• 締切済み

Pコレ終了で HP検索が今のURLでは検索不能に!?何かいい検索方法は

現在dionのサービスでHome Page開設していますが、今のURLでは新たに紹介された検索エンジンのau one web検索等ではHPが検索できずに困っています!!何かいい検索方法はありますでしょうか。Home Pageは作ったものの、窓口であるPコレ終了で何かハシゴを外されたような嫌な気分ですが、旧dionのHPサービスを受けている人は少なからず同じようなトラブルがあることと思われます。いい解決方法はありますでしょうか、教えて下さい。(Google や Yahoo検索は設定上無理でしょうね)

みんなの回答

• nori_007
回答No.1

Pコレ と言うサービスが具体的にどのようなサービスかは良く知らないですが、Pコレ とは dion ユーザーのホームページ紹介サービスのように思います。 別に、Pコレ が終了になったとしても、Yahoo や Google の検索にヒットするように工夫する。また今までは工夫をしてこなかったのでしょうか。 もし、今まで Pコレ に頼っていたのであれば、頼っていた事に問題がありませんか? 少し厳しい言い方になりますが、どの位ユーザーが Pコレ を活用していたのでしょうか? 一番の解決方法は、多くの人が利用している Yahoo や Google で検索されるようにするのが一番の解決方法だと思います。

oharitomo
質問者

お礼

率直なご指摘ありがとうございました。Yahoo や Google の検索にヒットするように工夫してみます。不慣れなために何もしなかったことを反省しつつ、同時にPコレが消滅する理由もよくわかりました。