• ベストアンサー

PCから携帯電話にメールを送信したい

PCから私の携帯電話にメール送信をしたいのですが出来ません。 携帯よりパソコンには送信する事は出来ます。ドコモですが担当者に問い合わせたところ、PCからの送信については、プロバイダーかメーカーに問い合わせて欲しいとの事です。どなたかよろしくご指導下さい。 PCはウインドウズXP、携帯はドコモのハーティです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.5

PCからのメールを携帯で受信できないと言う例は聞いたことがありません。アドレスの入力ミスの可能性が高いと思います。例えば、アドレスをコピペした時、最後に空白をコピーしてしまっても正しいアドレスとは認識されません。 携帯からのメールは受信できるのですから、その受信のメールの「発信者」を住所録に登録する機能を使ってみてはいかがですか?

sandoittim
質問者

お礼

有難うございました。アドレスは携帯から送信されたものが、自動入力されたものと思い余り気に掛けずにいましたが結局入力ミスでした。

その他の回答 (4)

• kan-take
回答No.4

私は携帯送信用には フリーメール使ってます IEにgooのツルバー入れてますので gooメール使ってます 設定とか面倒な作業が要りませんので フリーメールは重宝してます ドコモお使いでしたら 問題なく送受信出来ますね gooの良いのは 着信のお知らせがポップアップされる事です DVD見てたりしても 右下に新着メール1件で出ますので直ぐに確認できます  通常メールはいらない位ですが~ オークションや重要な連絡に使ってます お試しあれ

• kizuki135
回答No.3

他に・・・下記のようなケースではPCが送る際に「正しいメールアドレスではない」と判断します。 ○ ○@docomo・・・  スペースがメールアドレスの途中にある) .○○@  ○○.@docomo・・・ 「.で始まる」または「.で終わる」 ○..○@・・・      メールアドレスの途中に.が連続 ○○@@docomo・・ ○@○@docomo・・など @が2つ カンマやコロンのあるアドレスもNGです。

• kizuki135
回答No.2

携帯のアドレスの@より前の部分に ドットが2つ連続している場合、 「RFC822という電子メールの規格」に、違反しているため、送れません。 手動で、 "○○..○"@・・・・のように "" で区切ると送れます。

• RC72
回答No.1

こんにちは。 携帯側の設定が「携帯以外からのメールを拒否」になっていませんか?? 若しくは、ドメイン指定で拒否されているとか?? 携帯のメール設定確認してみてください。