• 締切済み

海外でメールの送受信

頻繁に海外に行きます。そして現地でメールの送受信をします。普通のホテルでしたら、部屋にLANケーブルがあり ただ差し込むだけで時間や日数単位でホテルの回線を利用してインターネットやメールをする事が出来ますが、先週タイの田舎のホテルに宿泊したらその様な設備がなく繁華街のインターネットカフェに行きましたが、プリペイドカードの様な物を買ってワイヤレスしか出来ないと言われました。 来月も海外の田舎の地域に行くのでLANケーブルの付いていないホテルでしたら困ります。どの様な付属品を買い どの様な手続きを取るとワイアレスを利用できるのでしょうか?通信料金などお分かりになる方、アドヴァイスいただけましたら幸いです。

みんなの回答

• my3027
回答No.1

国によって違うので、一概には何とも言えないと思います。 LANケーブルとワイヤレス接続出来るPC(ワイヤレスカード等)を持っていき、その場の設定にあわせて使うしかないでしょう。ワイヤレス規格は、一般的に普及してる規格(確かIEEE 802.11b?)に対応出来る様にした方が無難だと思います。 あとワイヤレスもない場合、モデム接続でAOLの様なプロバイダー契約ですね。