• ベストアンサー

CDからi Podへ・・・

CDからi podに曲を入れたいんですが、何度トライしても曲名がトラック1トラック2etcとなって正しいものが表示されません。アルバム名を取得してもなぜか反応がありません。どうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.2

#1です。 そういう事ですと iTunesの設定を確認してみてください。 編集(E)>設定> 詳細(タブ)・インポート(タブ) インターネットからCDのトラック名を… のチェックが入っているか これでダメなら セキュリティソフトがiTunesのネットとの通信を邪魔している可能性もあります。 セキュリティソフトの種類とかにも寄りますが、通信を許可/遮断するソフトにiTunesが設定されているか確認してみてください。

choku3
質問者

お礼

どうやらセキュリティソフトが邪魔しているようでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• steel_gray
回答No.1

データベースに登録されていないCDですと、曲名の取得はできません。 新譜であれば、すこし待ってから試すと成功する事もあります。 パソコンなんかで作ったオリジナルのCDなんかだと無理です。 iTunesに取り込んだ後、自分で入力する事になります。

choku3
質問者

補足

オリジナルではありません。このCDのほかにもいろいろと試してみたんですが、やはり曲名が出ません。 自分がやっている手順は 1、iTunesを起動させて、CDをいれる (この時点で曲名はでていません) 2、インポートする (しかし曲名はでない) 今は一つ一つ曲名、アルバム名グループ名を打っているんですが、とても面倒です。なにか方法があれば教えてください。