• ベストアンサー

彼氏のいる子を好きになってから

はじめまして。 34歳♂です。 一昨年の10月に職場に9歳年下の女性が配属になりました。 配属された時は、「あ~可愛い子が配属されて嬉しいな」 程度にしか思ってなかったのですが、 去年の夏くらいから好きになってしまいました。 元々、彼氏がいると聞いていたので、興味がなかったのですが、 去年の夏くらい、その子は体調を悪くしました。 体調が悪いのに頑張っている姿、私に頼ってきてくれる姿(仕事上ですが) を見ている内に、段々と恋心に変わっていきました。 私は去年の春くらいに8年お付き合いしてた女性と別れて 特定の恋人はいなかったので、機会があればその子に告白しようと思っていました。 そして、去年の9月に彼氏と喧嘩して、別れようか悩んでいるというので、 思い切って告白しました。 その時は「まだ彼氏が好きだから」と撃沈しましたが… そして、しばらくして、また告白、でまた撃沈。 まあ、34歳の大人の恋愛ですから、それくらいじゃ諦めませんでした。 そして、10月デートに誘って、思いっきり派手な演出をして、 告白しました。その時には、もうすぐ彼と別れて 僕と付き合ってくれると約束してくれたのですが、 そんな彼と僕と三角関係が3ヶ月続き… 今年の2月に、食事するのはいいけど、 もう肉体関係は持ちたくない。彼に罪悪感がある。 と言われて、現在に到ってます。 僕は元々、好きな子は何年も時間をかけて口説くタイプなので、 まだまだ、これで終わりとは思っていませんが、 この先どうしたら良いでしょうか? 何かアドバイスあったら、よろしくお願いします。 (先日デートした時は、一緒にホテルに泊りました。 約束だったので何もしませんでしたが)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。なるほど・・ 私から見た感じだと、まだこのまま続けて大丈夫じゃないですかね。 彼氏に罪悪感があると言っているのだから、体の関係はやめて、食事に行ったり、彼女の話を聞いてあげてください。実際、最終的には彼女の決断のみだと思うので、今はごり押しは絶対しないほうがいいですね。 今のままで良いんじゃないですか?? そのうちあなたに気が向くかもしれないし、彼氏に行くかもしれない。どちらとは今の段階では彼女も決められないのでしょう。 ただ、彼氏と別れてない上で、こういう関係になっているのが嫌なんだと思います。 もう少し今の関係を保っていけば、私は可能性は全然あるとは思います。何年も時間をかけて口説くのであれば、長期戦で頑張ってください。 回答になっていなくてすみません。

yamapy74
質問者

お礼

そうですね。 今は、彼女とその彼氏の関係を壊したくないと思うので、 今の関係を保つのがベターですかね。

その他の回答 (4)

回答No.5

>>そんな中にズイズイ入っていってどうでしょう? >ズイズイは入ってないですね。 告白したのは僕からですが、その後歩み寄ってきたのは彼女からです。 3回も告白しているのに歩み寄ってきたのは彼女です。って・・・ 説得力ないですよね。。。 そりゃ、いろんな女性がここで意見を言われているように、 好きって言われる事は嬉しいことでしょう。 そんな人が(しかも、上司が)親しくしてきたら、 よっては来るでしょう。 で、食事はいいけど。といわれている。 これは、結局彼氏を取ります。と言っていますよね? まぁ、完全にあなたを選ばないかというとそうでもないと 思いますけど。 今は、しつこくすると離れていきますよ。

yamapy74
質問者

補足

しつこくしてないし、今は僕のほうから食事に誘うこともないですよ。 >3回も告白しているのに歩み寄ってきたのは彼女です。って・・・ 説得力ないですよね。。。 たしかに説得力ないっすね…

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

30代女性です。 彼女、仕事しずらいでしょうね~~~(汗) >もう肉体関係は持ちたくない。彼に罪悪感がある。 とあるので、もう彼に心は決まったんだと思います。 これ以上迫るのは、なんだか彼女が可愛そう・・・ 上司という立場なんですから、断りずらいっていうことも考慮して、 彼女にこれ以上自分の好意を押し付けるのは辞めておいたほうが良いと思います。 下手すると、心がグラついた相手とはいえ、セクハラって思われますよ。 そうなると、会社辞めちゃうかもしれないし。 34歳なら、振られたら潔くあきらめてください・・ そして、良い上司として、今までの関係は無かったように普通に接して欲しいと思いますね。 彼女側から付き合いたいっていうアクションを待つ以外に無いのでは??

