• ベストアンサー

シアトルの街 インターネットが使用できる場所

来月、シアトルへ観光旅行へ行きます。 海外旅行初めてで一人旅です。 現地では色々わからないことが出てくると思います。 (ホテルなどの宿泊についても現地で決める予定です。) そこでわからないことを調べる場所が必要であると 考えたところ、以下の2点があがりました。 1.インターネット利用可能な場所 2.観光案内所 これらの施設はシアトルに多く存在するのでしょうか? 観光案内所は「地球の歩き方」に出ていたのですが、インターネット利用可能な場所についてはわかりませんでした。また、観光案内所も1箇所のみ。。 もし、シアトルでこれら2つの施設について何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • airbus380
回答No.1

こんにちは、シアトルは2回ほど訪問しています。 分る範囲でお答えします。 A1.インターネット利用可能な場所 マイクロソフトの本拠地だけあって、ネット環境は充実しています。 市内随所にあるスターバックスのほとんどのお店で 無料で無線LANが使えます。 高級ホテルのロビー等もほぼ全面OKです。 A2.観光案内所 市内はの案内所はダウンタウンの中心街のPIKE通りにある コンベンションセンター(シェラトンホテルの隣)内のみです。 シータック空港の税関検査を出た所にも時間帯によっては案内カウンタが開いています。 主として日本からの便が到着する時間帯(午前)は日本語を話す係員さんがいる事も多いです。 蛇足ですが、老婆心から・・・ 「ホテルなどの宿泊についても現地で決める予定です。」これはお勧めしません。 シアトルの冬は寒く、冷たい雨が毎日のように降ります。 見知らぬ街で大きな荷物を持って(引いて)傘をさして 宿探しをするのは大変です。私ならば心細くなって泣きそうです。 せめて、初日の宿泊場所だけは日本で確保(予約)され 翌日の午前中にゆっくりと数日間の宿を探される事をお勧めします。

bobobin
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 今月はじめシアトルへ行ってまいりました。 コンベンションセンターの係の方はとても丁寧で、私の下手な英語にも熱心に耳を傾けてくれました。また係りの方以外にも街の人々がとても親切で道などを聞くことも気兼ねなく出来ました。結果、インターネットで調べ物をするという事態にはなりませんでした。 ※回答者さまのアドバイスどおり初日の宿は日本で予約していきました。さすがに初日は不安だったのでよかったと思います。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• orangery
回答No.2

来月ってことは、シアトルは極寒で天気が悪いですよ。 それでホテル探しにさまようのは無茶です。事前に決めて行くほうがいいです。高くついたり、治安が悪いところしかなかったらどうするんですか? 同じ時期に所用があって行ったことありますが、こんな時期(寒くて転移悪くて野球シーズンでもない)に観光に来たと言うだけで、怪しまれてなかなかパスポートコントロール通してもらえず大変でした。 あの様子では、おそらく宿泊地が決まっていなかったら私は入国できなかったでしょう。 事前予約のほうが安くて便利な宿泊地が見つかります。 そしてネットが使えるホテルかホステルを選べばいいです。

bobobin
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 今月はじめシアトルへ行ってまいりました。 回答者さまのアドバイスどおり初日の宿は日本で予約していきました。さすがに初日は不安だったのでよかったと思います。 ※天気は回答者さまのおっしゃるとおりあまり良くなく晴れの日もすくなかったのですが(7日いたうちの3日しか晴れませんでした)、寒さは東京と同じ程度で問題ありませんでした。また、入国チェックやホテルでの審査はあっさり通りました。むしろ歓迎ムード漂うくらいで。。イチローの応援やスターバックス一号店を訪れる日本人は多いらしく日本人に対する地盤は整っている街だと思いました。