• 締切済み

皆さんはありますか?

tumaritouoの回答

回答No.2

貴方は、考える時に、何かをやっていますか。頭をすっきりさせるには体を使う事です。夢中になって、なにかをやることです。人間の脳は、うまく出来ています。何かをやりながらでも「考える」事はできます。 考える事が、嫌になったら、何かをやる事です。行動する事です。行動している時は、夢中で行動すればもっと良いのですが。頭はすっきりするはずです。じっとしていたら、考えたくない事ばかり考えてしまいます。 頭がいっぱいで、何も考えられないと言う事でしようか?その事を「心が、停滞する、流れていない」と言います。心と体は一対です。心を流れるようにするには、体を使う事です。イヤイヤながらでも良いと思います。

mittle
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえばここしばらく体を動かしていなかった気がします。 心と体はいったいなんですよね。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • みなさんはどう思いますか?

    大学生の女です。 皆さんは叶いそうに夢はサッサと諦めるのが格好いいと思いますか? 叶いそうにないことを願っているのは格好悪いと思いますか? 例えば・・・ 「あの会社に就職したい」という夢。 「将来100歳まで生きたい」という夢。 「将来宇宙で暮らしたい」という夢。 「あの人と結婚したい」という夢。 「あの人に好きだと言ってほしい」という夢。 「世界から戦争がなくなってほしい」という夢。 これらの夢の重さは違うと思いますか? 違うなら何が違いますか? 私は今、不可能に近い夢を持っています。 口に出したら「くだらないなぁ~」って笑われてしまいそうな。 だけどそのことを考えるだけで、少し元気が出たり、幸せな気持ちになれたり、 なにかやりたくないことも頑張れたり、前向きになれます。 だけど頭のどこかでは叶わないと分かっています。 この夢を口に出すことは、周りから呆れた目で見られると分かっています。 夢ってなんでしょうか。 人それぞれ夢はあると思います。 なにを不可能と思い、何を可能と思うのでしょうか。 皆さんは、どれくらいの夢を持っているのでしょうか。 それを知りたくて書き込みました。

  • 皆様助けて下さい

    彼と付き合って3年経ちました。このごろ彼が、浮気をしてその相手に夢中になってる状態が続ています。 彼は、私の事を黙って彼女と遊んでるのですが、私は、別れも考えてます。でしたら、別れるのであればその彼女と彼を別れさせてから私も地元に帰ろうと考えております。 そこで、その彼女とコンタクトをとり彼の事とどうするつもりなのかを聞いてみたいと思ってるのですが、 みなさんから見て私がやろうとしてることは、だめなのでしょうか? そこで、話あってどうにかなればと思ってるのですが・・・ ちなみに、その彼女は結婚してる方なのですが、どのように伝えたらいいのでしょうか? 私は、脅しでもいいの別れてほしいのでいっぱいです。

  • 中距離恋愛の皆様、どうしていますか?

    中距離恋愛の皆様、どうしていますか? 色々な中距離の質問や回答を読みましたが、頭がごちゃごちゃなため質問させてくださいm(__)m 4月~彼と中距離になりました(今までは近距離、半同棲)。 私が実家、彼が一人暮らしです。 彼とも話し合いましたが、もっと良い方法はないかな?と思っています… 電車で片道1時間半位。 交通費は往復4500円位。 父が厳しい人なので、彼のことは話しておらず母には全て言っています。 週1は1泊2日で彼のとこに行きたいのですが… かなり厳しい…と言うか、宿泊はダメよく思われていません(涙) 同棲はダメと始めに言われました… 彼と話し合って今のところ… *最低でも週1で逢う *月1位は泊まりたい *(泊まり込みの場合/月4回)泊まり、中間地点辺りで逢う、私の地元で逢う、彼のとこで逢うのローテーション とか話して決めました。 お互い社会人ですが、彼は夢を追っていて資格はあり就職は出来ますがまだバイトをして一人暮らし費用などを全て出しての生活。 私は資格取得の為に今はバイトです。 彼はいっぱいなため、金銭的に余裕がありません。 その為、私が会いに行く予定でしたが彼も私に会いに行くと言ってくれました…。 将来的に結婚できればしたいが、私が今すぐ結婚したいならそれは難しいし束縛は出来ないからその時は俺を置いてっても良いから。 と中距離を機に将来の話もしたらこう言われました。 私は待てるだけ待つよ、今すぐは考えてないから。と答えました。 母には実際あったことがあります。 地元に来る際は家に来て、母と逢う形になる可能性が高いです。 私が厳しくある程度の家柄なのを知っている彼は、「ちゃんとしてからじゃなきゃ会いに行けない;」と言っていますが… 母から「父には会わせない」と言われているので、父との接触はありません。 私は泊まれれば泊まりたいし、会いたい… けど泊まりはダメな可能性が高い… 彼は私が寂しがってるのを知ってるので、「仕事中でもいつでも連絡してくれて良いから」とか「毎日連絡する」「頑張ってやって行こう」とか様々な言葉や態度で安心させてくれています。 両親と彼との間でどうしていけば良いのか、混乱してて頭がいっぱいです。 「一緒にいてくれるならいてほしいけど…」と言ってくれていますが同棲はできないのを知っています。 乱文、長文で申し訳ありません。 また、読んでくださってありがとうございました。 私のような思いをしてる方、した方、どのように解決してきましたか…? アドバイスなどを教えてください。