yamapy74
質問者

お礼

>彼女側から付き合いたいっていうアクションを待つ以外に無いのでは?? なるほど。参考になります。

回答No.2

部下の女性なんですか? >もう肉体関係は持ちたくない。彼に罪悪感がある。 もうって事は、持ったって事ですよね? >僕は元々、好きな子は何年も時間をかけて口説くタイプなので、 まだまだ、これで終わりとは思っていませんが、 この先どうしたら良いでしょうか? あくまで、あなたはそうかも知れませんが、 では、彼女はどうなのでしょう? 彼女の中でまだ彼氏とは終わっていないでしょう。 そんな中にズイズイ入っていってどうでしょう?は 34の男の行動としては少しお粗末かなと思いますが。 もうちょっと包容力をもって接したらどうでしょうか?あくまで、今は仕事仲間として。 自己満足にしか見えない。

yamapy74
質問者

補足

>部下の女性なんですか? はい。部下です。 >そんな中にズイズイ入っていってどうでしょう?は ズイズイは入ってないですね。 告白したのは僕からですが、その後歩み寄ってきたのは彼女からです。 >もうちょっと包容力をもって接したらどうでしょうか?あくまで、今は仕事仲間として。 これは参考になりました。貴重な意見有難うございます。

  • pyongoma
  • ベストアンサー率36% (43/119)
回答No.1

その彼女は今でもお付き合いしてる方と別れる考えで、いるのでしょうか? 別れるつもりでいながらもー三ヶ月以上たって、、、。 しかも体の関係持つことは彼氏に悪い。 別れるつもりでいるならば三ヶ月以上も引き延ばしているでしょうか? 彼氏に悪いと考えるでしょうか? ホテルに泊まって何もしなかったってゆーのはすごいですね。 ちゃんと約束を守ってるあたりからすると彼女のこと大切に思ってらっしゃるんですね。 でもこのままの関係を続けてっていいのでしょうか、、、。 進展するのでしょうか、、、。 彼女が今のお付き合いしてる方と別れない限り何も変わらないのではないでしょうか、、、。 彼女とちゃんと話し合い、今の気持ち、これからのこと、はっきりとさせるべきではないでしょうか? 質問者様にとっても他に相手がいるなんて分かってはいるとはいえ、おつらいでしょうし、彼女にとっても罪悪感にくるしんでしまったり、もし彼氏にばれてしまった場合の事など考えるとこのままではいけないとゆー事が考えられると思います。 彼女のこれから先の為にも、質問者様の為にもお互いがけじめを付けて、はっきりさせた方がいいと思います。 一緒の職場でしたら色々大変かとも思いますが、、、。 頑張って下さい。 いー結果が出ること願ってます。

yamapy74
質問者

お礼

やっぱり、はっきりさせたほうが良いですかね。 補足なんですが、彼女の体調が悪くなったとは、 仕事のストレスからくる精神病です。 雅子様と同じ病気ですが、 彼女は、今病院に通いながら、早く社会復帰しようと頑張ってます。 他の会社なら、とっくに解雇になっているでしょうが、 うちの社長は人との繋がりを大切にする人なので、 彼女の病気が治るまでは絶対解雇にしないと言っています。 体調が悪くて1週間以上休む時もあるし、 ほとんど定時に出て来れる日はありません。 この病気は、溜め込まないで何でも話せる相手を作ることが大事だと カウンセリングの先生にも言われたみたいで、 社内で、その何でも話せる相手として僕を選んでくれました。 一番信用出来るし、信頼しているからとのことでした。 なので、一緒に食事に行ったりする時間も彼女にとっては大切です。 ホテルに泊ったっていうのも、 先日、食事中彼女が具合が悪くなったので、 少し休憩する為に入って、そのまま朝まで彼女は寝てしまったからです。 彼女は、今、仕事に生きがいを感じなく辛いと言っています。 僕が会社にいなかったら辞めるとも言っています。 自分でも、はっきりしたほうが良いとは思いますが…

関連するQ&A

  • 好きな子に彼氏ができてしまった

    30代前半の男性です。 飲み会で知り合った20代前半女性と出会って2週間ですが、はじめから4回くらい2人で遊びました。 その内にものすごく好きになってしまい、いよいよ告白しようと思って、その日の約束をこぎつけるメールをしたところ、昨日彼氏ができたからごめんと言われました。 聞くところに依ると、同じ飲み会にいた人(その男性は、僕は全く知らない人で、同時期に僕と同時に進行していたようです。)に先に告白をされたので付き合ったとのことでした。まだ、それは昨日の話ですが、僕はその子のことが本当に大好きです。また、その話を聞かされた時に本当に好きである旨を告白してしまいました。 もう、なんとかそれを撤回して自分と付き合って欲しいということはダメでしょうか。 女性は、彼氏がいなく寂しい時は、告白されたら好き云々より取り敢えず付き合ってしまうのでしょうか。

  • 好きな子が彼氏と別れた。すぐ行動に移すべき??

