• ベストアンサー

痴漢になるのですか?

私わ都内の短大生です。 先日学校の帰宅途中にいきなり後ろから来た男の人に突然スカートを全開にめくられて逃げられてしまいました。 周りにいた人達にもパンツを見られてしまい凄く恥ずかしい思いでした。 あまにり突然の事だったので声も出せずその場でただ犯人の逃げ姿だけ見送る事しか出来ませんでした。 親に相談しても普段からミニスカートしか履いてる私が悪いと逆に怒られるし… 警察に相談するのも恥ずかしいので… このような場合どうしたらよいですか?

noname#120865

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stlyle
回答No.1

親がこの事件で怒るというのはどうかと思います。 第一ミニスカートは一種のファッションですし、 ainouta77さんは何も悪い事はしてません。 本当に怒る相手は痴漢をした人だと僕は思います。 あと、警察に相談する事は恥ずかしい事ではありません。 警察は年中痴漢などの事件(?)を 解決するのが仕事なので、警察はそんな事何も思いませんよ。 あなただけ恥ずかしがってちゃどうしようもありません。 勇気をふりしぼって警察に被害届を出して解決してもらいましょう。

質問者

お礼

stlyleさん ありがとうございます! 勇気だして警察に相談してみます。

その他の回答 (3)

• bouhan_kun
回答No.4

痴漢ではないでしょう。まあ、警察がどう認定するかでしょうが、強制わいせつか、軽犯罪かってとこでしょう。 >普段からミニ めくったやつが一番悪いのですが、世の中、自分の身は自分で守らないと、何に巻き込まれるかわかりません。自己防衛をしたいのであれば、ミニスカートを選択しないのも一手でしょう。君子危うきに近寄らず。親としては当然の叱責でしょう。 >警察に そういう犯罪は、基本的に親告罪といい、被害者が訴えなければ、犯罪としては起きなかった、存在しないこととなります。恥ずかしくて、やりたくなければ、しなければいいだけ。ただし、犯人が捕まっても刑罰の対象とはなりません。 >どうしたら したいようにするしかないでしょう。 ただ、短大生にもなった人の文章とも、相談内容とも思えません。自己防衛も含めて、もう少し大人になる訓練をしたほうがいいでしょう。TPOもしくはKY。真剣に相談したいなら、それなりの問掛け方があるでしょう。

noname#77585
noname#77585
回答No.3

そういう案件が情報として集約することで、パトロールが強化されたり、地域のお知らせ(回覧)などで注意を喚起されたりするので、相談というか報告にいらっしゃってください。 >そうゆう人は当たり構わずやってるのですかね… 多分そうです。 若い頃、正面から来たチャリの男とすれ違いざまに胸をわしずかみされ・・痛くて泣きたかった。勿論激怒だけど、声なんてとっさに出ないですよね。。 友人は、ミニスカ姿で信号待ちをしていたらウシロから来たオッサンに(両足の間を)下から手をズボっと入れられ真っ直ぐ上げられ走って逃げられた・・とっさに悲鳴はでなかったらしいですが、逃げるオッサンに遠吠えしたらしいです。偉い!! 春は特にご用心。季節的に浮かれる人が多くなるんでしょうかね?女性も薄着になるし。

質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね 変質者はどこにいるか分からないので気をつけます。

• precog
回答No.2

地域犯罪の問題に少し関わったことがあります。 相手が大人なら、性犯罪者予備軍であることは確かなんで、警察には届けたほうが良いと思いますけど。 警察は訴えがなければ動きようがないですし。(訴えても大したことをしてくれるわけではないが、動かす力の一つにはなる) それより、成功したら次はエスカレートしてくると思うので、同じ道を歩くときは用心したほうがいいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます! その現場の道は普通に人通りも多いし普段からよく使ってます。 そうゆう人は当たり構わずやってるのですかね…