• ベストアンサー

彼氏のいる子を好きになってから

はじめまして。 34歳♂です。 一昨年の10月に職場に9歳年下の女性が配属になりました。 配属された時は、「あ~可愛い子が配属されて嬉しいな」 程度にしか思ってなかったのですが、 去年の夏くらいから好きになってしまいました。 元々、彼氏がいると聞いていたので、興味がなかったのですが、 去年の夏くらい、その子は体調を悪くしました。 体調が悪いのに頑張っている姿、私に頼ってきてくれる姿(仕事上ですが) を見ている内に、段々と恋心に変わっていきました。 私は去年の春くらいに8年お付き合いしてた女性と別れて 特定の恋人はいなかったので、機会があればその子に告白しようと思っていました。 そして、去年の9月に彼氏と喧嘩して、別れようか悩んでいるというので、 思い切って告白しました。 その時は「まだ彼氏が好きだから」と撃沈しましたが… そして、しばらくして、また告白、でまた撃沈。 まあ、34歳の大人の恋愛ですから、それくらいじゃ諦めませんでした。 そして、10月デートに誘って、思いっきり派手な演出をして、 告白しました。その時には、もうすぐ彼と別れて 僕と付き合ってくれると約束してくれたのですが、 そんな彼と僕と三角関係が3ヶ月続き… 今年の2月に、食事するのはいいけど、 もう肉体関係は持ちたくない。彼に罪悪感がある。 と言われて、現在に到ってます。 僕は元々、好きな子は何年も時間をかけて口説くタイプなので、 まだまだ、これで終わりとは思っていませんが、 この先どうしたら良いでしょうか? 何かアドバイスあったら、よろしくお願いします。 (先日デートした時は、一緒にホテルに泊りました。 約束だったので何もしませんでしたが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。なるほど・・ 私から見た感じだと、まだこのまま続けて大丈夫じゃないですかね。 彼氏に罪悪感があると言っているのだから、体の関係はやめて、食事に行ったり、彼女の話を聞いてあげてください。実際、最終的には彼女の決断のみだと思うので、今はごり押しは絶対しないほうがいいですね。 今のままで良いんじゃないですか?? そのうちあなたに気が向くかもしれないし、彼氏に行くかもしれない。どちらとは今の段階では彼女も決められないのでしょう。 ただ、彼氏と別れてない上で、こういう関係になっているのが嫌なんだと思います。 もう少し今の関係を保っていけば、私は可能性は全然あるとは思います。何年も時間をかけて口説くのであれば、長期戦で頑張ってください。 回答になっていなくてすみません。

yamapy74
質問者

お礼

そうですね。 今は、彼女とその彼氏の関係を壊したくないと思うので、 今の関係を保つのがベターですかね。

その他の回答 (4)

回答No.5

>>そんな中にズイズイ入っていってどうでしょう? >ズイズイは入ってないですね。 告白したのは僕からですが、その後歩み寄ってきたのは彼女からです。 3回も告白しているのに歩み寄ってきたのは彼女です。って・・・ 説得力ないですよね。。。 そりゃ、いろんな女性がここで意見を言われているように、 好きって言われる事は嬉しいことでしょう。 そんな人が(しかも、上司が)親しくしてきたら、 よっては来るでしょう。 で、食事はいいけど。といわれている。 これは、結局彼氏を取ります。と言っていますよね? まぁ、完全にあなたを選ばないかというとそうでもないと 思いますけど。 今は、しつこくすると離れていきますよ。

yamapy74
質問者

補足

しつこくしてないし、今は僕のほうから食事に誘うこともないですよ。 >3回も告白しているのに歩み寄ってきたのは彼女です。って・・・ 説得力ないですよね。。。 たしかに説得力ないっすね…

• kenkenkiyo
回答No.3

30代女性です。 彼女、仕事しずらいでしょうね~~~(汗) >もう肉体関係は持ちたくない。彼に罪悪感がある。 とあるので、もう彼に心は決まったんだと思います。 これ以上迫るのは、なんだか彼女が可愛そう・・・ 上司という立場なんですから、断りずらいっていうことも考慮して、 彼女にこれ以上自分の好意を押し付けるのは辞めておいたほうが良いと思います。 下手すると、心がグラついた相手とはいえ、セクハラって思われますよ。 そうなると、会社辞めちゃうかもしれないし。 34歳なら、振られたら潔くあきらめてください・・ そして、良い上司として、今までの関係は無かったように普通に接して欲しいと思いますね。 彼女側から付き合いたいっていうアクションを待つ以外に無いのでは??

