• ベストアンサー

この夢は、一体何を示しているのか

私の知り合いが、変な夢を見ました。 その人の頭からツタが生えてきて、そして、それを自分で抜いたそうです。 これは、いったいどういう意味の夢なんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

頭は意思や思考を司る場所であり、その人自身を表しています。頭に角や物が生える夢は何か新しいアイディアを思いつくなど新局面が開ける暗示です。蔦などは成長のシンボルです。しかしそれを引っこ抜いたり摘み取られる夢は誰かに邪魔をされたり自信喪失の暗示という事もありますので注意が必要です。 参考文献:ジュヌビエ-ヌ・沙羅 「夢占い」

bamboony
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます!! さっそく、これらのことを組み立てて、1つにつなげて、知人に教えてあげようとおもいます!!