• 締切済み

マイクで音声を出力時に、PC内部の音がMIXされてしまいます。

初めまして、ご存知の方宜しくお願い致します。 ヘッドセットのマイクを使い、メッセンジャーで音声通話をしたいのですがどうやら通話をしている相手には、こちらのPC内部の音(例えばwindowsのエラー音、winampで音楽を聴いていたとしたらその音楽そのもの)と私の声がごちゃごちゃに混ざって聞こえているようです。 試した事↓ ・Realtek HD オーディオマネージャーの設定。 http://homepage2.nifty.com/furo/img/2115.jpg ・プラグを挿す場所を間違えていないか。マイクの絵が描いてあるとこ ろにちゃんと差込済み。 参考画像↓ http://zelgas.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/gra/be/img20080319001613.jpg 色々自分なりに調べてみたのですが、同様の質問が見つからずに長い間困り果てています。サウンドのデバイスに何か問題がありそうなのですが・・・。 何か対策をご存知の方は宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

サウンドデバイスの録音コントロールで、ステレオミキサーのチェックを外して下さい。 録音コントロールは、コントロールパネルから呼び出します。XPですとサウンドとオーディオからオーディオタブの録音にある音量ボタンを押します。

• yyfront
回答No.1

そのデバイスには ミキシング録音機能はついてないでしょうか。 ついていれば その機能をOFFにしたらどうでしょうか。