• 締切済み

公文の教室では…!?

公文に通おうと思っている中学1年の者です。 E .masterというCDプレーヤー機器は買わなくても良いとのことで,買わないつもりです。(8000円もしますから…ね) (教室内で)E .masterがないひとは,どうすればよいのでしょうか?? やっぱり,持っていたほうが良いような気もします。(でもやっぱり高いですしね,でもほかの方は買っても損はない!とおっしゃっていました)             ↑私もそう思うのです↑ お家には,ちょっとE .masterに似たCDプレーヤーがあるのですが。 それを持っていったらチョットやばいですね。(チョットどころじゃない!?) 家ではそれを使おうと思います。 ただ,教室では…どうすれば!! (公文の教室に行った経験ありの方なら誰でも分かると思います★)        質問,ご回答御願いします↑(´∀`∩)↑

みんなの回答

回答No.2

E-masterが高いとのことですが、英語を繰り返し聴き、音読の練習をすることで、学習がスムーズに進むことを考えると安い買い物とも言えます。たとえば、E-master無で12か月かかるところ、10か月で済むとしますね。2か月の会費分が得したと思いませんか?これは決してオーバーな話ではなく、学習効果の差がさらに開くことも多いのです。

• 10matsu
回答No.1

教室には教室用に何台か置いてありますよ。 生徒は教室ではそれを使います。

megumi05
質問者

お礼

ご回答,有難う御座いました。*:★(pqvωv) 良かったです,安心しました。イーマスターって(E .master)高いですもんね。(とてもじゃないけれど買えません!) 教室で自由に使用できるのですね【英語だけ】 ●ヽ(`Д´)ノ●ヽ(゜∀゜)ノ●ヽ(´д`)ノ●