• 締切済み

練習させてくれるところ探してます。

幕張の試験場にて実技試験を受けます。その前に練習をしようと思っているのですが 千葉県千葉市およびその周辺市区町村で、車、バイクの練習をさせてくれるところを探してます。  教習所はいくつかありますが、練習だけしたいのですが。 なにか情報ございませんでしょうか?

みんなの回答

  • arumagiro
  • ベストアンサー率27% (408/1468)
回答No.1

お住まいの地域の事はわかりませんが、自動車教習時でも練習のみというのを行なっているところもあるかもしれませんので、お近くの教習所に問合せてみてはどうでしょうか。 教習所ではペーパードライバー向けの教習?をやっている所もありますので、費用さえ払えば受け付けてくれるところもあるのではないでしょうか。 ところで、取得される免許の種別はなんでしょうか。 自動二輪でしょうか、それとも普通でしょうか。

norinori555
質問者

補足

こんにちは。 免許センターでのいわゆる一発試験で大型一種(トラック)の実技試験を受けているところです。 すでに2回不合格になりました。  次回は合格したいのでそのために練習できるところを探しています。

関連するQ&A

  • バイクの練習所?

    はじめまして。16歳学生です。 普通二輪の免許をとろうと思ったのですが教習料金が高すぎて一発試験を目指そうかと思っています。 届出教習所も考えたのですが、住んでいる場所から遠いところしかないのと、学科試験の問題は本屋などに売っている模擬試験でほとんど満点をとれるくらいまで暗記出来たので、「学科講習」+「実技講習」で10万以上取られるよりはそっちのほうがいいのかなぁと思ったので一発試験を考えています。 しかしバイクの運転はほとんど初めてと言ってもいいくらいなので、実技講習(練習)だけできるところはないのかと思い質問させていただきました。 そういう所はあるのでしょうか? もしあれば山口県、または福岡県あたりの場所を紹介してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 運転を練習できるところ

    今教習所に通ってるんですが、不器用なため、実技にかなり手こずっています。なので補習と言うような感じで、非公認の教習所で練習したいなと思っています。千葉か、千葉寄りの東京でどこかありませんか?千葉寄りじゃなくても、ここは良いぞって所があったら教えてください。お願いします。

  • 明石周辺で、教習所のようなところで練習できるところ?

    外国免許の切り替え試験でクランク、S字などがあるのですが、試験用の車(クラウン)が大きくて、うまくいきません(脱輪して不合格になります)。 練習するしかないのですが、家の車は大きさも違うし、ふつうの道路では練習に相応しいところがありません。 兵庫県の明石周辺で、簡単に試験用車に近い型の車で教習所のような狭いクランクなどあるところで練習できるところはありませんか?または、車は仕方ないとして、コースだけでもいいのですが。 または、どこかペーパードライバ教習に行くしかないのでしょうか。苦手なのはクランク、S字だけなので、ちょっともったいない気もします。

  • 仮免の有効期限がきれて・・・千葉県貸しコース探しています。

    免許センターで試験に落ち続けていたら、仮免の有効期限が 切れてしまいました・・。 一発で受けるか、教習所に入り直しになるそうです。 昨日免許センターで仮免の筆記試験を受けてきて合格しました。 実技にうつるまえに、実車で練習したいのですが 千葉県で貸しコースをしている教習所はありませんか。 検索しているのですが、見つかりません。 ご存じの方いらしたら、教えてください!

  • 幕張免許センターで実技試験免除対応について

    教習所卒業をして、 ・卒業証明書 ・卒業検定証明書 ・仮免運転免許書 を卒業の時に貰った者です。 因みに原付などの免許は持っていません。 来週水曜日の9/10に幕張免許センターにて 私の知り合いと一緒に 午前に普通免許の試験に行くのですが、 その知り合いが出た教習所は、そこの教習所を出たら 実技試験を幕張で受けなくてもいい っとゆう学校だったらしく、 実技試験を受けなくてもいい学校わ 千葉だけで60校あるみたいなのですが、 私わ別の教習所に通って卒業をしたので それの対応があるか分かりません。 ・視力検査 ・学科試験 ・実技(技術)試験 があるとyahoo知恵袋回答に書いてあって、 上記通りの証明書があったとしても実技試験を受けるのですか? そうゆう実技試験免除対応学校は上記に書いてある証明書以外に何か貰うのですか? もし実技試験を受けるとなったら どのぐらい実技試験を受けるのか教えていただきたいです

  • 運転免許一発試験のための練習場を探しています。

    普通二輪と普通車の免許を飛び込みで受けたいと思っています。 そのために前もって練習をしたいのですが、車体と場所を貸してくれるところを教えてください。 千葉県鎌ヶ谷市周辺・東京都港区周辺・東京都武蔵野市周辺のところがいいです。

  • 原付きバイクの練習方法

    要するに試験場以外で金をかけずに原付きバイクの 運転の練習をしたいのですが、 詳しい事情を説明させていただきますと 新聞配達やピザの配達などの配達業のバイトがしたくて さっそく原付きの免許を取りました。が、 免許を取ったあとの実技は少ししか受けられず、 まだ一人で運転するには不安があります。 教官の方が 「今日の実技だけでは危ないので、またこの試験場で 実技を受けるかバイク屋で練習して下さい」 と言われました。 家から一番近い試験場まで交通費がめちゃくちゃ 掛かるのにほんの少ししか練習させてもらえないし、 おそらくまた受講料を払わなければならないと思います。 友達も初心者の私には貸したくないでしょうし、 練習のためだけにバイクを購入するにはあまりにも 費用がかかりすぎます。 あんまりバイクに乗り慣れてなければ バイトの面接の際に嫌な顔をされては困ります。 教官の方が言われてるようにバイク屋でも 練習させてもらえるものなのでしょうか。 困ってますので教えて下さい。よろしくお願いします。 

  • 相模原市で運転練習ができる空いている道路

    私の友人で数年ほどペーパードライバーの方がいます。 民間のペーパードライバー教習も予定していますが、 それとは別に運転練習をしたいとのことですが、 神奈川県相模原市の周辺で車や人が少なく、 運転練習ができる場所をご存知な方はぜひ教えてください。

  • バイク。トラック。練習できるところ

    こんにちは、試験場にて一発試験を受けてます。 一発どころでなく不発が多発して数回受験しておりますが・・・(汗。。 やみくもに受験しても仕方ないので、練習できるところを探しております。希望する条件は・・・ 千葉をメインに神奈川。東京。などの関東。またはそれに隣接する県。 練習時間は一時間単位で申込めるところ。 以上のようなところを探してます。 ちなみにバイクでは 杉本バイク練習所(所在地 東京) http://www5a.biglobe.ne.jp/~smbike/ を見つけることができました。 千葉県には加曽利自動車学校というところがありますが 1時間単位ではとても高くて申込む気がなくなりました。 入学金20000円+50分あたり7000円です。

  • 原付免許 千葉県

    千葉県で原付免許を取るには、幕張か流山の免許センターまで行かなくてはいけないでしょうか? 私は千葉県最南端に住んでるため、電車で2時間以上かかるし、土日は試験やってないんですよね・・・ 過去ログ等を見て、遠隔地では教習所や警察署でも試験をやってる県があるそうですが、千葉県はどうですか?詳しい方、教えて下さい。