• ベストアンサー

24年くらい前の海外ドラマ

イギリスBBC製作の海外ドラマで 「○○通り○○番地」 という番組をやっていたのですが どなたか 記憶にありませんか? 主人公のクリスという女の子がとてもキュートで 印象に残っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「アン通り47番地」 NHK 1977/5/9~1977/5/26(12回シリーズ) 出演:クリスチン・マッケンナ、ゲイナー・ホッジソン他 http://kumax.photo-web.cc/syounen/terebiran/terebiran6.html 参考URL NHK少年ドラマシリーズ http://www3.airnet.ne.jp/haramaki/gekiban/closeup/NHKsyounen/NHKsyo1.html

参考URL:
http://www3.airnet.ne.jp/haramaki/gekiban/closeup/NHKsyounen/NHKsyo1.html
yukai1515
質問者

お礼

わー 凄い!! 長年の胸の閊えが降りました。 しかも30年以上前でしたね。 自分の歳を間違えていました・・・ 恐るべし engelrina様。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5~6年前の海外ドラマ

    5~6年前の海外ドラマで、若い女の主人公が死人の声を聞いて、走りまわって何か解決するというようなドラマがあったんですが、タイトルがわかりません… 確か○○コール というタイトルだったような… ○○は主人公の名前だったような… わかる方教えてください

  • 海外ドラマのタイトルが思い出せません

      前に少しだけ見た海外のドラマでほとんど覚えていないのですが…   ・主人公の女の子が海から流れてくる ・それを少年が見つける ・女の子には記憶がない ・だがその少女には特殊な能力がある ・少年が、他の女といるのを見た嫉妬で能力覚醒 このような感じの物語だった気がするのですが、 ドラマのタイトル分かる方いませんか??     

  • 20年以上前の海外ドラマ

    非常に古い海外ドラマなのですが記憶も確かではないので情報が少ないですがご存じでしたら教えてください。 主人公はさえない感じの青年なのですがスーパーマンのような衣装になると頑張っていたような気がします。 胸にロゴがある衣装なのですがスーパーマンの「S」ではなかったような気がします。 コメディタッチのドラマだった気がします。 完全にスーパーマンのパクリみたいですが通常時も変身時もスーパーマンのような格好良さはないですし 空を飛んだりするわけでもなかった気がします。 情報があればお願いします。

  • 20年くらいのドラマ?

    スペシャルドラマ見たいな感じですが、内容はほとんど覚えていません。 内容は小学生か中学生くらいの女の子3人が探偵みたいなことをしていました。(全然違うかも) 一緒に住んでいるような感じもします。 すごく印象的だったのが、おさげの女の子がみつあみを引っ張ると目がカメラ?見たいになってて、記憶出来るみないなことをしていました。でもSFチックだったかも覚えてないし、でもみつあみを引っ張ればそんなことが起こっていました。 このドラマ?は何だったのか気になっています。

  • 30年くらい前の青春ドラマ

    30年くらい前に、竹下景子と水沢アキが親友役の、さわやかな青春ドラマがありました。どこのテレビ局の番組で、なんというドラマか知っていたら教えてください。 たしか主題歌もさわやかで好印象でした。「一番星は明日の天気の予告です」みたいなフレーズのある歌詞の歌だったような記憶があります、もう一度聞いてみたいのですが無理ですかね。

  • 古い海外ドラマの題名を 教えて下さい。

    多分ドラマだったと思います。(もしかして 映画だったかもです) 覚えている内容は こんな感じです。 舞台はイギリス統治時代のインド インド人母とイギリス人父の ハーフの女の子が主人公で その子の見かけは全くの白人 白人の通う学校に行っていて 色んな迫害にあったり 強姦されたり・・ 何かの事情で 叔父とイギリスに渡る 見かけは白人なので 服のモデルをしたりして生活をする。 女優になり アメリカに渡り成功する。 最後は 自分はハーフだと告白する。 殺人事件も絡んでいたような・・ 大人になった主人公の情勢が もの凄く魅力的で 印象に残ってましたが 題名を失念してしまい 気になってました。   どなたか 思い当たるものがありましたら 是非 教えて下さい。

