• ベストアンサー

引越しでしてプロバイダーも変わる場合の無線LAN設定は?

今度、引越しをするのですが プロバイダーをYAHOO BBからeo光に変更することにしました。 で、現在は無線LANを使ってるのですが 引越ししてプロバイダーも変わる場合、無線の設定を やらないとパソコンと無線機は通信出来ないのでしょうか? または、そのまま引越し先でつなげると、普通に無線機と パソコンは通信出来るのでしょうか? よろしくご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

無線LAN側の設定に関してはやらないでもいいですが、無線親機をルータとして使用している場合Internet側のIPアドレス取得方法が変わるはずなので設定が必要になります。詳細はプロバイダかeo光のサポートに問い合わせてください。