• ベストアンサー

ドリフといえば

ドリフと言えばどんなシーンを思い出しますか? (スペシャル含む)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.9

全員集合は放送終了時まだ4歳だったのと、我が家は生まれた年から放送していたひょうきん族派だったのかリアルタイムで見た記憶が無く、長さんが亡くなった時の特番とDVDでしか見ていないので大爆笑のみですが、他の人も挙げてるオープニング&エンディングの「ババンババンバンバン」ともしもシリーズですね。中でも「もしも威勢のいいお風呂屋さんがあったら」が1番好きです。

hirarno36
質問者

お礼

スペシャルバージョンも捨てがたいですね。特にもしものシリーズ。ここぞとばかりに長さんがいたぶられます。 威勢のいい風呂屋、覚えています。長さん目にシャンプー入って痛そうでした。でも「だめだこりゃ」を言わなくてはならない。 同じシリーズでの「よぼよぼのすし屋」も好きでした。天井から吊るされたよぼよぼの寿司職人(志村)がいかりやのコップにビールを・・・ 手がプルプル・・・好きでしたね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#107342
noname#107342
回答No.11

ありすぎて困ってしまいます(笑) 確実に吹くのは盆廻りの音楽でしょうか。ニコニコの動画でも頻繁に使われてますね。

hirarno36
質問者

お礼

あの裏からアイドル歌手が出てくる奴ですね。生放送ならではです。 今思い出しましたが研ナオコとの「お風呂にする~?御飯にする~?それとも・・・」の定番もありましたね。 思い出したらまたおいでくださいまし。 回答ありがとうございました。

noname#74443
noname#74443
回答No.10

加トちゃん「チョットだけよ、あんたも好きねぇ」

hirarno36
質問者

お礼

初めてストリップなるものを見学した時には、必ずあの音楽がかかるものと思っていたぐらいキョーレツな印象でした。 しかし、加トちゃんは自分のズラを「ハゲランス」と呼んでいましたね。 「パパ、ハゲランスにして良かったね!ハゲラ~ンス~♪」 回答ありがとうございました。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.8

「ドリフ」ならば何でもありですか? 雷様というシーンがすきですね(高木ブーのイジリ) PS後は印象にあるのは「8時だよ全員集合」の停電ですね

hirarno36
質問者

お礼

ありました。幻の生放送事件=停電事件。生だからありえるハプニングでした。 雷様OKです!雷ファン?は多いですね。 回答ありがとうございました。

noname#67989
noname#67989
回答No.7

『だめだこりゃ』   デレデレデレ♪ 長さんの決め台詞

hirarno36
質問者

お礼

長さ~ん。ファンがここに一人いましたよ~(天国に語りかける) だめだこりゃ。(長さん) 回答ありがとうございました。

noname#67312
noname#67312
回答No.6

仲元工事サン&アイドルたちのマット運動

hirarno36
質問者

お礼

体操のコーナーとアイドル。仲本工事の独壇場でしたね。 余談ながら坂を登るアイドルがずり落ちるコーナーのアイドルパンチラもなかなか・・・ ありがとうございました。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.5

ババンババンバンバン♪ あれが流れるとなぜかしんみり。

hirarno36
質問者

お礼

あ~ぁ楽しい番組が終わっちゃった・・・祭の後の寂しさに似ています。 歯磨きましたか? 回答ありがとうございました。

回答No.4

タライが落ちてくる 雷兄弟 馬鹿兄弟

hirarno36
質問者

お礼

そうそう!長屋の大家(いかりや)とその店子たち。必ず落ちてくるとわかっていても楽しいあのお約束! その他では私は「神様」ネタ大好きでした。 回答ありがとうございました。

noname#54562
noname#54562
回答No.3

髭ダンス♪ 子どもの頃アホみたいに真似してました。^^

hirarno36
質問者

お礼

りんごだか、グレープフルーツだか知らないけど、よく刺さっていましたね。ちょっとしたかくし芸的なコーナーで人気でしたね。 回答ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.2

