• ベストアンサー

ローンとリースの違いについて

会社などで車などを購入した場合よく聞くのが 「景気が悪いからリースにしたよ」などと聞きますが この場合のリースとローンの違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

大まかには払う月額は同じ程度です。(個人向けの場合) http://allabout.co.jp/finance/loan/closeup/CU20070429A/ ローンだと払い終われば自分のものです(そういう古い車に乗り続けるかは不明だが) リースは借りているだけだから契約期限が来れば返却です。 同じ程度の額払うなら購入より高い車が可能(高価な車に乗ることが出来る利点です)

E-FB-14
質問者

お礼

どうもありがとうございました。