• 締切済み

マイクで音声を出力時に、PC内部の音がMIXされてしまいます。

初めまして、ご存知の方宜しくお願い致します。 ヘッドセットのマイクを使い、メッセンジャーで音声通話をしたいのですがどうやら通話をしている相手には、こちらのPC内部の音(例えばwindowsのエラー音、winampで音楽を聴いていたとしたらその音楽そのもの)と私の声がごちゃごちゃに混ざって聞こえているようです。 試した事↓ ・Realtek HD オーディオマネージャーの設定。 http://homepage2.nifty.com/furo/img/2115.jpg ・プラグを挿す場所を間違えていないか。マイクの絵が描いてあるとこ ろにちゃんと差込済み。 参考画像↓ http://zelgas.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/gra/be/img20080319001613.jpg 色々自分なりに調べてみたのですが、同様の質問が見つからずに長い間困り果てています。サウンドのデバイスに何か問題がありそうなのですが・・・。 何か対策をご存知の方は宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

サウンドデバイスの録音コントロールで、ステレオミキサーのチェックを外して下さい。 録音コントロールは、コントロールパネルから呼び出します。XPですとサウンドとオーディオからオーディオタブの録音にある音量ボタンを押します。

  • yyfront
  • ベストアンサー率26% (140/525)
回答No.1

そのデバイスには ミキシング録音機能はついてないでしょうか。 ついていれば その機能をOFFにしたらどうでしょうか。

関連するQ&A

  • PC内部の音を拾って困っています

    マイクで録音をしようとしたり、スカイプで通話をすると、小さめですが自分のPC内の音を全部拾ってしまいます。 最初はオンボードなのがいけないのかなと思い、「Sound Blaster Digital Music Premium HD」を購入して接続しましたが改善されませんでした。 録音デバイスは「マイク」設定にして、マイク以外は全部無効化、再生デバイスはスピーカーだけONです。(画像参照) 【使用環境】 ・Windows7 64bit ・オーディオデバイス「Sound Blaster Digital Music Premium HD」  (オンボードのときはRealtek High Defintion Audio」 ・マイク「SONY PC60 ECM-PC60」、「ELECOM ヘッドセット HS-HP13BK」 以下が試したことです。 【PCの音を拾う】 ・マイクを「Sound Blaster Digital Music Premium HD」、ヘッドフォンはオンボードに接続 ・スピーカーとマイクはヘッドセットではなく、別々の物を使用 【PCの音を拾わなかった】 ・PCのスピーカーやヘッドセットに直接付いてる音量を下げたり、スピーカーを引っこ抜いてマイクだけ接続状態にして自分に聞こえなくする。 ・録音コントロールの「マイク」をミュートにしたり、マイクを引っこ抜く(マイクに付いてるスイッチをOFFにするだけだと、声だけ消えてPC内の音は拾いました) ステレオミキサーは無効にしてますが、どうしてもPC内部の音を少し拾ってしまいます。 スピーカーを引っこ抜くか音量を最低にして自分に聞こえないようにしたり、マイクを引っこ抜くかPC上でミュートにすると拾わないみたいですが、前者だと自分にも音が一切入らないで通話にならないですし、後者だと声だけ録音や通話が出来なくて困っています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • PCの音声出力を統一するには?

    PCにはスピーカーとイヤホン、マイクヘッドセットといった3つの機器をつないでいます。 以前は、例えばインターネットで音楽を聴く場合でしたら、 全ての機器から同じように音が出ていたと思うのですが、 2か月間PCを使用していなかったらそれが別々に出力されるようになってしまいました。 具体的には IEからの音ならヘッドセットだけ。PC内保存のMP3ファイルならイヤホンだけ。といった具合です。 全ての機器から統一して音が出力されず、偏るのです。 スピーカー、イヤホン、ヘッドセットはipodにて音楽再生したところ問題なく聴けるので 設定がおかしいのかなと思います。 どなたか、統一して音を出力する方法教えて頂けないでしょうか? WindowsのXP。REALTEK HDオーディオマネージャー使用。

  • スカイプでのマイク音

    すいません、補足がありましたので改めて、ご質問させて頂きます。 スカイプを始めようと、ヘッドセットを購入しましたが、 マイクが相手に聞こえません。 こちらでは、マイクで私の音が聞こえるのですが、 スカイプ通話テストで音声が聞き取れませんと表示されるのです サウンドボードはGIGABYTEの(REALTEK HIGHT DEFINTION AUDIO)です。 オーディオ、の録音はREALTEK HD AUDIO REAR OUTOPUT 音声の音声録音はREALTEK HD AUDIO REAR OUTOPUTで、 マイクはピンクジャックにさしています。 マスタ音量のマイクはミュートすると、マイク音が消え、解除すると聞こえますのでマイクは機能してると思うのですが、なぜか相手に聞こえません。なぜだかわかりません、ご教授願えないでしょうか