スクールメイツとの大爆笑オープニング。 我が家では「タブー」がタブーだったため、 全員集合を見せてもらえなかった。一切見てない。 ひょうきん族見てた。 その頃のテレビ山口のネットは 夜7時ひょうきん、8時全員集合という神ネット。 わが家は日本昔ばなし→クイズダービー→ひょうきん族 か、 所さんのただものではない→ついでにとんちんかん→ひょうきん族。 全員集合見れた家がうらやましい。DVDBOX買おうかなあ。

hirarno36
質問者

お礼

おねえさんも好きね~(DVD買ってください)。でも見るのは毎日、ちょっとだけよ~。 回答ありがとうございました。

noname#60782
noname#60782
回答No.1

志村!うしろ!うしろ!

hirarno36
質問者

お礼

おばけが・・・(志村) どこに~(志村以外全員) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドリフについて

    ドリフでいかりや長介の後に無言で消えるのですがこの部分は何故無言になるのですか?何を言ってるのですか?

  • ドリフとバカ殿

    全員集合が終了したらドリフ五人での活動より以降は(ドリフ大爆笑は2000年代までやってましたが、、) バカ殿、大丈夫だぁなどを経て 今は重鎮的に色んなバラエティにでてますが バカ殿や大丈夫だぁのときはドリフのコントをやらなかったんですか?(全員集合的な) いかりやさんが亡くなられる直前までドリフの全員集合的なコントはやってたんですか? なんかバカ殿ばっかり強烈にイメージがありますが いかりやさんが亡くなられるまでドリフ大爆笑とバカ殿を平行してやってたって事ですか? 散漫な質問になって申し訳ないですがお願いします

  • ドリフの…

    ドリフの『8時だよ。全員集合』でいかりや長介がやっていたコントで、『歯ー磨けよー!』ってありましたよね? それの前後が知りたいのですが、教えてください。お願いしますm(__)m

  • ドリフで志村けんが

    テレビ番組、ドリフ大爆笑のオープニングかエンディングで、ドリフターズのメンバーがチアガールに囲まれて歌いますよね。 このチアガールの一人と志村けんがぶつかるか何かして、志村が怒ってチアガールをどついて倒れさせる....こんなシーンが私の脳裏に残っています。 収録番組だから本当にそんなことがあったらカットするだろうし...ジョークでやってたのか、それともそのシーン自体が私の記憶違いか夢だったか(笑) というわけでそんなシーンを憶えてる方、是非真相を教えてください。

  • 「ドリフのカミナリ様」とはどういうものだったのでしょうか

    「ドリフのカミナリ様」とはどういうものだったのでしょうか。

  • ドリフで一番すきなコントは?

    通じる年代がもう限られているかもしれません。 ドリフのコントで一番好きだったのは なんですか? ここで言っているのは「ドリフ大爆笑」 ではなく「8時だよ全員集合」の方です。 私のお気に入りはなんといっても 学校コントです。 遅刻のいいわけからはじまり、 英語、国語の時間など、とてもおもしろかったのを 憶えています。 みなさんが好きなのはどのコントですか。

  • ドリフのヒゲダンス

    ドリフのヒゲダンスを動画で見たイのですが可能でしょうか?

  • ドリフの新語

    ドリフはさまざまな流行語を生み出したのはいまさら話すことはないでしょうが、兼ねてからずっと思っていた(あるいは確信に近いもの)ことがあります。「ずっこける」という表現と「セーノー!」という表現です。{イッセーノセー!}という表現(みんなで力を出すときの言い回し)が「セーノー!」に短縮されたのは間違いないと思いますが、とにかくこの二つの表現は全員集合でドリフが言い出した新語ではないかと僕は信じています。どうでしょう、僕は間違っているのでしょうか。意見をお聞かせください。

  • はじめまして。ドリフは好きですか?特番は辛くて。見

    はじめまして。ドリフは好きですか?特番は辛くて。見たら、高木ブー、ほとんど出番がありませんね

  • ドリフのDVD

    ドリフのDVDについてなのですが、探してみると30周年記念や40週年というのを見つけました。どうやらそれらはドリフ初期の物のようで探している物と違いました。説明しにくいのですが、自分はセットを作り観客の方が前でガヤガヤと見ている時代の物ではなく、観客の方のいないスタジオで撮影した方のDVDがほしいです。例えばバカ兄弟やカミナリ様の方です。そちらのDVDは発売されていないのでしょうか?