  • 人生の選択肢に迷っています・・・

    私は以前、嫌な思い出ばかりで陰鬱な気分でずっと生きていた地元を出て、上京したことがあります。東京では過去や家族から開放され、フリーター生活でしたが、独り暮らしを満喫し、夢に努力した、晴れ晴れした生活を送りました。 心身ともに向上した私は、夢に決着をつけたことを期に、今の自分ならば大丈夫だろうと地元に戻ってきました。 就職できたのはいいのですが、上京中には思い出しもしなかった過去の記憶が蘇り、ホームシックになってしまいました。それからの私は以前のような暗い人間に逆戻りし、常にモヤモヤしたものを心に抱えるようになってしまいました。 それから二年が過ぎ、貯金も増え、今なら上京しようと思えば再び上京できます。ですが、今の仕事はとても自分に向いており、職場の環境も良好です。そんな仕事を蹴ってまで、再び上京しようとするのは、かなり心苦しいです。 このように、過去から開放される為に再び上京するべきか?それとも、この陰鬱状態を克服して仕事のある地元に残るべきか?という二つの選択肢にひどく迷っています。皆様、どうかアドバイスのほどをよろしくお願いたします。

  • 夢を追うか、恋人を選ぶか?

    私には夢があります。プロの役者になりたいという夢なのですが、 その夢に少しでも近づくため、養成所へ通い卒業しました。 今は地元でアマチュアの劇団を自ら立ち上げて、 そこで仲間と勉強しながら、オーディションを受ける日々が続いています。 しかし、やはり本気でプロの役者になろうと思ったら、 上京しなければいけません。 (もちろん、地元でもやり続けられますが、 地元の都市では、東京と比べて圧倒的にオーディションの量も仕事の量も 少なく、限られてしまうのです) 仲間のうち何人かも、養成所を卒業してから、 地元の都市ではだめだと悟り、上京しました。 私の悩みは、夢を追って上京すると、地元の恋人と別れないと いけなくなるので、その判断をどうすべきか…ということです。 そんな甘い考えでは夢は叶えられない、と思われる方も いらっしゃると思います。 おしゃるとおりです。とてもわかっております。本当に、何度も苦しみ悩みました。 夢は、長年、なりたかった役者ですし、 その夢への想いや情熱はあるんです。 ですが、恋人の事も大事なんです。 もし今の自分に恋人がいなかったら、 夢を追うに決まっています。でも長年付き合っている恋人がいるので、 即上京というふうに決断できません。 上京したらなぜ別れることになるのかと言えば… 地元と東京はかなり離れているので、遠距離恋愛が難しいと 思うのと、 恋人が過去に遠距離で別れた経験を持っているので、 遠距離になるなら付き合えないという考えだからです。 だから、両方を選ぶこと・両方を両立することは難しいと思います。 これは仮定ですが… ★(地元に残った場合) 今までと同じようにアマチュアの役者で、劇団でやっていく。 プロになれる確率は少ない。恋人とは一緒にいられる。 しかし、結婚できるかはわからない。 もちろん、今後も別れずうまく続くとも限らない。 ☆(上京した場合) 夢に近づける。プロになれる可能性を手にする。 (しかし、絶対になれるとは限らない。挫折する可能性もある) 恋人とは別れないといけなくなる。 もし地元に残ったとして、恋人を選んだとすると、 ほぼ夢はあきらめることになります。 趣味で(アマチュアで)役者をするのは続けられますが。 それで、将来的に恋人と結婚できるのか、というと、 それもはっきりとは言えません。 相手が優柔不断なので、結婚したい気持ちがあるのかないのかも はっきりしてないからです。正直言って、彼から情熱的に愛されていると 実感はできません。クールですし、 私が連絡しなければ、放置気味の受身の彼ですから。 一緒にいたらその時は楽しいですけどね。 普段はあまり会わないですし、結婚はいつになるか分かりません。 私(女です)は20代半ばを過ぎているので、 年齢的にも夢を追うのはギリギリのライン、 (遅いくらいで最後のチャンスと言った所。 養成所等、今までの経験があるのでギリギリ受け入れられるかなって所)、 結婚もちょうど適齢期くらいで、どちらもギリギリ、 また、どちらかを選びすぐに行動しないと、 今後の進路に影響してくる状況です。 どちらかが確実に叶うと分かっていれば、 迷わずすぐに決断できます。 今、夢があと一歩で叶うところに来ている状況だとか、 恋人がプロポーズしてきていて、結婚が目前に迫っている…とか、 どちらかに比重があれば、そちらを選べると思うのです。 問題は夢も恋人も、どちらも確実に叶うという確信がないために 迷います。そして、結局は…どちらも、今の自分には遠い地点に あるのだと思います。 あなたなら、夢と恋人のどちらを選びますか? また、こういった場合、どのように選ぶのが良いでしょうか。 どうか、アドバイスをください。お願いします。

