• ベストアンサー

尿検査前日

尿検査の前日の性行為は影響が出てしまうのでしょうか?その後に尿を出しても蛋白は出てしまうのでしょうか?

• 病気

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • west31
回答No.2

男性でも女性でも心配でしたらたくさん水を飲んでたくさん排尿して下さい。それでかなりいけるはずです。 男性の場合ですが、市販の試験紙で私自身が実験してみましたが精液を付けると一気に蛋白が4+になりました(笑) 私の場合はだいたい4回ぐらい排尿してようやく反応しなくなりました。ですから少しでも残ってると+ぐらいになると思いますので出来るだけたくさん排尿して下さい。

その他の回答 (1)

• saitasaia
回答No.1

yymmttさんが女性か男性かは存じませんが、女性であった場合H後は目には見えにくい、また尿色は変化なくても鮮血が混じる可能性があります。又同様に蛋白も出る可能性があります。男性では精子+なんて所見もあります。 水分をたくさんとって、お股を普通に清潔にしておけばいいじゃないですか。プラスにでればまず検尿再検になるくらいです。再検がいやなら検査日をずらせるものなら「今生理」とか言ってずらしてもらえばいいです。