• ベストアンサー

母の入院

母が転んで足の付け根を骨折してしまいました。手術してリハビリだそうですが、先生や看護婦さんに心づけを渡したほうが良いのでしょうか。病院にはそのようなことはお断りさせていただきます。と貼紙がしてありますが・・・。又、救急車で行き、受け入れていただいた病院なので、病院にコネもありませんが、コネがあるないで扱いに違いなどありますか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mandurah
回答No.1

わざわざ貼り紙がしてあるくらいなら、なおさら、心づけはしないほうが良いように思います。 病院は病院で、忙しいと思うので、対応に追われるのを苦慮して貼り紙をしたんだと思いますので。。。 どこにもコネというのはありますが、今回の件については、扱いには違いはないと思いますよ。 心づけをしないからといって、手術に手を抜くこともあってはならないと思いますし。

mama202
質問者

お礼

回答をありがとうございます。とてもうれしいです。

その他の回答 (2)

• ren06
回答No.3

必要ないですよ。そしてコネのあるなしで、扱いが変わることはありません!!

mama202
質問者

お礼

早速回答をありがとうございました。とても安心しました。

• tikubon
回答No.2

心づけを渡す必要はありません。 ANo.1さんがお答えのように、むしろ渡さない方が良いと思われます。 治療に関してはコネがあるないで差はありません。 同時刻に重病人が複数運ばれそのうちの一人が医師の肉親であったのならおそらくはその方が真っ先に治療されるとは思いますが、コネのあるなしで治療等が疎かになることはありませんので安心してよいと思います。

mama202
質問者

お礼

回答をありがとうございます。とてもうれしいです。やはり心づけは渡さないほうが良いのですね。