  • 野望の階段という海外ドラマ

     98年頃、NHKでやっていた「野望の階段」というドラマをご存知でしょうか?  イギリスのBBCが勢作したドラマで、でした。  やや古畑任三郎ふうの演出で、以前非常におもしろくみていたのを覚えています。  三部構成ぐらいで、アーカートという主人公の政治家がいろんな手を駆使して首相の座を目指しす、というストーリーでした。  最後に首相になったあと犯罪が露見するのを恐れた妻が雇った殺し屋に暗殺され、妻の「この方法しかなかったのよ……」というセリフで終わるというかなり強烈なオチのついたストーリー。  リアルタイムで見てたときに「イギリスのドラマってすごい」と思ったのをおぼえています。  このドラマをもう一度みたいと思っているのですが、どなたか売っているところやみせてもらえるような手段をご存知ないでしょうか?  

  • 海外と同じテレビ放送(ドラマなど)

    海外(アメリカ、イギリスなど)の現地でかかっている同じ番組を見ることはできますか? WOW WOWなどの有料の衛星放送はあるのですが、一部の海外ドラマや映画が多いようです。 実際、現地放送されているドラマ、ニュース、ドキュメンタリー、歌番組などをオンタイムで見たいので、そのような衛星放送などご存知でしたら教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 15~7年前のドラマの題名がわかりません・・・

    こんばんは。 今日、職場で「今まで見たドラマの中で怖くて印象に残っているもの」という話になりました。 思いついたドラマがあったのですが、題名が思い出せません・・・ 決して私の記憶違いではなく、実際に放送していたものだと思います。 題名がわからなくても「そのドラマ、見たことある!」という方、いらっしゃいませんか? 私が覚えていることは↓です。 ◎15~7年前の午後か夕方に放送していた(再放送?) ◎2時間の単発ドラマ(たぶん) ◎幼い兄弟が主人公 ◎兄弟の家は裕福で豪邸(でも古くてちょっと怖かった) ◎家庭教師(?)や、ばぁやさんがいて、みんな兄弟に対して冷たい ◎兄弟が「XXウサギは雷に打たれて死んじゃった」「XXウサギは川でおぼれて死んじゃった」等、絵本の物語を作っていると、その通りに周囲の人が死んでしまう。  ※「XXウサギ」のXXには、「いじわる」とか「ガミガミ」とか、兄弟の周囲にいる人を指した内容です。 ◎雨の日に、棒状の何かを持った人が感電(漏電が原因?)するシーンがあった(たぶん) ◎「しにしに物語」だか「しねしね物語」という題名がなんとなく記憶にあるけれど、それがドラマの題名なのか、兄弟が作った本の題名なのか不明。 いろいろ検索してみましたが該当するものが出てきませんでした・・・ とにかく、「XXウサギは・・・」と兄弟が読み上げる声が妙に印象深いドラマでした。 ご存知の方、よろしくお願いします!

  • 海外ドラマと日本のドラマの違い

    アメリカなど英語圏でドラマシリーズは、画像が日本のドラマの様に チープには見えません。映画並みに経費をかけている印象があります。 (間違っていたらすみません) 1、日本のドラマは中にはセット撮影が主?なものも感じます。 フィルムや画像の取り方が違うのですか?カメラが違うのか?それとも 専門的な事に詳しい方おしえてもらえたら嬉しいです。 映画を撮っているカメラと同じなのでしょうか? 2、キャストのギャラも違うのでしょうか? 海外ドラマ(アメリカ・イギリス・カナダなど)はスケールが大きくシーズン1だけでも 20話以上ありかなり長いです。 どちらのドラマも好きなのですが、日本のドラマのような楽しみ方と 海外ドラマは全然ちがうので、ドラマファンの方や映像に詳しい方 どうか教えてください。