  • 将来の夢ってみなさんどうやってみつけましたか?

    将来の夢ってみなさんどうやってみつけましたか? 最近そのことを考えてたら大学の講義を受ける意味もわからなくなりなにもかも悪循環に陥ってます・・ 夢や目標などの夢中になれることがほしいです。。

  • 諦めきれない夢

    仕事でどうしても諦めきれない夢があります。 その夢を追いかける事が、辛い、しんどい時、皆さんは、どうしますか? 私の諦めきれない夢、それには「若ければ若いほど、容姿がよければよいほど、学歴があればあるほど」有利です。私は30過ぎてから、その道に進みつついるんですが、先日、大きなチャンスがやってきました。テストがあったんです。最後のチャンスと思って望みました。でも、残念な結果に終わりました。でも、私はどこかで「そりゃ、そうだな。私には無理だよなぁ」と思いつつ、諦めきれてない、納得がいってないんです。 テストは若くて可愛い女の子がいっぱいで、私みたいなおばさんは場違いな気もしましたが、でも、年齢などではなく、もっと違う部分が認められるんじゃないか、私はできる!!と諦めが尽かないんです。 自信があるとかではないんです。自信なんてないんです。でも、なぜか諦められないんです。 よく、自己啓発の本に「自分に起こる事は全て意味のある事。自分に必要な事」とあります。現実と夢の間で、儚いチャンスに期待して、結果ダメで・・・こんな事も意味がある事なのでしょうか。 皆さんなら、どう考えますか?お聞かせ下さい。

  • 皆さんの経験を教えて下さい。

    私は現在、目標があるためそれに向って頑張らなければいけません。 具体的にはお金をかなり短期間で高額貯金しなければいけないだったり、勉強するだとか、とにかく色々です。 私は15歳から上京して働いていますが、2年で1日も休みがなく、毎日3時間睡眠という状態を続けていたら、気づかないうちに精神的にも体調も悪くなり、精神科や病院に通うしまつになってしまいました。 そのため、今年の1月からお休みをしていたんです。 しかしもちろん その仕事をしていない1年の間にも家賃や食費等の生活費が発生しています。 そろそろ働かなくてはいけないのと、私には夢があるため上京しています。怠けているわけにはいかないんです。分かっているのに、どうも心身がついていかず、仕事の前日には体が震えたり、嘔吐してしまったりする始末です。 皆さんも頑張っているという事を糧にして頑張りたいと思っています。 皆さんが現在頑張っている事や、大変な職業の事。 また、寝ずに毎日何かを頑張っているとか、皆さんの経験を教えて下さい。

  • 今の生活に不安を感じています。

    今の生活に不安を感じています。 世の中で悩みがない人は居ないと思うのですが、現在私自身何かにすがりたい思いでいっぱいなんです。 出身は新潟の下越、現在は上京しています。現在10年付き合った彼氏と一昨年同棲を始めそして今行き詰っている状態です。 これから結婚の事も考えたいし、将来の事も建設的に考えていきたいのですがあまりにも自分自身他にも不安を抱えてしまい将来を明るく考える事が出来ません。 仕事も好きなのですが、うまく人間関係も続かず、夢を趣味といいきってイラストを描いています。 また、仕事自体は好きなのですが今月末で仕事も辞める事にしました。 貯金も少ないのですが、来月少し地元に戻って自分を立て直そうと思っているのですがそれにしても…と頭を悩ませています。 次の仕事についてもどんな事をしたいなどおぼろげにもないのが怖く感じています。 もしお力を貸していただけるようでしたら、アドバイスを頂ければと思います。 占いにしても何処で聞くのが一番いいなどもよく分からずここに書き込みをします。 1984年07月07日22:00生まれ25歳女性です。 1982年06月04日28歳男性。 宜しくお願いします。

  • 将来の夢

    僕は愛知にすんでいる中2です。 僕の将来の夢があります。 芸能人になることです。 そこで疑問がいくつかあります。 1 タレントって何ですか 俳優とは違うんですか?  2 やはり上京しないとだめですか? 3 いつ頃オーディションを受けるのが適切か よろしくおねがいします

専門家に質問してみよう