  • マイクがPCの内部音を拾うようになってしまう不具合

    お世話になります。 よろしくお願いいたします。 製品シリーズ:Lenovo YOGA 720 OS:Windows10 質問内容:音声ファイル(録音データ)からの文字起こしを実現したく、オーディオ端子をいろいろといじっていたら、マイク付きヘッドセットでも、ヘッドセット無しでデフォルトのスピーカーでも、マイクがパソコンの内部音(タイピングだとかファンの音)や部屋の中の音声を全部拾うようになってしまいました。もし解決方法が分かりましたら教えていただきたくお願いです。 例えばヘッドセットを繋いでオンライン会議などをやると、自分の声がダブって聴こえてくる状態です(実際にマイクに入力している音声と、マイクが拾っちゃっているPCから聞こえる自分の声) ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • マイクにPCの音が入ってしまいます。

    マイクにPCの音が入ってしまいます。 ヘッドセットで友人とSkypeすると、マイクに聞いている音楽の音まで入ってしまい相手に音楽聴いてることがわかってしまいます。 これはどこで設定すればよいのでしょうか? 環境 Windows7 Professional Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio デバイス 再生:Microphone FP(2- Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio) 録音:スピーカー(2- Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio) ヘッドセット BUFFALO BMH-N01/SV 宜しくお願いします。

  • デスクトップマイクをUSBの部分にさすとPC本体から音が出ません。

    デスクトップマイクをUSBの部分にさすとPC本体から音が出ません。 音声は認識しているんですけどyoutubeなどを利用すると音が出ません。イヤホンを利用してみても音が出ません。 (マイクはミュート状態になっていない) 自分でもコントロールパネルの「音声認識オプション」でマイクのセットアップというところでヘッドセットマイクになっていたのでデスクトップマイクに設定したんですけど音が出ないんです。 しかも変だなと思い、またマイクのセットアップをすると、ヘッドセットマイクに設定されているんです。 スカイプなどで通話するとき相手の声が聞こえないので困っています。 どうして音が出ないのでしょうか? どうすればデスクトップマイクに設定できるのでしょうか? 回答よろしくお願いします><

  • スピーカーの音がマイクに・・・

    スカイプで通話する際に ヘッドセッドを使用してるのですが、 イアホンの音がマイクに繋がり、 相手に相手の声がループしてる状態になります。 どうすればイアホンの音をマイクが拾わなくなるのでしょうか ヘッドセットは NEXPHONE USB Neckband VP-731U を使用してます。

  • PCの音が出なくなりました…、助けてください

    GatewayのGT5236jを使っています。インターネット英会話を申し込んだのですが、ヘッドセットのマイクのみが反応しなかったため会話練習ができませんでした。そこで、ネットに書いていることをあれこれやっていました。最終的にRealtek High Definition Audio Codecs - Vista Driver R1.55というのをインストールしたんですが、その後スピーカーまでだめになったのか音がまったく出ません。 皆さんお助けください。 もし可能ならば、ヘッドセットのマイクが使える方法も教えてください。

  • ヘッドセットをつけている状態でPC内の音を拾う

    タイトルだとわかりにくいですが、SkypeやTeamSpeak3でのVC中のことです。 自分がヘッドセットをしている時に、動画や音楽を聞くとなぜか音を拾ってしまいます。 使っているヘッドセットはゼンハイザーの「PC 350」、OSはWindows7 64bitです。 このヘッドセットはミュート機能があるのですが、それをやって、自分の声が入らないというのを確認した上で音楽を流してもひろいます。 なので録音デバイスと再生デバイスの使っているデバイス以外は全て無効化(マイクとスピーカーだけ)にしたんですが、ダメでした。 録音デバイスのマイクの音を下げると、音楽などの音も拾わなくなります。 まとめると ・ヘッドセットのミュート機能を使っても、動画などの音は拾ってしまう ・使っているスピーカーとマイク以外のデバイスを、全て(ステミキなど)無効化にしてもまだ拾ってしまう ・マイクのレベルを下げると動画の音も拾わなくなる ・SkypeやTS3でもなるのでおそらくソフトウェア内の設定ではない もしまだ気になることがある場合はぜひ聞いてください ちゃんと答えます よろしくお願いします!

  • PCの音がでなくなってしまいました

    最近新しくPCを購入しました。 以前のPCには管制塔のようなマイク(意味わかりますでしょうか?)がついていたのですが、今回はPCにヘッドフォンを掛けるところがついていたので、先日ヘッドセットを購入し取り付けました。するとスピーカーからの音が全く出なくなってしまい、友人からのアドバイスでいちいち外したりつけたりをしないといけない・・・と言われ、ヘッドセットを外したのですが、音が出ません。 ヘッドセットを取り付けた状態だとヘッドフォンから音はします。元の状態(管制塔マイクのついた状態)に戻しても音がでないので困っています。 初心者ですのでどこを触ったら良いのかもわかりません。 このような質問の仕方でお分かりになるか怪しいモノですが、どうかアドバイスをお願い致します。 また、ヘッドセットは使う時のみ取り付ける方法でないとスピーカーからの音はでないものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう