• ベストアンサー

英検1級合格のための勉強法(現在TOEIC850です)

英検1級合格・TOEIC950以上獲得に役立つサイト、本、ソフト、教材、勉強法を教えてください。現在の実力はTOEIC850です。合格者の方で、実際に使われたものでおすすめのものをお願いします。できれば書籍ではない情報希望です。ソフトなどの製品は、販売終了になっていないものをお願いします。サイト、ソフト、勉強法情報を中心にお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

TOEICと英検は傾向が違う試験なので、TOEICでいいスコアだから英検も受かるかというとそうでもないです。 英検は「試験勉強」したほうがいいです。 ちなみに準1級は受験経験ありますか? あるならTOEICとの違いが分かりやすいと思いますが・・・・。 私も1級は受けていないのでわかりませんが、TOEIC750点と英検準1級の違いなら知っています。 TOEIC何点と英検何級が同等レベルと言われますが、英検準1級の語彙は勉強し始めの頃、さっぱり分からなかったですよ。 英検の場合は過去問題をやるのと、語彙習得が基本ですよね。 旺文社の本が有名です。 あっ、本の話題になってしまいました。 英検1級はエッセイを書かねばならないそうですね? あと面接でお題を選んでスピーチ(?)するのだとか。 資格カテゴリのほうに教材が出ていました。 CDですが、これでは書籍に近いでしょうか?   ↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3872605.html

その他の回答 (1)

回答No.1

現在TOEIC850って嘘つき!あなたはもう合格してるんだから教えてよ。