• 締切済み

DVD-Rに書き込めない

DVD-Rにデーターを書き込めずに困っています。 専用ソフトでDVD-Rを書き込もうとしてもブランクディスクとして認識せず、 マイコンピュータから書き込もうと思いEドライブ(DVDドライブ)にデーターを ドラッグ ドロップしてもエラーが表示します。 どうすればいいのでしょうか? 使用している機種はMacBookです。ソフトはRoxio Creator Classic 6です。

• yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

みんなの回答

• monchix
回答No.1

http://okwave.jp/qa3867040.htmlでいくつもアドバイスが挙がっていますが、それは全く無視ですか? 少なくとも「ドラッグ&ドロップしても書き込めない」のはWindowsXPの仕様ですし、そのことは先の回答でも何人も書いてます。 質問を繰り返す前に、先の質問へのアドバイスから自分でやれることを整理してしましょう。 ドライブの仕様の確認とかメディアのメーカーを変えてみるとかいろいろできることはあると思いますよ。 あと、補足するならMacBookの型名も書いたほうがいいと思います。 #Mac+bootcampだと経験がないので一般人に格下げ(^^;