• ベストアンサー

目黒の公共の宿 名前を忘れてしまいました・・

目黒駅から歩いて10分くらいだったと思うのですが、公共の宿があり、6,7年前何度か宿泊しました。宿の名前と連絡先を前に使っていたPHSのアドレスに保存したままわからなくなってしまい、必死に思い出そうとしていますがどうしても思い出せません。 確か、文部省、とかそんな感じのところがやっている宿だったと思います。(自信ないですが)1泊、素泊まりで5千円前後だったような・・ 古い建物でした。どなたかわかる方教えていただけないでしょうか? また泊まりたいと思っています。どうぞ宜しくお願いします。

  • m3o3m
  • お礼率96% (802/835)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guekfbd
  • ベストアンサー率51% (212/414)
回答No.2
m3o3m
質問者

お礼

きゃ~!!まさにそれです。判明してすごくうれしいです、が、#3の方によると取り壊し中なんですね。。残念!でも回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

#2の方のおっしゃる「みやこ荘」は裁判所共済組合の運営でしたが、現在取り壊し工事中です。営業していません。

m3o3m
質問者

補足

情報ありがとうございました。やっと判明したのに残念です。跡地は何になるかご存知ないですよね?もう宿ではないのでしょうか。。ね。 ご存知でしたら教えてください。

  • cyaba1964
  • ベストアンサー率43% (292/677)
回答No.1

KKRホテル中目黒でしょうか? http://www.clipit.jp/detail-2264.html

m3o3m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でもKKRホテル中目黒ではないんです。 はじめは本で見たのですが・・なんとか荘みたいな、ホテルと名前はつかないんです・・。

関連するQ&A

  • 神戸の公共の宿

    以前にテレビで、ハイヒールのモモコの家族が、 六甲山か摩耶山だったと思うのですが、山の上に最近できた公共の宿の取材した番組を見て、 その宿に泊まりたいと思っているのですが、名前が分からず困っています。 たしか、昔は別の名前で公共の宿を経営していたけれど、大震災の影響で休業し、今年、新しくリニューアルした宿だったと思います。 宿自体はリゾートホテルのような感じで、大きなジャグジーもありました。 宿泊料金は一泊 11000円~とのことでした。 公共の宿のHPや、本などで探してみたのですが、それらしきものがみつかりません。 ウロ覚えで大変申し訳ないのですが、もし心当たりがある方がいれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 乗鞍の安く泊まれる宿

    乗鞍周辺の安価に宿泊できる宿(ペンション・旅館・民宿などなんでもよい)を探しています。貸切露天風呂があって、源泉かけ流しが条件です。1泊朝食付きか、素泊まりの予定です。

  • 函館への宿が見つかりません。

    ゴールデンウィークの3日から4日にかけて一泊、訳があって、函館に急遽、行く用事ができてしまい、慌てて宿を探しているのですが、全く見つかりません。 行く人数が大人10人です。 大人数のため、本当にどこも満室で、10人のうち、4人は車中泊の予定にしました。 なので、最悪、6人分の宿泊できるところを探しています。 6人部屋じゃなくても、二人ずつで違う場所での宿泊でも可能です。 こんな直前に、探すのはやはり、無理でしょうか。どなたか教えていただけるとうれしいです。 ちなみにネットでかなり調べましたが、1泊2万以上のところしか 空室は探せませんでした。できれば素泊まりでいいので1万以下で探してます。

  • 軽井沢の激安宿を教えてください

    仕事で軽井沢駅近くに車で行きます。安い宿をご存知御座いませんか? 1.10月23日24日25日の3泊 2.大人(男性)4~5名 3.素泊まりOK 経費節約の為、安い宿・ペンション・コテージ他教えてください。

  • ホテルウイングインターナショナル目黒について

    このたび都内に宿をとることになり いろいろなサイトで探した結果 ホテルウイングインターナショナル目黒という ホテルをみつけました 女一人で一泊する予定なのですが このホテルに関する口コミ情報が少ないため 宿泊されたことのあるかたがいらっしゃいましたら 施設・対応のことなど どんなことでもかまわいませんので 教えていただけませんでしょうか よろしくお願いします

  • 鎌倉~江ノ島近辺でオススメの宿を教えて下さーい

    急きょ、友人を連れて鎌倉方面1泊2日の旅に出かけることになりました。 鎌倉~江ノ島近辺で、皆さんが「良かった!」というオススメな宿(ホテル、旅館、ペンションでも)があれば教えて下さい。予算は1万円前後~できれば1万5千円以内で。 景色が良くて、グルメな宿で、できれば公共の駅やバス停から近くて、隠れ家的なところないかなぁ。 よろしくお願いします。

  • 修学旅行で泊まった宿の名前を確かめたい!

    28年前に修学旅行で九州に行きました。福岡市、長崎県の小浜町、熊本市に宿泊したのですが、宿の名前を忘れてしまいました。どなたか、助けて下さいませんか? 『水月』『つゆのや』『常磐荘』(漢字は定かでない)に宿泊したのですが、これらがどこの町にあるのか(あったのか)分からなくなりました。 宿は昔のことですから、ホテルというより旅館という感じでした。生徒が200人以上宿泊しました。もちろん、既に建て変わっているでしょう。福岡市では結構広い裏通りにあったと記憶しています。なにぶん、夜でしたのでよく分かりません。小浜はすぐ前がコンクリの高い防波堤があったと記憶しています。小浜から雲仙へと上って行きました。熊本の宿の名前が一番あやふやなのですが、割と電車通りに近いところにあったと思います。かなり前に、火事で焼失した宿に『ときわ荘』(?)があったと思いますが、それと同じ建物かどうかも不明です。 ネットで探したのですが、何分にも昔のことなのではっきりしません。出来ましたら、地元の方の情報を提供願えませんでしょうか?もちろん、地元の方でなくても構いません。宜しくお願いします。

  • 名古屋駅周辺で激安宿を教えてください!

    お世話になります。 3/20に法事があり、両親が、関東から名古屋へ行く予定があります。 そこで名古屋駅周辺で安い宿を探しているのですが、インターネットでなかなか探せなかったので、こちらで質問させてください。 宿泊日 3/20~22(2泊) 宿泊人数 大人2名(55歳と59歳の夫婦) 電車と新幹線での帰省のため、名古屋駅より徒歩でいける場所で決めたい。 素泊まりでよい(食事は親戚の家で食べれる為) 両親的には泊まれればよいらしく、 できれば2人で一室6000~9000円位で探しています。 ・・・しかし、ベストリザーブ(http://www.bestrsv.com/)というところでビジネスホテルを検索してもやはり安くて1人7000円くらいです。 ビジネスホテルよりも民宿や旅館の方が安いのでしょうか?なかなか検索にヒットしなくて困っています。 お勧めの宿、もしくはサイトがありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 倉敷のおすすめ団体宿を教えて下さい

    倉敷に学生30人程度で旅行に行くのですが、団体で宿泊できる宿を探しています。 団体向きの宿を知っている方、教えて下さい。 予算は一人当たり5000円前後を考えています。(より安いほうが嬉しいです) 9月下旬に二泊三日の予定です。

  • 佐賀県鳥栖市内の宿で

    鳥栖駅に近くて一泊5000円以下の宿がありましたら教えてください。一週間くらい宿泊したいのですが、ウイークリーマンションのようなところでも良いです。教えてください。