• ベストアンサー

この夢は、一体何を示しているのか

私の知り合いが、変な夢を見ました。 その人の頭からツタが生えてきて、そして、それを自分で抜いたそうです。 これは、いったいどういう意味の夢なんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

頭は意思や思考を司る場所であり、その人自身を表しています。頭に角や物が生える夢は何か新しいアイディアを思いつくなど新局面が開ける暗示です。蔦などは成長のシンボルです。しかしそれを引っこ抜いたり摘み取られる夢は誰かに邪魔をされたり自信喪失の暗示という事もありますので注意が必要です。 参考文献:ジュヌビエ-ヌ・沙羅 「夢占い」

bamboony
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます!! さっそく、これらのことを組み立てて、1つにつなげて、知人に教えてあげようとおもいます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 斎藤茂吉の『…死なしむなゆめ』の『ゆめ』とは?

    いつもお世話になってます。 斎藤茂吉の短歌に、 草づたふ朝の螢よみじかかるわれのいのちを死なしむなゆめ『あらたま』 というものがありますが、 最後の『死なしむなゆめ』の『ゆめ』の意味がよく分りません。 この『ゆめ』はどういう意味なのでしょうか? ご教示いただければありがたいです。

  • 夢占いしてほしいです

    昨日変な夢を見ました。 自分がメイド服を着て 知らん男の人に、ふぇらして その後その人を痛めつけまくる という夢です。 この夢にはどういった意味があるんですか?

  • 亡くなった人の夢

    亡くなった人の夢 三年前に亡くなった父が夢に出てきました。何故か下半身露出して立っていて「触って」と言っていて…そこで気持ち悪くなって目が覚めました。今考えても気分が悪くなります。 当たり前ですが、亡くなる前にそんな関係はありませんでした。 この夢にはどんな意味があるのか分かる方、教えて下さい。その夢を見た時の光景が頭に残っていて…気分がすぐれません。 変な話ですみません。

  • 好きな人と手を繋ぐ夢

    こんにちは。 なんだか忘れられない夢だったので、夢占いできる方、教えていただけないでしょうか? 先日、夢に、現在片思い中の好きな人が出てきて、二人でデートしているときに、私から彼の左手に近寄って、そっと手を繋いだら、彼もつなぎ返してくれた夢です。すごく嬉しくて、ドキドキしたのですが、やはり夢なので、変な風景もありました(笑) 二人きりでデートしていたはずなのに、会社の知り合いにいろんな人に、二人きりのデートを目撃されるんです。 でも彼は恥ずかしそうにしつつ、手を離そうとはしないという夢でした。 どんな意味があるのか、教えてください。

  • 夢占い

    好きな人にある相談をされて、 自分の行動について優しく注意してくれた後に 頭ポンポンって撫でられる夢を見ました。 現実ではフられたし絶対あり得ない事なんです。 まだアタックするつもるはありますが・・・^^; 夢占いで 好きな人が出てきた夢とかって どういう意味だったんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 夢占い

    夢占いお願いします。仲の良い男性の夢です。夢の内容は、 私と、昔自分が乗っていた車(今は弟にあげた車)に乗って、京都へ旅行に行ったそうです。 寿司屋で軽くお寿司を食べたら、会計を24万円と言われ、おかしくないか?と訊ねたところ、2万4千円の間違いでした、とのこと。 店を出ると、私が車の隣でオカマの人と仲良く話をしていて、私に、知り合いか?と聞くと、うん!と答えたそうです。 車に乗ろうとすると、600匹くらいのゴキブリがいて、何かしようとすると、ゴキブリはシートの下などに隠れるそうです。 大阪の実家に戻り、(今住んでいるのは東京です)アースジェットで退治しまくり、何故か、すごい数の鶏が、途中から車の中にいて、ゴキブリを食べてくれていたそうです。 そして、ゴキブリを完全に退治したという夢です。 意味不明ですが、めったに夢の内容を覚えていない人なので、ちょっと興味を持って質問してみました。 どのような意味があるのでしょうか? その男性と私は、ほぼ毎日一緒に生活をしているような関係です。 しかし、はっきりと、お付き合いをしている認識が私にはありません。

  • 夜に見る夢をいつまでも覚えてる・わずらわしい

    夜に見る夢をはっきりと起きても覚えています。しんどいんです。失恋とか心残りのこととか忘れたい人とか嫌な想い出とかが夢にでてきます。はっきりと覚えていて2日くらいへこみます。一日泣くこともあります。なんで夜に見る夢をはっきり覚えているのでしょうか。普通は忘れますよね。オーラの泉の人の著者の本を読んだせいで、夢にでてくるのは守護霊かもしれないとか変なことを思ってしまいます。そうなんですか?夢は夢なんですか?何か意味があるんですか? 夜に見る夢のせいですごい自分が惑わされます。

  • 夢診断お願いいたします。

    仕事の取引先の人(知らない人)にいきなりセクハラされるのですが、私は一瞬呆然とはするものの妙に冷静に振り払い、その人に怒るのです。確か、訴えます的なことを言った気がします。相手は受けてたつみたいな態度で謝りませんでした。 不快なのに、触られたときに何故かブラのことが頭をよぎり、形のいいブラを着けてきていたことに安心してしまいました。変ですよね。 こんな夢だったのですが、どのような意味でしょうか。教えていただけるとうれしいです。

  • ゆめ

    私は変な夢ばかり見ます。以下の夢は、どんな意味のある夢か知りたいです。私の同年代(一応20代)の友達はそんなに変な夢は見ないといいます。こんな私へのアドバイスもありましたらよろしくお願いします。 オーストラリアに旅行に行ってるのに、なぜかパスポートを持たずにオーストラリアに来てしまってあたふたして楽しむこともできず、パスポートを探しまわる夢。 友達の胸の片方が背中側についてた夢(笑)。 自分としては、一つ目の夢は私がいつもどじをしてしまっていることを象徴しているような・・・ 二つ目の夢はよくわかんないです。何か性的なこと?

  • 夢占い うんちの夢

    夢についてです。 最近変な夢を見ました。うんこの夢です。ちょっと汚いのですが。 いつもこんな夢はみないですが、ちょっと気になっています。 うんこの夢は良いとききましたが本当ですか? 私のみた夢は自分がそれをしている夢ではないです。 小さな子供が2、3歳の小さな子供がうんこをしている夢です。 (そのトイレは洋式ではなく、しゃがんでするトイレだったのですがその小さな子供 はうまくすることができず便器の端にうんちをしてしまう。 という夢でした。 変な夢でした。 どんな意味があるのか気になります。

専門家に質問してみよう