• ベストアンサー

ウィルススキャン

ウイルススキャンしたのですが、プログラムがロックされていてスキャンできませんでした。。 プログラムのロックを解除するにはどうすればいいのでしょうか。。。 パソコン初心者です。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ここにあります。 http://www.nifty.com/security/vcheck/faq.htm スキャンしようとしたアイテムが使用中や権限がなくロックされている場合に表示される様ですね。 こういうのは他のソフトではあまり聞かないです。 私自身は一度もありません。 ウイルス対策ソフトを変えた方が良いように思います。

taylor222
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ ウィルス対策ソフト変えてみたところ無事できました^^ アドバイスありがとうございました。。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ウイルス対策ソフトの名前を書いて下さい。 また、エラーメッセージを正確に書いて下さい。

taylor222
質問者

補足

niftyのウィルスチェックサービスです。 スキャンすると ロックされているアイテムにはウイルスのスキャンは行えません。と表示されます。