• 締切済み

無農薬野菜ですか

時間の経過で農薬が自然分解され現段階では農薬成分は野菜に付着していないし検出もされない。 仮にこんな野菜があったとすれば みなさんはこれを無農薬と認めますか?

noname#53047

みんなの回答

• hroronD
回答No.1

栽培過程において農薬を使用していれば、時間経過しても無農薬では無いと思います。しかし、例えば昨年農薬(残留が年を越さない)を使用した土地で、今年は栽培過程で一切農薬を使用しないで栽培すれば無農薬と言えると思います。 ちなみに我が家の野菜は昔から草とりしかしないので、完全無農薬無肥料です。

質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました。