• ベストアンサー

曲名を教えてください、お願いします!

“ある日突然…家族が認知症になった”密着365日!若年性アルツハイマーと闘う という番組でMr.Childrenの曲が流れたらしいのですが どうしても曲名が思い出せません。 誰か知ってる方、教えて下さい!!!お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

BankBand(vo:櫻井さん)の『糸』との事です。 ↓ご確認下さい。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND20494/index.html

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TFCC-86177
matsunoo
質問者

お礼

ありがとうございます!!本当に感謝です!!!

関連するQ&A

  • 先ほどのTBSの番組で・・・

    『ある日突然…家族が認知症になった~密着365日!若年性アルツハイマーと闘う~』という番組の中で ミスチルの桜井さんだと思うのですが 切ないバラード調の曲がBGMに流れていました 曲名を知っている方教えてください

  • ミスチルの曲名を教えてください

    何年か前、Mr.childrenがテレビの歌番組で歌っていた曲の、曲名と収録されているアルバム名が知りたいです。覚えているのは、歌詞の中で「・・・缶コーヒーを・・・」という個所があった事です。

  • フジテレビ『リボン~絆物語~』で流れてる曲名は??

    フジテレビで毎週水曜日の22時54分から23時まで『リボン~絆物語~』という番組があるんですが、そこで流れてる曲名をご存知の方いらっしゃいますか? 『爆笑レッドカーペット』と『グータンヌーボー』の間に放送しているドキュメンタリー番組です。 おそらくMr.Childrenの曲だと思うのですが。

  • ミスターチルドレンの曲名

    先日、テレビでミスターチルドレンのとっても素敵な曲がかかって感動 しました。 が!! 曲名が分からないのです。 分かる方、教えていただけませんか? 歌詞は 「たての糸」とか「よこの糸」とか そんな感じでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • 歌手と曲名を教えてください。

    記憶が曖昧ですみませんが、ラジオで聴いたある曲のアーティストと曲名を探しています。 4月上旬 夕方5:30~18:15頃に車のラジオに流れていました。いい曲だなぁとしみじみ聴いていたのに曲名とアーティストが分りませんでした。 わずかに記憶している事 男性ひとり mr.childrenのような雰囲気で 恋人へ歌うような感じ。 きみにどうやって,どうつたえれば・つたえたらいいんだろうというような感じのフレーズがありました。 たったこれだけですみませんが似た内容の曲をご存知の方よろしくお願いします。

  • Mr.Childrenの曲名

    Mr.Childrenの曲で途中に 「アクセルを強く踏んで君の街へ 二度とは引き返せない孤独の中へ」 という歌詞が含まれている曲の曲名を教えて下さい。 Uta-Netで検索したんですが歌い出しがどうしても 思い出せず検索出来ませんでした…。

  • どなたかこの曲の曲名をご存じないですか?

     今から七年前ぐらいに小学校の先生が好きでよく聞かせてくれた曲の曲名と誰が歌っているか知りたいのでどなたか協力してください。(発売したのがそのころなのかもわかりません)  問題の曲は、手がかりが少ないのですが歌詞の途中に<坊主>という歌詞が出てきてとってもアップテンポな感じです。それで<世界中のこどもたちが一度に~>という歌を一緒に歌っていたと思います。  あとはずーとミスターチルドレンが歌っていたと思っていましたがどうも違うようです。(ミスターチルドレンのような雰囲気だったと思います。)  手がかりが非常に少なくて申し訳ありませんが、この曲、歌っている人について何かわかることがあれば教えてください。

  • 桜井さんと女性のヴォーカル

    Mr.childrenの桜井さんと女性のヴォーカルで、たしかニュース番組のエンディングテーマ曲にもなっていたと思いますが、曲名は何だったでしょうか?『・・・てもいいよ』という歌詞です。宜しくお願い致します。

  • 2014/11/23 サンデージャポンのBGM

    今日、2014/11/23のサンデージャポンの番組のなかで 若年性認知症の特集で使用されていた 奄美系?の曲のアーティストと曲名を教えてください

  • 『早期アルツハイマー型認知症』と『若年性アルツハイマー型認知症』

    アルツハイマーについて調べています。 ネットで検索すると『早期アルツハイマー型認知症』と『若年性アルツハイマー型認知症』とがあるのですが、この二つは同じものでしょうか。 どなたかご教示ください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう