• ベストアンサー

シアトルの街 インターネットが使用できる場所

来月、シアトルへ観光旅行へ行きます。 海外旅行初めてで一人旅です。 現地では色々わからないことが出てくると思います。 (ホテルなどの宿泊についても現地で決める予定です。) そこでわからないことを調べる場所が必要であると 考えたところ、以下の2点があがりました。 1.インターネット利用可能な場所 2.観光案内所 これらの施設はシアトルに多く存在するのでしょうか? 観光案内所は「地球の歩き方」に出ていたのですが、インターネット利用可能な場所についてはわかりませんでした。また、観光案内所も1箇所のみ。。 もし、シアトルでこれら2つの施設について何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • airbus380
  • ベストアンサー率55% (137/247)
回答No.1

こんにちは、シアトルは2回ほど訪問しています。 分る範囲でお答えします。 A1.インターネット利用可能な場所 マイクロソフトの本拠地だけあって、ネット環境は充実しています。 市内随所にあるスターバックスのほとんどのお店で 無料で無線LANが使えます。 高級ホテルのロビー等もほぼ全面OKです。 A2.観光案内所 市内はの案内所はダウンタウンの中心街のPIKE通りにある コンベンションセンター(シェラトンホテルの隣)内のみです。 シータック空港の税関検査を出た所にも時間帯によっては案内カウンタが開いています。 主として日本からの便が到着する時間帯(午前)は日本語を話す係員さんがいる事も多いです。 蛇足ですが、老婆心から・・・ 「ホテルなどの宿泊についても現地で決める予定です。」これはお勧めしません。 シアトルの冬は寒く、冷たい雨が毎日のように降ります。 見知らぬ街で大きな荷物を持って(引いて)傘をさして 宿探しをするのは大変です。私ならば心細くなって泣きそうです。 せめて、初日の宿泊場所だけは日本で確保(予約)され 翌日の午前中にゆっくりと数日間の宿を探される事をお勧めします。

bobobin
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 今月はじめシアトルへ行ってまいりました。 コンベンションセンターの係の方はとても丁寧で、私の下手な英語にも熱心に耳を傾けてくれました。また係りの方以外にも街の人々がとても親切で道などを聞くことも気兼ねなく出来ました。結果、インターネットで調べ物をするという事態にはなりませんでした。 ※回答者さまのアドバイスどおり初日の宿は日本で予約していきました。さすがに初日は不安だったのでよかったと思います。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • orangery
  • ベストアンサー率42% (285/666)
回答No.2

来月ってことは、シアトルは極寒で天気が悪いですよ。 それでホテル探しにさまようのは無茶です。事前に決めて行くほうがいいです。高くついたり、治安が悪いところしかなかったらどうするんですか? 同じ時期に所用があって行ったことありますが、こんな時期(寒くて転移悪くて野球シーズンでもない)に観光に来たと言うだけで、怪しまれてなかなかパスポートコントロール通してもらえず大変でした。 あの様子では、おそらく宿泊地が決まっていなかったら私は入国できなかったでしょう。 事前予約のほうが安くて便利な宿泊地が見つかります。 そしてネットが使えるホテルかホステルを選べばいいです。

bobobin
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 今月はじめシアトルへ行ってまいりました。 回答者さまのアドバイスどおり初日の宿は日本で予約していきました。さすがに初日は不安だったのでよかったと思います。 ※天気は回答者さまのおっしゃるとおりあまり良くなく晴れの日もすくなかったのですが(7日いたうちの3日しか晴れませんでした)、寒さは東京と同じ程度で問題ありませんでした。また、入国チェックやホテルでの審査はあっさり通りました。むしろ歓迎ムード漂うくらいで。。イチローの応援やスターバックス一号店を訪れる日本人は多いらしく日本人に対する地盤は整っている街だと思いました。

関連するQ&A

  • シアトルでインターネットを利用するには?

    海外でのインターネットの利用について教えてください。 まず、宿泊先等の詳細ですが、  ・今月、シアトルに1週間出張予定。  ・宿泊するホテルの個室にはLANケーブルがあり、インターネットの接続が可能。   (※先月同じホテルに宿泊した際、その情報を手に入れたが、実際には利用していないため、詳細がわからず)  ・バイオtype-Uを持参し、インターネット・電子メールを利用したい。 以上の事をふまえ、質問です。  1.現在日本でOCNとプロバイダー契約をしているが、現地では、ホテルのLANケーブルを差し込むだけで、インターネット・電子メールが使えるか?  2.電圧の変更に関して、用意するものはあるか?あるとすれば、オススメのものを教えてください。  3.シアトルにも無線LANの環境があると思うが、手続き等、何が必要か?  4.その他、シアトルでのインタ-ネット・電子メール利用に関して、必要な手続き、用意すべきものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • シアトルのホテル

    シアトルに旅行に行く為に 色々事前調査中なのですが、ホテルに関して質問します。 インターネットでシアトルの色々なホテルを検索していたトコロ、 私の予算や目的(野球観戦に行くので球場から近いトコロ)からして ヒルトンシアトルもしくはホテルシアトル がよさそうだなぁ!!と思いました。 みなさんはどちらの方がオススメですか!?またその他に、ありおすすめのホテルがありましたら教えて下さい!! あと海外のホテル事体初めて宿泊するのですが、 朝食はホテル内でとれるのでしょうか!? 親切な方いましたら教えて下さい!!

  • GW、初めてシアトルに行きます。

    ゴールデンウィーク、初めて一人で東京からシアトルへ行きます。 海外旅行は、3年前に、ツアーで友達とモルディブに行った事しかないのであまり自信がありません。 飛行機の事から、現地の治安など色々と不安です。 滞在期間は5日間、シアトルに着いてからは、 現地に住む友人と合流するので、ホテルなど宿泊、食事については特に心配していないのですが…。 特にタコマ空港についてからの事が心配です。 私は海外で通じる携帯電話を持っていないため、 おそらく空港のロビーで友人と待ち合わせる事になると思いますが… ノースウエスト航空機で、東京からシアトル直通便を利用します。 英語もそんなに話せないので、なるべく分かる情報は今のうちに仕入れたいです。 これだけは必ず持って行った方が良いという物や、 シアトルの空港、治安、気候など…分かる方がいらっしゃいましたら 是非力を貸して下さい。 どうかよろしくお願いいたします。

  • シアトル 喫煙

    私は喫煙者です。 今度シアトルに旅行にいくのですがホテル含めほとんどの場所で喫煙は出来ないようです。 タバコ自体持って行こうか行かないか迷ってるのですが シアトルでどこか喫煙できる場所があったりするのでしょうか!??

  • 那覇市内・近辺の観光手段について教えてください

    来月末に両親が沖縄へ旅行する予定です。 結婚30周年のお祝いとして子供たちからプレゼントするので、私たちが旅の手配をするのですが、できるだけ安く抑えたいので飛行機往復+ホテルの宿泊がセットになったものにするつもりです。 ですので当然これには観光案内が含まれていません。 ですが、両親は観光ツアー等がなかったらどこにいっていいかわからないと言っています。かといって、観光ツアーも含まれた旅だとかなり金額が高くなってしまいますし。 そこでお聞きしたいのですが、那覇市内に、市内または周辺の観光地のようなところにいける観光バスなどはないのでしょうか。また、格安で現地の旅行会社がおこなっていたりはしないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • シアトルでの長期滞在

    シアトルに約1か月滞在することになりました。 場所は、ワシントン大学の近くです。 なるべく安く滞在したいと考えており、現在インターネットの様々なサイトでホテルを探しています! オススメの施設等ありましたら、教えてください! 滞在は女性5人を予定しています! よろしくお願いします。

  • シアトル セーフコまでのバス停

    シアトルへ旅行に行きます。 宿泊ホテルのエグゼクティブホテルパシフィックから セーフコまでバスで行き帰りたくてバス停の場所など調べてるのですが いまいちわかりません。 どこのバス停から乗ればいいのでしょうか!? また帰りのバスとしてダウンタウンシアトルエクスプレスと言うものがあるようですがそれに乗ればダウンタウンのホテル付近まで行き来できるのでしょうか!? 英語あまりわからないのである程度の事は日本で調べていきたいのですがバスの事だけはわかりません。お願いします!!!

  • 軽井沢でインターネットができる場所

    旅行で軽井沢に行くのですが、インターネットができない宿泊施設に行きます。どこか町の中でインターネットができる場所はありますか? 車で行くので、多少遠くても大丈夫です。 宜しくお願い致します。

  • シアトル図書館から宇和島や

    シアトルへ旅行に行きます。 シアトルへ到着後、水などを買いにスーパーへ行きたいです。 エグゼクティブホテルパシフィック(シアトル ダウンタウンの図書館の横)に宿泊しますが、一番近いスーパーは宇和島やでいいでしょうか!? 地図で確認すると距離がありそうですが徒歩で何分くらいなのでしょうか!? また、もし徒歩では無理な場合、行きはホテルのフロントに頼んでタクシーで行くとして、帰りのタクシーはどうやって呼べばいいでしょうか!? 教えて下さい!!お願いします☆

  • シアトルのホテルについて

    お世話になってます。 8月に一人旅でシアトルに行こうと思っています。 その際に利用するホテルなんですが、ダウンタウンで日本語が通じるスタッフがいるホテルはあまりないのでしょうか? チェックイン位は本片手になら出来そうな気もするんですが、日本語が通じるほうが気が落ち着くので。 お勧めのホテルなどあったら教えてください。