• ベストアンサー

隣の高齢者

toku130の回答

• toku130
回答No.4

「迷惑です」と・・はっきり言うべきでしょう。相手からの嫌がらせをを気にしてこうした関係を続けていると、ますます抜け出せなくなりますよ。相手はとても常識論で説得できる人ではなさそうです、でないとこうした態度はとれません。高齢者特有の厚かましさと意固地さ、頑固さが見え見えです。まして相手は男、女性に関しては常識では考えられないような事を勝手に独りよがり?で、思い込みを持っていたりします。身の安全も含めて日頃からの用心も必要だと思います。 良い方向で早く解決できる事を祈念します。

akiko45951
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

akiko45951
質問者

補足

>>「迷惑です」と・・はっきり言うべきでしょう ちょっと断っただけで怒ったり、意味不明な説教が始まったり、嫌がらせするくらいなので出来なさそうです。 >>高齢者特有の厚かましさと意固地さ、頑固さが見え見えです。まして相手は男、女性に関しては常識では考えられないような事を勝手に独りよがり?で、思い込みを持っていたりします。 まさにそんな感じなのです。こちらの言う事は聞く耳もちません。非常識な人です。頼み事もやって当たり前みたいな態度で感謝とかされてないです。話す内容も昔の事を自慢みたいに威張ってばかりで私を見下しています。いつも不快な気分になります。