バイク・トラックの練習場所を探している

このQ&Aのポイント
  • 一発試験で不発が多発しているので、練習できる場所を探しています。
  • 関東地域で一時間単位で申込める練習場所を希望しています。
  • 東京の杉本バイク練習所は見つけましたが、千葉県の加曽利自動車学校は高額なため申込む気になりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイク。トラック。練習できるところ

こんにちは、試験場にて一発試験を受けてます。 一発どころでなく不発が多発して数回受験しておりますが・・・(汗。。 やみくもに受験しても仕方ないので、練習できるところを探しております。希望する条件は・・・ 千葉をメインに神奈川。東京。などの関東。またはそれに隣接する県。 練習時間は一時間単位で申込めるところ。 以上のようなところを探してます。 ちなみにバイクでは 杉本バイク練習所(所在地 東京) http://www5a.biglobe.ne.jp/~smbike/ を見つけることができました。 千葉県には加曽利自動車学校というところがありますが 1時間単位ではとても高くて申込む気がなくなりました。 入学金20000円+50分あたり7000円です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dian
回答No.2

埼玉県の東武こしがや自動車教習所は確か休校日に教習所内のコースを無料開放していたと思います。 当然車は持ち込みですが。 場所は旧日光街道(旧国道4号線・足立越谷線)の蒲生辺りです。 一応参考URLを記入しましたが、HPには無料解放のことは出ていないので直接問い合わせてみて下さい。

参考URL:
http://www.tobu.co.jp/town/kyoshu/koshigaya/
norinori555
質問者

お礼

ありがとうございました。