• ベストアンサー

プリンターインクの裏技

エプソン PM-T960を使用しています。 インクが無くなるとカートリッジの交換を求められますが、実際はまだインクが残っていると思います。 カートリッジの交換を行わずインクを使い切る方法はないのでしょうか。 ちなみにキャノンのiP8100はリセットボタンを押すと印刷できるのですが・・・。 エプソンでの裏技知っている方が居りましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.2

現状、IC*50インクは、特殊なためリセットが難しいようです。 http://tumekaink.seesaa.net/article/26070004.html http://www.daiko2001.co.jp/ink/product/pro-eh.html

gorideesu
質問者

お礼

ありがとうございました。購入を早まってしまいました。こんなにインクが残っているのに使用できないなんてだまされた感じがします。早くチップの解析が出来ることを望んで待ちますね。

その他の回答 (1)

• romuromu
回答No.1

エプソンプリンタ全般にインクの残量をカウントするICチップが付いています。 http://www.urban.ne.jp/home/simtrick/Macintosh/mac23/ ですのでインクが少し残っていてもカウンターが規定の数量に達しているので印刷はできません。 これを再び印刷できるようにするには印刷回数をリセットするリセッターを購入する必要があります。 「エプソン インク リセッター」で検索してみて下さい。 これはエプソン対応のリサイクルインクに付属している物もあります。 ただしリサイクルインクを使用した場合は自己責任になります。

gorideesu
質問者

お礼

ありがとうございました。もう少し勉強してから購入すればよかったです。なんとなく失敗してしまった感じがします。