    初めまして。大学生・男です。 去年の冬から好きな子がいたのですが、12月から彼氏がいました。 しかし先日その彼氏と別れたようです。彼女の方から振ったらしいです。 3か月ほどしか付き合っておらず、その子的に合わなかったみたいです。 実は彼氏がいる間にメールやデートに誘ったりしていました。 「彼氏と合わない。別れようかな。」とも言ってました。 そして数日前に彼氏と別れたという報告を聞いたので、 再アプローチをしようと思います。 別れてすぐですがデートに誘ってもいいでしょうか? あと、僕が今すべき事などあればお願いします。

  • 好きな子に彼氏ができました…

    初めまして。大学1年の男です。 実はちょっと前から好きな子がいて、なんどか遊んだりメールしたりしてました。 夏前に一度デートに誘ったんですが「今好きな人がいるから…」と断られました。 でもまだあきらめきれず、僕自身も何年かかってもいいっていう気持ちで夏を過ごしてました。 ところが先日、その子に付き合ってる人がいる事が判明しました。 相手は僕も知ってる人(特に仲良くはないですが)で、僕が告白した頃から付き合い始めたそうです。 現時点でその女の子とは楽しく会話できる状況なんですが、やっぱりあきらめるしかないんでしょうか? 「その子に幸せならいい」って思おうとする自分と「別れるかもしれない」と願ってしまう自分がいて、どうしていいかわかりません。 なにか思ったことでいいんでコメントお願いします。

  • 好きな子には彼氏が・・・でも。。。

     自分には同じ学校に好きな子がいます。しかし、その子には彼氏がいます。はじめは彼氏がいるからと諦めて一年くらいその想いを出さずにいましたが、最近、二人で飲みにいき次の約束もしています。そのこには付き合ってくれとは言ってませんが好きだということは言いました。その状況で二人で会ってくれるのには自分にも可能性があるのでしょうか。彼女が彼と別れるか話しを聞いていても非常に微妙です。うまくいっているような感じだしマンネリしているようだし。どうしたら彼女はこちらに振り向いてくれるでしょうか??特に女性の方、女性の立場からアドバイスお願いします。ちなみにそのこは彼と付き合って1年くらいです。

  • 彼氏のいる子を好きなった(>0<)(複雑です)

    バイトで知り合い好きになった彼女がいます。(以降Aさん)。メールもしていて2人で遊んだりしているうちに好きになり告白しようと思いました。ちなみにそのときはAさんに彼氏はいませんでした。去年の夏に告白しようとして何度か呼び出そうとしたのですがタイミングが合わずに吹っ切れてしまいAさんに前からすすめられていた同じバイトの子(Bさん)になぜか告白して付き合う事になりました。でもやっぱりAさんのことが忘れられず、告白しようと思いBさんと別れてAさんに告白しました。返事はもちろん「友達が大切だから無理だよ」といわれました。このときの自分は気持ちが早まりBさんを傷つけ、やっている事は本当に最低でした。今はみんな仲のいい友達になりました。 そして現在、Aさんには彼氏がいます。4月からAさんと彼氏は遠距離になるそうでいろいろ相談されています。寂しくなったら遊んでなど。自分は今でもAさんのことが好きです。去年の夏の事件から今にいたるまで、違う女の子に告白されましたが断りました。Aさんもそのことは知っていますが何で断ったのかは教えていません。もちろんAさんが好きだからです。今のAさんと自分の関係は2人でカラオケや飲みにも行きますし、遊園地にも行きます。ちなみに今度2人で1泊2日の旅行に行く予定です。1度、変な形で断られたり、今は彼氏がいますが自分はAさんが好きです!彼氏と別れるまで待つのもいいと思いますが、今度の旅行で今の気持ちを伝えたいとも思っています。ずっと悩んでいます、どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 恋愛相談

    18歳会社員男です。 僕には今好きな女性がいます その女性は小学校からの友人で中学時代は塾も一緒でかなり仲はよかったと思ってます。 僕がその子を好きになったのは小学六年のときが最初です 僕が告白しようと思う時に彼氏がいました 撃沈するのがいやで何もできないまま 何度も諦めました しかし高校 社会人と年を重ねていってもやはり好きです 仲はかなりいいので、もし告白して駄目だったときは今の関係が崩れそうでほんとに怖いです 相手は今彼氏とわかれたばかりで 僕がそれを知り少しずつアタックしています 一応来月映画デートの約束を取りつけましたが それまで長すぎて待ちきれません そこで質問したいのが ①友達から恋人の昇格はありえるのか? ②来月のデートの前に誘うとしたら何に誘えばよいか? ③親しい友人からの突然のアプローチは女性としてはどうなのか? よろしくお願いします アドバイスもあればよろしくお願いします

