• 締切済み

23人の中に6人だけ合格した大学院がありますか?

うちの大学院はほとんど飛び級(学部4年と大学院の1年一緒にやる)の学生です。卒論を提出する前に、学校の先生もう今年半分以上の人が卒業できないって言われました。さらに、卒論の提出には一人が18000円を払ったのです。結局、先生言ったどおり、半分以上落ちたのです。これは普通ですか?回りはおかしいって言われてますよ~

みんなの回答

noname#62864
noname#62864
回答No.1

あまりにも特殊なケースであり、質問の意味がよくわからないのですが・・ そもそもほとんどが飛び級というのが普通ではありません。 半分以上が卒論で不合格になったというのも異常であり、多過ぎます。 ただし、結果的に、仮に23人中6人が飛び級をして、それ以外がダメだったというのであれば、まだわからないでもありませんが、それでも飛び級が6人というのは多すぎるように思います。よほど優秀な人が多いんでしょうかね? 卒論の提出で18000円払うなどというのも聞いたことがありません。 私にはすべてが異常に思えます・・・というかどういう大学なのか常識を超えています。