨すぎて避けられてると感じました。 その後、「仕事の帰りにおしゃべりならいいよ」と言われなんか本心が見えたようで淋しくなり、「電話するかも」で返しました。 はあ・・拒否反応出てますよね?? 距離感が難しいです。用事がなくて電話したことに「えー!」という反応。いつのまにか、自分が心のどこかで彼氏気取りをしていて意味の無い電話だからなおさら警戒してますね。 どのようにしたら自分のことを分かってもらえるか? さらに細かくなった質問宜しくお願いいたします。

  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.3

補足ありがとうございます。 なるほど~。 彼女の発言だったのですね。 だとしたら、彼女はもっとあなたに積極的に押してほしいと思っている可能性があります。 告白の返事に「お互いを知った上で付き合いたい」とあるように、彼女はもっとあなたのことを知りたいのではないでしょうか? だけど、「気を持たせることはしたくない」とあるように、自分からは積極的に行動したくないんです。 つまり、あなたから積極的に働きかけ、それによってあなたのことを知って、気に入ったら付き合うかもしれないし、付き合わないかもしれない。 というのが、現段階での彼女の気持ちだと思います。 後日談での彼女の発言からも分かるように、彼女は少しプライドが高く、どちらかといえばお姫様願望があるのではないか、と私は予測します。 彼女の方から折角「手伝おうか」と誘ったのに断られたので、あなたからの「飲み」の誘いにも「素直」にOKできなかったのでは? 彼女の「素直じゃないな…」の発言の意味は二通り考えられます。 彼女は自分自身に対して「もっと素直になって、あなたと交流を持ちたい」と思っている。 もしくは、あなたに対して「私のことが好きならもっと素直になって積極的に誘ってほしい」かのどちらかだと思います。 今回の場合は、状況から判断して、前者だと思いますよ。 これらのことを総合して今の彼女の気持ちを考えると、 「あなたのことはまだそれほど好きではない段階で告白されたので、すぐにはOKできない。だけど、これからの行動次第で気持ちが動くかもしれない。でも場合によってはあなたの気持ちに応えられないこともあるから、自分から気を持たせるような行動はしたくない」 という感じだと思います。 ですから、今後のあなたの出方次第で彼女の気持ちをつかめる可能性は大きいと思います。 現に彼女の方から「片付けを手伝おうか」と打診してきていますし、脈はあると思います。 だけど、彼女は素直じゃないので、(今のところは)あくまでも「あなたが私のことを好きなら考えてみるわ」というスタンスなのだと思います。 だから、あなたから何か行動しないとメールも減っていってしまうのだと思います。 押したところで彼女が必ずなびく保証はありませんが、あなたから積極的にいかないことには発展も難しいと思います。 ちょっと厄介な彼女ですが、まだ脈はあると思いますし、もし付き合うことができれば楽しく交際ができる相手だと思うので、是非頑張ってみてください。 折をみて、「君のことをまだ諦めたくないし、もっと自分のことを知ってもらいたいからチャンスがほしい。まずは気軽に飲みに行ったりしませんか」みたいなニュアンスで誘ってみたらいかがでしょうか? うまくいくといいですね。 応援しています。

komate
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく感心いたしました。この一文で何度も共感できるほど的確に洞察されていることに驚きました。 「家に片付けに行く」という誘いはOKしましたが、なかなか予定が合わずなあなあになりつつあります。また、彼女は男友達も多く思わせぶりな態度もその男友達にするので告白されることも多く、ことごとく振ってきたそうです。お姫様感情はそこから考えられることだし、「自分の嫌いなことをする人は友達にならない」という性格。 プライドも高く、どのように攻めていけばいいのか正直迷います。。 積極的な行動で「好き」感情を丸出しで彼女に引かれても嫌ですし、連絡をしないとそのままになりそうで・・・・ こういう人の場合どのようにすればいいのでしょうね?? よろしければもう少々お付き合い下さい

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

まあその告白前の行動も友達の範疇の中での振る舞いなんでしょうね。 彼女の言うようにまだ貴方の事を異性としては見ていない。 そして中途半端に貴方に脈があると思って欲しくないからきちんと断った、というところでしょう☆

  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.1

ん?ご質問の意味が分からなくてとても混乱します。 よろしければ、補足をお願いします。 告白して振られたあと、強引にあなたの家に泊めたのですか? その後、「今度、家に来ないか?」や「2人で飲もうよ」と誘ったら断られたのですね? 何をもって「素直じゃないな…」なのでしょう? ↑これは彼女のセリフですか? それとも、彼女だって自分に少しは気があるのだろうから、もう少し素直になればいいのに、という気持ちなのですか? このあたりの事情が、文面からではよく分からなかったので、差し支えない程度で構わないのでもう少し詳しく説明して頂けると、何か回答できるかもしれません。

komate
質問者

補足

補足いたします 告白前に飲んでいて、告白後の時間が朝の4時ごろでした。 時間も時間だし、タクシーで帰らすのもお金がかかるので電車が走るまで家においでよと誘いました。結局、眠くて家で仮眠して9時ごろ帰りました。 数日後、仕事先で会い2人で話していると彼女の方から「家に行って片付け手伝いましょうか?」との発言。また、別の日に自分が「呑みに行こうよ」と誘いましたが断られ、その後に彼女がぼそっと「あー素直じゃないな。」と発言。 それと最近ではメールの返信がほとんどなくなりかけです。 これは致命的ですよね? 宜しくお願いいたします

関連するQ&A

  • 恋愛の相談

    男子高校生です。 前の質問にも書いたのですが片想いしてる子に2回告白をしました。 1回目はごめんなさいときっぱり振られましたが、2回目のときは、好きだけど友達として好きなのか恋愛として好きなのか確信がもてない。と言われ中途半端に振られました。ですがその後何回か遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりしてすごく仲良くなれてきています。 そこで質問なのですが、3回目の告白をするとしたら率直に好きです。付き合ってくださいと言うのが一番でしょうか?それとも中途半端な振られ方をしたので、相手に今自分のことどう思ってるか聞いてしまっても大丈夫でしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • どうしようもなく中途半場な状態でどうしたらいいのか分かりません(長文で

    どうしようもなく中途半場な状態でどうしたらいいのか分かりません(長文です) 知り合って半年くらい経った人がいます。話は合うし、一緒にいてお互い楽しいねと言える間柄になり、映画や食事、ドライブなど行きました。そして告白をしたところ「よろしく」と言われました。 その後、すぐにHotelに行ってHをしました。Hの後も彼はとても優しくしてくれました・・・・・ しかし。お互い余りにも告白からHotelまでの流れが急ピッチで戸惑いをかくせませんでした。 その後、メールのやり取りをしていましたが、1週間に1回とか、とてもじゃないけど付き合いたてのカップルとは思えない感じでした。やりとりのメールはお互いの仕事の話や出来事を書いたり、近況を知らせあっていました。私は少なくとも「彼女」だと思っていたので、彼の力を入れて取り組んだ仕事を観に行って応援にいきました。それに対してすごく喜んでくれました・・・・しかし。「会える?」とかいつも自分ばっかりで向こうから誘ってくれなかったので、私のことどう思っているのか聞いてみました。 「好きと愛しているの間。一緒にいると楽しいし、落ち着くし、本音もしっかり言える。前の彼女だったら、こんな感じであったけど、人と付き合うハードルが自分の中で高くなった。だから彼女に一番近い存在なんだけど、とりあえず付き合うとかできない。だから時間をかけて会っていったりして自分の気持ちを確かめていきたいんだ。それに自分は今やっとつかんだ仕事のチャンスを逃したくない。自分のことでいっぱいなんだ。でも○○ことは大切にはしたいんだ。○○が俺の彼女になってくれたら嬉しい。でも今は自分の時間を大切にしたい」 と言われ、自分は彼女じゃなかったんだ、と自分で自分が情けなく恥ずかしく愚かしく思えました。 彼と私の共通の友人は「なんか、自分の仕事の応援にきてくれたり、自分を想ってくれる事、すごく嬉しいって言ってたよ。自分なりに大切にしていく、ともいってたよ」と言っていました。 その後、私は彼のことが好きだったので「時間をかければ振り向いてくれる!脈が無いわけじゃない!」と前向きに考えて、メールや電話をするようになり、相手から食事や映画やドライブにも誘ってくれました。 しかし。またお互いの仕事が忙しくなるとメールも10日に1回くらい。会うのは1ヶ月に1回会うか会わないか。相手が自分の時間を大切にしたいと言っていたので、あんまりしつこくメールとかしたくないなと思ってそのくらいのペースにしています。相手は今の仕事が落ち着いたらまた連絡すると言ってくれるのですが・・・(実際に今までは教えてくれました) ここまで長文になってしまったのですが、上記のような状況で今、私の気持ちが分からなくなっています。今の彼との関係はなんなのか?彼氏でもないから「会いたい!」とかしつこく言えないし(元々私はそんなにべったりはしないのですけど)意識してしまっているので友達のような気軽さでもでもないし。 そんな中途半端な感じです。相手から特にしょっちゅう連絡来るわけでもないし。 終いには「なんかもうどうでもいい存在に思われてるのかな。結局は私のことを好きではなく、とりあえず何か関係持っちゃったし、無視するのもなあ・・・とか思っているのか?!」と勝手に深く考えてしまっています。自分の気持ちが今正直「無」というか、動かないというか・・・中途半端な状況でどうしていいか分からずなんです。 もっと私からアプローチするべきか。でもアプローチするほど今、そんなに好き!!って気持ちがない。でも、気にはなるし、仕事や考え方や趣味などとても話しの合う相手だし、尊敬している相手でもあるので、失いたくないし。もっと会いたい。欲を言えば相手からも「会わない?」とか言ってほしい・・・ 普段の会話からも期待を持たせるようなことを言うし・・・脈なしって感じでもないし。相手はすごく優しいし真面目すぎるくらい真面目だから、騙そうとかそんなことは考えていないと思うし・・・(そう信じていますが) 本当に長~い目でみて接触を持っていくべきか、もう疲れた・・・と言うべきか・・・でも恋人でもないのに「疲れた」とか言うのも変な感じだし、友達に向かってもあんまり「疲れた」とか言わないし。本当にどうでも良かったら連絡とか取らないし、態度も期待持たせるようなこと言わないし・・・どこか私の考え方はおかしいでしょうか。それとも彼は単純に私に興味ないだけなのでしょうか? 本当に、ここまで読んでくださった挙句、最後は愚痴のようになって不快に思われたかもしれませんが、 切実に悩んでいます。友人にも相談はしていますが、色んな人の考えや意見を聞きたいと思って投稿しました。もし、何かアドバイスをいただければ幸いです。

