• 締切済み

南鹿児島のツーリング

4月後半か5月前半に南鹿児島を四・五日ツーリングしたいと思っているのですが、その時期ごろウェアーはどの程度のものを着ていったらいいのでしょうか。(もちろんレインコートは持って行きます) 経験をお教え願えればありがたいのですが。

みんなの回答

• ryo620
回答No.1

北九州在住で、毎日バイク通勤しています。 日中は20℃を越す日も増えて、バイク乗りが増えてきました。 グローブは、分厚い冬用から3シーズン用に変えました。 日中ならTシャツと3シーズンジャケットとジーンズで、走っています。 ただ、えびの/霧島高原を走行するのでしたら、冬用装備は必要ですね。標高が高いとかなり冷え込みます。 私の入っているツーリングクラブは、毎年4月に阿蘇ツーリングを行っています。阿蘇山やヤマナミハイウェーは寒いので、カイロ、アンダーウェアを持参し、山間部に入るときに着用しています。

sosmomiji
質問者

お礼

経験教えていただきありがとうございます。 それなりに用意していきます。