• 締切済み

どうしたら?

tumaritouoの回答

回答No.1

貴方は「不安」の受け入れ方を知らないだけです。貴方は「不安」を心の異物として、感じてはならないものとして処理をしようとしています。それは、誤りです。人間が生きてゆくための機能が正常に働いているだけです。 ただ貴方が、過剰に反応しているだけです。心は、何時も何かを感じ続けています。いわゆる「雑念」というものです。貴方が特別に意識して異常なものとして対応している事が問題を起こしています。不安を「雑念」として、いたずらに騒いだり、大げさに扱わない事です。色々な雑念が、心の中に湧いてきます。貴方はその「雑念」を「自分の感情」を沸くままにしておく事です。そうする事で不安は大きくならないで、自然に消滅する事を学んで下さい。