  • 別れたい(長文です)

    付き合って5日目の彼氏がいます。 早すぎるとは思いますが、別れたいと思ってます。 彼とはダンスの先生の奥さんの紹介で知り合い、知り合って1週間目で告白されてOKしました。 知り合った次の日に彼が入院してしまったので、お見舞いに行ったりするうちにいい雰囲気になったんです。 私も好きだと思ったからOKしたのですが、相手の気持ちに応えられないんです。 「好きだ」って言われても「ありがとう」としか言えないし、電話・メールだってしなくても平気です。 相手の気持ちが重荷なんです。 「好き」って思えなくなってしまったんです。 こんな中途半端な気持ちで付き合いつづけるのは相手にも失礼だって分かってるんですけど、何しろ早すぎるため言い出せません。 彼は「今度いつ泊まりに来るの?」って訊いてきます(ちなみに肉体関係はありません)。 時間が戻るなら、告白されたときに戻して欲しい、とまで思います。 友達も彼氏ができたことにすごく喜んでくれて、相談できません。 電話占いに頼ったりしても、やっぱり言うしかないという答えが返ってきました。 彼の気持ちは今最高潮だから、1回じゃ聞いてくれないかも、とも言われました。 紹介してくれた人、祝福してくれる人たち、みんなのことを考えるとどうしたらいいのか分かりません。 ダンスは続けていたいし、そう思うのは贅沢なんでしょうか。 どうしたらいいと思いますか?お返事待ってます。

  • 長文ですがぜひアドバイスお願い致します

    27歳女です。 気になる男性(29歳)がいます。10月から6回会ってます。 3回目会ったときに、彼に「いいなって思ってるよ」と伝えたら 「気持ちは傾いてきてるけどあたためていきたいと思ってる」と言われ・・・ 5回目会って、帰り際に「また会えるかな」って聞いたら 「〇〇ちゃんのことは好きだしこれからも遊びたいと思ってる」 「思わせぶりな態度でもないから」 「中途半端に付き合って傷つくのは嫌だしこの子だって思ったときに 自分からいきたい」と言われ・・・ そしてつい先日、この先のわからないズルズル感が嫌で思っていることを伝えました。 しかし、彼は中途半端に付き合ってもお互いもっと傷付くだけで、 今付き合うことは出来ないと。 彼の恋愛に対する価値観、それは 男と女の関係は恋愛関係だけでしか成り立たないとは思わない とのことでした。 異性の人を人間として好意を持っている人が他にも何人かいると・・・ 彼の価値観が理解できない人は理解できないと思う。 〇〇ちゃんの価値観と合わなければそれはしょうがない。 だけど、〇〇ちゃんを避ける気もないし、 今まで通りそうしていきたいから、と言われました。 前々から約束していた、ディズニーカウントダウン。 一緒に行きたいと勇気を出して伝えたら、行こうよとOKの返事。 もう彼は私のことを友達としてしか見れないのか。 それとも、友達関係を続けながら、この子だと思えば告白してくれるのか。 彼の価値観を前向きに捉え、結果を求めるよりも今を楽しもうって 考えたこともありました。 だけど、正直このまま好きでいても自分自身がつらくなるだけなんじゃないかと思ったり・・・ 次会う31日、彼と向き合って話すべきなのか、それとも何もなかったかのように 笑顔で楽しく過ごしたほうが良いのか、アドバイスお願い致します。

