• 締切済み

皆さんはありますか?

tumaritouoの回答

回答No.2

貴方は、考える時に、何かをやっていますか。頭をすっきりさせるには体を使う事です。夢中になって、なにかをやることです。人間の脳は、うまく出来ています。何かをやりながらでも「考える」事はできます。 考える事が、嫌になったら、何かをやる事です。行動する事です。行動している時は、夢中で行動すればもっと良いのですが。頭はすっきりするはずです。じっとしていたら、考えたくない事ばかり考えてしまいます。 頭がいっぱいで、何も考えられないと言う事でしようか?その事を「心が、停滞する、流れていない」と言います。心と体は一対です。心を流れるようにするには、体を使う事です。イヤイヤながらでも良いと思います。

mittle
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえばここしばらく体を動かしていなかった気がします。 心と体はいったいなんですよね。 とても参考になりました。