• 締切済み

シアトルでインターネットを利用するには?

海外でのインターネットの利用について教えてください。 まず、宿泊先等の詳細ですが、  ・今月、シアトルに1週間出張予定。  ・宿泊するホテルの個室にはLANケーブルがあり、インターネットの接続が可能。   (※先月同じホテルに宿泊した際、その情報を手に入れたが、実際には利用していないため、詳細がわからず)  ・バイオtype-Uを持参し、インターネット・電子メールを利用したい。 以上の事をふまえ、質問です。  1.現在日本でOCNとプロバイダー契約をしているが、現地では、ホテルのLANケーブルを差し込むだけで、インターネット・電子メールが使えるか?  2.電圧の変更に関して、用意するものはあるか?あるとすれば、オススメのものを教えてください。  3.シアトルにも無線LANの環境があると思うが、手続き等、何が必要か?  4.その他、シアトルでのインタ-ネット・電子メール利用に関して、必要な手続き、用意すべきものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sunrisedr
回答No.2

こちらを参考にしてください。 似たような質問・回答は沢山出ていますよ。 http://okwave.jp/qa2735341.html

osushi314
質問者

お礼

色々と検索はしてみたものの、どうしても自分の求める回答が見つからず… つい断念して、新たに質問をしてしまいました。 申し訳ございません。 ですが、リンクを貼って頂いたことで、大変参考になる回答を見つけることができました。 本当にありがとうございました。

• o_tooru
回答No.1

こんばんは、楽しみですね。 私は以前にオーストラリアでPCの運用経験が少しだけ有ります。 さてご質問の件ですが、 >1宿泊するホテルの個室にはLANケーブルがあり、インターネットの接続が可能。 ホテルにも寄るかと思います、フロントでプリペイドカードを購入しますと、一定時間有料で接続できると思います。PCにLANケーブルを接続し、PCを起動しブラウザを立ち上げますと、ホテルのネットワークの画面が現れ、プリペイドカードのパスワードを入れますと、外部のネットワークに接続が可能になります。一度接続してしまえば、ホームページのブラウズ・メールの閲覧なども可能です。私はホームページの更新をしていました。 >2.電圧の変更に関して、用意するものはあるか?あるとすれば、オススメのものを教えてください。 PCのACアダプタの途中に変圧器があると思います。その変圧機能らの記載を確認してください。アメリカは120Vだと思います、それに対応していれば問題ないです。ただ、電灯線から変圧器までのケーブルは日本国内仕様(100V)対応であることが多いので、 http://www.chichibu-el.co.jp/accode.html#eb こんな物を購入した方が良いです。 >3.シアトルにも無線LANの環境があると思うが、手続き等、何が必要か? 詳細がわかりませんのでなんとも言えません。一応建前論を言えば、日本のワイヤレスLANカードを国外で利用することは、違法です。(そのカードが当該国で認定を受けていないので)ただ、とがめられることあまりありません。 ホテルによってネットワークの環境が異なると思いますので、先方のネットワークの環境を問い合わせておくのも良いかもしれません。私も当初は、地元のコテージ的なところに宿泊したので、モデムを使って接続するなど苦労しました。しかし、ホテルでは比較的楽に接続できました。また、昼間などですと、フロントに比較的詳しい方もいらっしゃいました。また、フロント近くのビジネスセンターには、プリンタ・PCなども常設してありました。

osushi314
質問者

お礼

経験されている方からのご回答ということで、大変参考になりました。 >ホテルによってネットワークの環境が異なると思いますので、先方のネットワークの環境を問い合わせておくのも良いかもしれません。 そうですね。事前にしっかり準備して、現地で焦ることのないようにしたいと思います。 本当にありがとうございました。