• 締切済み

美味しいかじか鍋が食べたいのです。

今月末から札幌に行きます。かじか鍋の美味しいお店を探しているのですが、探索出来ないので、どなたかお薦めのお店を教えて下さい。 家族で行くので、子供も大丈夫な所が希望です。場所は札幌市内で… お願いします。

みんなの回答

noname#56103
noname#56103
回答No.2

No.1さんの回答でじゅうぶんかと思いますが、お子様も一緒ならカジカに限定せず、いろいろな北の魚を味わってもらいたいものです。  例えば八角の刺身とか、カジカとアンコウとふぐの合体したような魚体の”ごっこ”の鍋とか・・・・  それで、札幌に着いたら千歳空港か、札幌駅北口の観光案内所で「るるぶFREE札幌」「くうかい北海道」「すすきの通信」を入手ください。北海道内市町村の観光パンフレットなどと一緒にラックにおいています。  無償で情報満載おまけに割引クーポンもついています。札幌人でもアリガターイ情報誌です。

goo000
質問者

お礼

ありがとうございます。 現地に行きまして情報を収集したいとおもいます。

回答No.1

漁が不安定らしいので、いくなら必ず数日前に 予約を入れておくこと↓ 金魚樓 別亭(中央区南1西4) http://www.tescompany.co.jp/kingyorou2/index.html ↑個室空間が多数あるので、子供ずれでも大丈夫(「店内」をクリック)。 http://r.gnavi.co.jp/h046902/ 地図 http://r.gnavi.co.jp/h046902/map1.htm 漁が不安定でメニューにははっきり書いていないようですので、予約がおすすめ。ホテルオオクラ札幌斜め向かい。札幌の市電の始発駅「西4丁目」近く。詳細はお店に問い合わせるべし。 ここで食した人がとった証拠写真↓ http://shirousanikki.kitaguni.tv/e312834.html (古い情報かもしれないので、最新の状況はお店に問い合わせるべき) 札幌から高速バスで留萌まで来るなら、 こうゆう「本格的な」かじか鍋も可能だけど↓ 寿司懐石「おしどり」 http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/gourmet_nabe2008/ http://www8.plala.or.jp/oshidori/ かじか鍋もいいけど、石狩鍋もいいよ!

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelhokkaido/closeup/CU20011112A/index2.htm
goo000
質問者

補足

貴重な情報ありがとうございます。 こんなに札幌周辺で少ないと言う事は、北海道の方は かじか鍋 を、あまり食べないと言う事ですか???

関連するQ&A

  • カジカの種類をおしえてください。

    最近釣りを始めたのでが、釣れてもどんな魚か判断がついていません。 わかる方いらっしゃいましたら、おしえてください。 カジカなのはわかるのですが、ほとんどのが右側のものが連れるのですが 左の派手めな物も釣れました。 同じ種類なのでしょうか? 毒とかありますかね? また、自分で調べる良いサイトなどありましたら、そちらもお願い致します。 釣った場所は北海道釧路市です。

  • 石狩鍋

    札幌市内で石狩鍋がおいしいお店を知っている方がいたら教えてください。 (札幌には、11月下旬に1泊しかしません。イルミネーションもみたいので、石狩市まで遠出することはあきらめました。)

  • 高麗鍋について。

    高麗鍋について。 今月、日高の巾着田に行こうと思っています。 食事なのですが、高麗鍋なるものを食べてみようと思うのですが、お勧めのお店がありましたら教えてください! お願いします。

  • 札幌 鍋料理

    札幌市東エリア(厚別、白石、清田、豊平、東区)で鍋料理が食べれるお店ありますでしょうか? チゲ鍋等韓国系じゃない和風の鍋料理で探してます。

  • 鍋奉行の方へ

    札幌で火鍋か辛い鍋をやってる店教えてください!!

  • クエ鍋について

    2月に家族で白浜に行きます。 日高か白浜で、お昼ご飯にクエ鍋・クエ料理を食べたいのですが、美味しいお勧めのお店がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 福岡で有名なモツ鍋のお店

    タイトル通りなのですが、福岡市内(出来れば天神・中洲)でモツ鍋で有名なお店を探しています。 知り合いのご夫妻とそのご両親の方が行きたいとおっしゃっているので、あまり若者向けの騒いだりするお店でなく落ち着いた雰囲気のお店が希望なのですが…。 皆さんが行って美味しかった、良かったと思ったモツ鍋のお店を教えて下さい。

  • 福岡県のうまい鍋ってどこ?

    福岡県でおいしい鍋を扱ってるお店をしってる方教えてください。 鍋の種類などは問いません。ここはおいしいって店を知りたいのです。 なるべくなら北九州市から福岡市らへんでいい店を知りたいです。 宜しくお願いします。 鍋以外でも美味しいお店があるなら教えてください。

  • 鍋の凹凸を直したいです。

    気に入ってた鍋とフライパンなのですが…使って行くうちに凹凸ができてしまいました。 オール電化にした為使えなくなってきちゃって困ってます。 金物屋さんの様な所で直せるみたいで近くのお店にいくつか行ってみたのですが出来ないお店が多くなかなか見つからなくて…。 春日部~草加周辺で直せる場所がありましたら教えて欲しいです。 調べるにしてもどう調べたらいいか困ってます。 教えて頂けませんか?

  • キムチ鍋初めて作ります

    キムチ鍋。今まで作ったことなかったんです。もちろん食べたこともありません。 にんにくが苦手なんです。ところが、家族の希望もあり、今晩のメニューに・・・ どんなものをいれればいいのでしょう? だしはインスタントを使うつもりなんですが お勧めのブランドや具材 ありましたら教えてください お願いします。