  • 彼氏がいる子を好きになりました。

    彼氏がいる子を好きになりました。 というか最近彼氏ができた子です。 僕はその子に彼氏ができる前に告白しました。 結果、断られました。 今までが仲良すぎて友達以上に見れないと言われました。 ちなみに電話で告白しました。 で、電話切ったあとに連絡がきて、そんなに思っててくれたんや。と言われました。 そっからちょくちょく連絡はとってます。 その子とは確かに仲が良くて、周りには付き合ってると勘違いされます。 最近では、流星群を見に行った時に、ギュッてしておでこくっつけて、手ェ繋いで寝ました。 でも彼氏ができました。 こんな子なんで、すぐに別れると思います。 しかし、別れるとわかっていますが 相手が付き合ってる間に連絡はとってもいいんでしょうか? こんな子なんですが、僕は大好きです。 彼氏、彼女がいる子を好きになった事がある方はその時どうしましたか? 教えてください。

  • 彼氏がいる子を好きになってしまった。

    彼氏がいる子を好きになってしまった。 というか最近彼氏ができた子です。 僕はその子に彼氏ができる前に告白しました。 結果、断られました。 今までが仲良すぎて友達以上に見れないと言われました。 ちなみに電 話で告白しました。 で、電話切ったあとに連絡がきて、そんなに思っててくれたんや。と言われました。 そっからちょくちょく連絡はとってます。 その子とは確かに仲が良くて、周りには付き合ってると勘違いされます。 一度その子に付き合おっかと言われた事もあります。 最近では、流星群を見に行った時に、ギュッてしておでこくっつけて、手ェ繋いで寝ました。 皆に僕は鈍臭いといわれます。 でも彼氏ができました。 こんな子なんで、すぐに別れると思います。 しかし、別れるとわかっていますが 相手が付き合ってる間に連絡はとってもいいんでしょうか? 万が一連絡取るならどんな風にすればいいですか? こんな子なんですが、僕は大好きです。 彼氏、彼女がいる子を好きになった事がある方はその時どうしましたか? 教えてください。

  • 彼氏がいる子を好きになりました。

    彼氏がいる子を好きになりました。 というか最近彼氏ができた子です。 僕はその子に彼氏ができる前に告白しました。 結果、断られました。 今までが仲良すぎて友達以上に見れないと言われました。 ちなみに電 話で告白しました。 で、電話切ったあとに連絡がきて、そんなに思っててくれたんや。と言われました。 そっからちょくちょく連絡はとってます。 その子とは確かに仲が良くて、周りには付き合ってると勘違いされます。 一度その子に付き合おっかと言われた事もあります。 最近では、流星群を見に行った時に、ギュッてしておでこくっつけて、手ェ繋いで寝ました。 皆に僕は鈍臭いといわれます。 でも彼氏ができました。 こんな子なんで、すぐに別れると思います。 しかし、別れるとわかっていますが 相手が付き合ってる間に連絡はとってもいいんでしょうか? 万が一連絡取るならどんな風にすればいいですか? こんな子なんですが、僕は大好きです。 彼氏、彼女がいる子を好きになった事がある方はその時どうしましたか? 教えてください。

  • 彼氏がいる子を好きになってしまいました。

    彼氏がいる子を好きになってしまいました。 どうしたらいいでしょう? 皆さんはこういう風になったときどうしましたか? 彼氏が居る子を好きになりました。 というか最近彼氏ができた子です。 僕はその子に彼氏ができる前に告白しました。 結果、断られました。 今までが仲良すぎて友達以上に見れないと言われました。 ちなみに電話で告白しました。 で、電話切ったあとに連絡がきて、そんなに思っててくれたんや。と言われました。 そっからちょくちょく連絡はとってます。 その子とは確かに仲が良くて、周りには付き合ってると勘違いされます。 一度その子に付き合おっかと言われた事もあります。 最近では、流星群を見に行った時に、ギュッてしておでこくっつけて、手ェ繋いで寝ました。 皆に僕は鈍臭いといわれます。 でも彼氏ができました。 すぐに別れると思います。今までも三ヶ月続くか続かないかでした。 相手が付き合ってる間に連絡はとってもいいんでしょうか? 万が一連絡取るならどんな風にすればいいですか? 僕は大好きです。 彼氏、彼女がいる子を好きになった事がある方はその時どうしましたか? 教えてください。