yamapy74
質問者

お礼

>彼女側から付き合いたいっていうアクションを待つ以外に無いのでは?? なるほど。参考になります。

回答No.2

部下の女性なんですか? >もう肉体関係は持ちたくない。彼に罪悪感がある。 もうって事は、持ったって事ですよね? >僕は元々、好きな子は何年も時間をかけて口説くタイプなので、 まだまだ、これで終わりとは思っていませんが、 この先どうしたら良いでしょうか? あくまで、あなたはそうかも知れませんが、 では、彼女はどうなのでしょう? 彼女の中でまだ彼氏とは終わっていないでしょう。 そんな中にズイズイ入っていってどうでしょう?は 34の男の行動としては少しお粗末かなと思いますが。 もうちょっと包容力をもって接したらどうでしょうか?あくまで、今は仕事仲間として。 自己満足にしか見えない。

yamapy74
質問者

補足

>部下の女性なんですか? はい。部下です。 >そんな中にズイズイ入っていってどうでしょう?は ズイズイは入ってないですね。 告白したのは僕からですが、その後歩み寄ってきたのは彼女からです。 >もうちょっと包容力をもって接したらどうでしょうか?あくまで、今は仕事仲間として。 これは参考になりました。貴重な意見有難うございます。

• pyongoma
回答No.1

その彼女は今でもお付き合いしてる方と別れる考えで、いるのでしょうか? 別れるつもりでいながらもー三ヶ月以上たって、、、。 しかも体の関係持つことは彼氏に悪い。 別れるつもりでいるならば三ヶ月以上も引き延ばしているでしょうか? 彼氏に悪いと考えるでしょうか? ホテルに泊まって何もしなかったってゆーのはすごいですね。 ちゃんと約束を守ってるあたりからすると彼女のこと大切に思ってらっしゃるんですね。 でもこのままの関係を続けてっていいのでしょうか、、、。 進展するのでしょうか、、、。 彼女が今のお付き合いしてる方と別れない限り何も変わらないのではないでしょうか、、、。 彼女とちゃんと話し合い、今の気持ち、これからのこと、はっきりとさせるべきではないでしょうか? 質問者様にとっても他に相手がいるなんて分かってはいるとはいえ、おつらいでしょうし、彼女にとっても罪悪感にくるしんでしまったり、もし彼氏にばれてしまった場合の事など考えるとこのままではいけないとゆー事が考えられると思います。 彼女のこれから先の為にも、質問者様の為にもお互いがけじめを付けて、はっきりさせた方がいいと思います。 一緒の職場でしたら色々大変かとも思いますが、、、。 頑張って下さい。 いー結果が出ること願ってます。

yamapy74
質問者

お礼

やっぱり、はっきりさせたほうが良いですかね。 補足なんですが、彼女の体調が悪くなったとは、 仕事のストレスからくる精神病です。 雅子様と同じ病気ですが、 彼女は、今病院に通いながら、早く社会復帰しようと頑張ってます。 他の会社なら、とっくに解雇になっているでしょうが、 うちの社長は人との繋がりを大切にする人なので、 彼女の病気が治るまでは絶対解雇にしないと言っています。 体調が悪くて1週間以上休む時もあるし、 ほとんど定時に出て来れる日はありません。 この病気は、溜め込まないで何でも話せる相手を作ることが大事だと カウンセリングの先生にも言われたみたいで、 社内で、その何でも話せる相手として僕を選んでくれました。 一番信用出来るし、信頼しているからとのことでした。 なので、一緒に食事に行ったりする時間も彼女にとっては大切です。 ホテルに泊ったっていうのも、 先日、食事中彼女が具合が悪くなったので、 少し休憩する為に入って、そのまま朝まで彼女は寝てしまったからです。 彼女は、今、仕事に生きがいを感じなく辛いと言っています。 僕が会社にいなかったら辞めるとも言っています。 自分でも、はっきりしたほうが良いとは思いますが…