• ベストアンサー

MOCOのような車は?

日産のMOCOのようなシフトが前方に付いている軽自動車は、ほかには何がありますか? また、免許を取って3年ほどペーパードライバーだったのですが、こんな私にも運転しやすいようなおすすめな車は何がありますか? ちなみに自動車学校も田舎の学校に通って、なんとか検定に合格したくらいの腕前です…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corkey
回答No.3

初めまして。  ご質問の形式は「インパネ・シフト」等と称されるものですね。  軽自動車ではスズキと並ぶ西の横綱ダイハツの車種で言えば、ソニカ/ミラ/ムーヴ(ラテ除く)/マックス(生産終了車種)がこのインパネ・シフト形式です。  この中で「経験の少ない方にも運転のし易い車種」という事であれば、やはり乗車位置が高めの方が視野が広くなりますので、マックス/ソニカ→ミラ→ムーヴの順に運転し易いと言えるのではないでしょうか。  東の雄、スズキの方ではMRワゴン(これの日産での名前がMOCO)以外にも最近発売開始されたパレットがインパネ・シフトではなかったかと思います。  ご参考になれば。

その他の回答 (2)

noname#189223
noname#189223
回答No.2

各社共にシフトをパネルに設置したものが用意されていますよ。 私のお奨めはムーブラテです。 視界が良好で静かで装備充実(ムーブはお奨めできません) 視線が高いほうが視界がいいので楽です。 本当は角ばった車のほうが見切りが付きやすいのですが最近の車ではあまり見かけませんね。 試乗して回ってから決めることをお奨めします。

cotocoto
質問者

補足

ムーブラテはコラムシフトというやつですよね。 こういうではなくて真ん中のパネルについているのを探しています。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

ホンダのライフもそんな感じでシフトが付いています。  駐車をアシストしてくれる機能は初心者に便利だと思います。 http://www.honda.co.jp/LIFE/smartparking/experience/index.html