• 締切済み

キーボードの異常動作

つい先日キーボードの特定のキーを押すと、 Windowsキーと同時に押した時と同じ動作をするようになってしまいました。 (例:Winキー+Lでログオフですが、Lだけ押してもログオフする状態) 再度、Windowsキーを一度タッチすると症状は改善されたのですが、 この状態になる条件ってご存知の方おられますでしょうか? お時間あればお答え願います。

みんなの回答

• misasann
回答No.1

我家で実際にあった現象ですが、ノートPCで、左のシフトキーのみ常にロックが効いていました。 しばらくすると、直ったんですが、その原因はキーボード内のゴミでした。正確にはお菓子のくず・・・何回か押しているうちにちょうどつぶれて直りました・・ これは極端な例ですが、ホコリ・ゴミはあやしいですね。

kaitakusya
質問者

補足

迅速な回答ありがとうございます。 少し補足させていただきます。 今回の現象ですけど、使用中に突然起きました。 はじめはキーボードの故障かと思い、 予備のキーボードに換えてみたのですが状況は変わらなかったです。 なので、今回の場合はほこり・ごみは原因ではなさそうな気がします。