• 締切済み

足を太くする方法

自分は身長172cmで体重51kgしかないんですけど、 特に足が細いのが目立つんです。 どうにかして太くしたいのですが具体的な方法がわかりません。 ぜひ教えてください。お願いします。

みんなの回答

• huitube
回答No.4

かなり細身でいらっしゃる様なので、出来ればスポーツをして全身運動が良いかと思いますが、足だけ太くしたいのであれば、バーベルをかついでのスクワットをするのが一番手っ取り早いと思います。 ただそれなりの設備が必要になるのでスポーツクラブやボディビルジム等に通う必要があると思います。またきちんとトレーナーの指導を受けて実践しましょう。

mostbaka
質問者

お礼

部活はテニスなのでそれなりに運動しています

• new_hope
回答No.3

昔ラグビーをやっていましたが、 ラグビーをやっている人には脚が細い人は一人もいません。 フォワードもバックスもみんな丸太のような脚をしています。 私は脚が太くなるのは嫌だったのに、やはり太くなりました。 どんな練習をしていたかと言うと、とにかく全力疾走の走りこみです。 マラソンなどの有酸素運動ではなく、爆発的なスタートダッシュや、 坂道ダッシュなどを毎日毎日何本も行いました。 全力疾走しながらフェイントをかけてスピードや向きを変えたり、 雨の日は校舎の中で1階から5階まで何度も何度も全力で駆け上がったり、 とにかく太ももに強い負担をかけまくります。 しかも練習後にバナナと牛乳とプロテインを毎日飲みます。 サッカーも脚を使いますが、 ラグビーの場合は自分より前にパスすると反則なので、 パスをするほど後ろに下がってしまうことになり、 前に行くには走ってボールを運ぶしかありません。 技術よりもまず走るのが基本なので、みんな極端に脚が太くなります。 逆にジョギングやマラソンなどのゆったりした運動は、 やればやるほど細くなっていきます。

• 5565taka
回答No.2

元々太りにくい体質や脂肪がつきにくい様な身体の仕組みにはなっている男性なら足を太りくする事自体が大変だと思いますが、やはり下半身を鍛え筋肉をつける事が必要だと私は思います。たいしたアドバイス出来ずすみません。

• zorro
回答No.1

運動を続ければ筋肉がつき太くなります。