  • この振る舞いは冷たい?普通?当然?

    以前、恋愛カテで質問しましたが、あのカテは新しい質問がどんどん出てきて自分の質問が見られないまま後ろに流れていくので、このカテで再度質問させてください。 A子の彼氏は、A子の家から電車で1時間半ぐらいかかるところに住んでいます。 そのため、二人のデートはお互いの家の中間地点にある繁華街が多いです。 お互い時間の不規則な仕事なので、(夕勤や夜勤あり。)会うのは月に1度程度です。 ある日、A子は彼の家の近くに行く用事があり、「あなたの家の近くに行くの。ついでだから、会おうよ」と言いました。 彼は、「その日は残業があるかもしれない。会えるかどうかは当日にならないとわからない」と返しました。 「ならば、仕事が終わったら一応メールしてみて」ということになりました。 当日。 彼からのメールは、定時を3時間半ほど過ぎてから、「今終わった。家に帰って寝る」というものでした。 A子はそのメールにすぐ、「まだ近くに居るよ!これからちょっとだけ、会わない?」と返信。 彼から返信なし。電話も出ず。 A子は30分待っても返信がなかったため、あきらめて帰ってきました。 A子は猛烈に怒っています。 聞いた私も怒っています。 普通、近くに来てるんだったら、できるだけ会おうとしませんか!? しょっちゅう会えているわけでもないのに。 返信がなかった理由は、「帰って寝る」メールの後、すぐに携帯を鞄に入れたため、鳴ったのに気付かなかったとのこと。 でも、めったに来ない彼女が来る日だとわかっていながら、自分のメールの後に、彼女からの返信も待たず、鞄に入れてほったらかしなんて・・・。 疲れているならば、疲れているから会えないとひとこと言えばいいだけです。 何だか、わざと無視したと邪推してしまいます。 ただ単に、そういうタイプの人なのかもしれませんが。 このような振る舞いに腹を立てるのは、私たちが細かいのでしょうか??

  • ガツガツされると引いてしまいますか?

    気になっている男性から告白されたものの、相手に失礼だと思い、自分の気持ちが中途半端なままOKするわけにもいかず、曖昧な返事をし、男性と少し距離を置いたとします。 しばらくたった後、男性に連絡を取り、再び好意ある言動や行動をとられ、ガツガツされてしまうと引いてしまうものですか?

  • 諦めた方がいいのでしょうか・・・

    大学3年の女です。友達の紹介で、男の人を紹介され、メールのやりとりを1ヶ月ほどしていました。 そして実際に会うことになり、この前2回会いました。私も相手も、お互いのことが気に入って、いい感じになりました。2回目に会ったときは、紹介してくれた友達とその彼氏も混じって、4人で飲みに行きました。 その後2人になりました。 ここからが相談なんです。軽率ではあったと思いますが、私も気になっていたし、その相手の家に誘われ、そのまま付いて行きました。 それで、案の定、いろいろ話をした後にキスをしました。その後に、「最初に会ったときから決めてた。すごく好きになってた、付き合ってください」と言われ、私もまだ知り合って2ヶ月ぐらいだったので戸惑いはあったのですが、付き合おう、と答えました。 付き合ってから知っていっても遅くはない、と思ったからです。告白され、素直にうれしかったです。 しかし、その数時間後に、メールが届きました。「お酒を飲んでいたことと、雰囲気に流されてあんなことを言ってしまって、このまま中途半端に付き合う事はできないので、本当に悪いんだけど・・・」と来ました。私は中途半端でもいい、と返信したのですが、相手はこういう事はハッキリさせておいたほうがいいから、と付き合うという話はなくなりました。 でも、これっきり、というのはあまりにも悲しくて、これからもメールをしたり、たまには会ってくれるか、と聞いたら、わかった、と返って来ました。 付き合える、と夢のような時間を過ごした後で、やっぱり付き合えない、と地獄に落ちたような状態になってしまいました。 相手に、もしも私のことを少しでも好きな気持ちがあれば、もしお酒の勢いで言ってしまったことでも、それは隠しておいてそのまま付き合っちゃおうと思いますよね?それを、わざわざ付き合えない、とはっきり言ってきたということは、もう私には望みはないのでしょうか。 逆に、どうしたらもう一度付き合えるような感じになるでしょうか。 見苦しい文章で大変申し訳ないです。自分の中でもごちゃごちゃしてしまい、でももう精神的に限界で、これから自分はどうしたらいいのかアドバイスをお願いしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 告白の返事・・・待つのがつらい

    23歳♂です。 いま4歳年下の女の子に恋しています。 1週間前に告白して,その時に「中途半端はイヤだから,ちょっと考える時間がほしい」 と言われて今告白の返事を待っている状況です。 告白した時は「いろいろ考えて決めてほしいから,いくらでも待つよ」と 言ったのですが,正直生殺し状態というか身を切られてる感じでつらいです。 なるべく相手に返事を迫りたくはないのですが,ひたすら待つしかないのでしょうか。 もし返事を聞くとしたら告白してからどれくらい経ったら聞いてもいいものなのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。 ちなみに今の状況は以下のようなかんじです。 ・告白した後も毎日メールはしている(メールは苦手らしいのですが)。 ・告白待ちの状態でも普通に会って楽しむのは構わないだろうと思って,デートに誘ったが,友達と会う約束があるということで断られてしまった(僕の告白のことで友達に相談しているのかなぁと)。 ・自分が告白した数週間前にその女の子は3年付き合った彼氏と別れていて,その彼氏のことがまだ整理できていないのかも(告白の時の中途半端はイヤというのはそういうことかなと)。 ・告白前に二度一人暮らしの自分の家でお泊りをしている(同じベッドに一緒に寝る。頭をもたげたり,抱ついてきたり。キスもあり。体の関係は持っていない。) ・今のところ1週間~2週間に1回ぐらいの頻度で会っている。 ・2人で街を歩くときは手を繋いだりする。

  • 告白をやり直したい

    先日3回目のデートでお食事に行きました。 自分はその日に告白すると決めてました。 店をあとにして駅まで歩いている時いつ告白をしようか迷っていて緊張で中々告白出来ませんでした。 気づいたら相手の最寄り駅までついて行ってしまって 自分の帰りの電車が来た時告白をしてしまいました。 つまり逃げてしまいました。 告白のセリフも仕方を中途半端で最悪です。 相手からは「ずるいよ、考えるね」と返ってきました 理由は分かります。 後悔しました。 そして日が経っていくと段々やり直したいという気持ちが出てきました。 告白のやり直しはやっていいのでしょうか。 もしまた告白するとして 「この前の告白中途半端になったからやり直したい」 みたいな感じで伝えようと思うんですけど なにかアドバイスなどはありませんか それともずっと待つべきなのでしょうか どうするべきなのかが分からなくてずっとベットの上で寝転んでます 語彙力皆無ですみません

  • 悩んでます。(長文)

    はじめまして。20歳の女です。 最近1年くらい前すっごく好きだった人のアパートに遊びに行ったりもできるようになりました。そして、何回か遊びに行ったときに告白されました。 私はなぜか悲しくなり泣いてしまいました。結局わかんない。と答えて帰りました。それからも遊びに入ったりして好きだと言ってくれてますが付き合うのはどうかな。。。って思っちゃいます。それは、昔ほど彼のことを好きと感じられないからです。今は、自分の好きなことや本を読んだりしてるほうが楽しいんです。けれど、その人のことも完全に吹っ切れてるわけでないから遊びに行ったりしてたんだとも思います。けれど、私が中途半端な気持ちで付き合うのは彼に悪い機がして嫌なんです。こういう場合どうしたらいいんでしょうか・・・? 彼に最近、諦めたほうがいい?とかも言われ、ますがうんとはいえません。しかし、彼から、突然諦めるとメールが着てしまいました。それからきたメールはシカトしてしまっており、どうしたらよいものか、もう終わりにしといたほうがいいのか。。。なやんでしまいます。 どなたかアドバイスお願いします。下手な文ですみませんでした。