• 締切済み

恐らくですがwinキーが原因で動作が重いです

1月からマウスの動きが異常に遅く、よく固まります。 原因を調べてみた結果、Uを押したら終了オプションが、Lを押したらログオフが暴発したため十中八九winキーが押しっぱなしになっていると分かりました。 対策として過去の質問を参照にwinキーを無効にしたため暴発は起きなくなりましたが、何故か動作は重いままです。 winキー以外の原因かと思いましたが、重くなったときwinキーを押しっぱなしの状態で操作したら動作が軽くなりました。 無論、winキー自体は無効の状態のため暴発も起きませんでした。 1ヵ月半使っても分からなかったため自己解決は無理だと思い、此処で質問しました。 よろしくお願いします

みんなの回答

• ddg67
回答No.1

Winキー外してゴミとかが挟まってないか調べましょう(^_^; あと、ノートンとか入ってないですか?ウイルス対策ソフト。