• ベストアンサー

2件有りますがどちらでもお願いします。

noname#2503の回答

• ベストアンサー
noname#2503
noname#2503
回答No.1

ボディブレードについて 昨年の夏頃から毎日やっていますが、私は特に効果はありませんでした。そしてずっと3分間動かせたことがありません。3分連続でやりとおせたら結構な筋力の持ち主だと思います。悪い商品と言うことではありませんが、私は効果なしです。現在は友人が家にきたときの話題に使用しております。 金魚運動器具について ドンキーホーテという安売り店で背中マット付きを購入しました。まだ購入して1っヶ月ですが効果はまだありません。それより足首が痛いのです。足首にタオルを巻いて運転しないと我慢大会になります。 そして音もうるさいので夜間の使用はお勧めできません。 3ヶ月試してみようと思います。 通販で売っているものはもしかしたらもっと良いものなのかも知れません。 ちなみに私は腹筋マシンで首を痛めました。 最近はダイエットに漢方薬を試しています。 ご参考になれば幸いです。