• 締切済み

春先にブラウンの…

スカーフって、止めた方がよろしいでしょうか。 今持っているのが、ブラウン(こげ茶)の豹柄(黒の斑点)のもので、くしゃくしゃのシワ加工が入っています。 光沢のない綿100%です。 春らしく明るい色が良いとは思ったのですが、付けてみた感じでは結構華やかだなと思ったんです。 普段は色使いであまり季節とか意識しない方ですが、スカーフは初めてなもので。。。 20代前半の男で背が高めです。アドバイスよろしくお願いします。

  • N0W
  • お礼率91% (309/337)

みんなの回答

noname#74852
noname#74852
回答No.1

こんばんは。長さは長いですか。 形は、真四角かな。 今、真四角なら半分に三角に折り、胸の中心に頂点を置き、後ろで端交差させ、前の首の中心で結ぶと良いです。 中心を少しずらしても良いです。 背が高いなら、長方形の長いものを一回首に巻きつけ、前に垂らすのも似合うと思います。 鏡の前でお試しください。

N0W
質問者

お礼

ありがとうございます。 長方形の長いもので、先端に向かって細くなっています。 おっしゃるように一度前からかけて、一周して前に戻して バッテンを作って、前に垂らしてみると良い感じです。

関連するQ&A

  • ブーツ

    ブーツの季節になってきたので ブーツを買いたそうと思うのですが どんなブーツを買えばいいですか? あまりヒールのあるのを履きません。 今持っているのは ウエスタン(こげ茶) ムートン(ベージュ・黒) ぺたんこニーハイ(ベージュ) ヒールニーハイ(黒) フリンジレースアップロング(ブラウン) です。 フリンジレースアップロングはもう今年は、はやってませんよね? ウエスタンブーツは真冬に履きますか?

  • 結婚式二次会のみ参加する場合の服装について

    こんばんは。 20代後半の男性です。 今度友人の結婚式二次会のみ参加することになり、服装で迷っています。 色々調べてみましたが、調べれば調べるほどよく分からなくなってきてしまったので、アドバイスをお願いいたします。 二次会は夜スタートで、レストランで行われます。 参加者はほぼ同年代のみです。 今検討しているのは以下のスタイルです。 ・黒くやや光沢のあるスーツ (普通の黒や、チャコールのピンストライプ、ネイビーのブレザー等もありますが、二次会のみですし、多少華やかでも良いかなと考えました) ・白いドレスシャツ (ウィングカラーも持っていますが、上記と同様の理由で普通のドレスシャツで良いかと考えています。) ・ノータイの代わりにシルバーのアスコットタイ(スカーフ)を首元に巻く (これが一番迷っています。) ・アスコットタイと同系色のポケットチーフ ・時計は黒い革バンドのシンプルな三針 ・靴はやや光沢のある黒のストレートチップ ・鞄は持たない 一見すると地味でカッチリとした色使いですが、 黒くやや光沢のあるスーツとアスコットタイでアクセントをつけたい魂胆です。 具体的に悩んでいるポイントですが、 ・スーツは黒の光沢ありで問題ないか? ・アスコットタイ(スカーフ)を使って問題ないか? ・もしアスコットタイを使うなら、シャツはボタンダウンもしくは襟がある程度自立するデザインの方が良いか? ・グレーのベストを持っているが着た方が良いか? 等です。 上記についてのご回答のみならず、他にお気づきになられた点でも構いません。 アドバイス下さいますようお願いします。

  • 結婚式の参加の服装

    義理の弟の結婚式があります。 下記の様な服装で行こうと思っているのですが、 どうなんでしょうか? 派手でしょうか? ・髪の毛はアップで、黒いレースのお花のコサージュを付ける ・髪の毛の色は焦げ茶色程度 ・アクセサリーは可愛い幹事の少し大ぶりなタイプ ・赤(少し深い赤で光沢無し)のハイウエストの膝丈ドレス  胸元にお揃いの赤いコサージュ  デザインは可愛い感じですが、シンプルです。 ・黒のファーラビット(あまりモコモコしていない)半袖ボレロ ・ストッキングは肌色 ・靴は焦げ茶でベロアとツィードで、ストラップで前にリボンある  が可愛い感じ ・かばんは20センチ程のコーチの焦げ茶(一部ヒョウ柄) 私の年齢は30歳で、4歳の息子と主人と一緒に行きます。 花嫁さんも同じ年齢でお色直しはピンクのドレスを着ます。 26歳の義理の妹はピンクと水色の膝丈のピラピラのドレスを着 るそうです。

  • 目の虹彩の色についてです

    目の虹彩についてです。 自分ではいたって普通のブラウンだと思っていたのですが、友人からは「目、茶色いね」といわれます。 また高校の頃机にぐでっとなって窓の外を見ていたら 「目、青いのかと思った!!」 といわれました。 また怒ったり、はしゃいでたりするときに太陽光が当たると「金色に見える」という人もいました。 そこで改めて自分の目を見てみたのですが、白目との境が深い藍色(黒っぽいです)でその中が茶色です。茶色の中に金色の部分が曲線を描いています。そして瞳孔は黒でした。 ただ目の色が昔よりも明るく?なっている気がします。 どういったことなんでしょうか・・・?病気ですかね? それと髪の色と目の色が季節によって変わります。 寒い季節、冬の初めから春先などですが、髪は明るい栗色、目もライトブラウンになります。 夏はこげ茶の髪にダークブラウンになります。 親族にも例がないので気になります。(年間通して同色です) 何か知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。お願いします。

  • 差し色ニット

    全体的に暗い色のアウター、ボトムが多く、春なので差し色のニットを買おうかと思っています。 普段はジャケット・シャツ・リジットデニムorチノor綿パンツみたいな格好をしています(きれい目) 今僕が持っているアウターとボトムを書くので、それに見合った差し色の色を教えていただけるとありがたいです。 【アウター】 ・黒テーラードジャケット ・カーキ(ほぼ緑)m-65ジャケット ・黒ピーコート 【ボトム】 ・黒デニム(ユーズド加工なし) ・濃紺デニム(ユーズド加工なし) ・インディゴユーズド加工デニム ・黒綿パンツ ・ベージュカーゴパンツ ・グレンチェックパンツ 個人的にはアウター全種にあうピンクがいいのではないかと思うのですが、他の色も教えていただきたいです。 あと、ニットはやはりVネックがいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • スパッツ(レギンス)の時の靴は?

    ミニスカートやチュニック(大きめの花柄)に合わせて、スパッツ(黒・足首までの10分丈)をはいています。 スパッツをブーツインして履きたいのですが、変でしょうか?? ブーツはブラウンやベージュの乗馬ブーツです。 秋まではパンプスをはいていました。ソックスは、パンプス用のソックスでした。でも、足の甲が出ていて、これからの季節は寒いので、パンプスの良い履き方はありますか?タイツはスパッツとつながってしまって、ダサいと思うのですが… くつはどんな種類のものが合うでしょうか? 背は148センチで低いです。 よろしくお願いします。

  • コーデュロイのパンツ

    2月頃 テレビ通販でコーデュロイのパンツを購入しました。価格は約一万円でした。まだ 試着しかしていません。おしゃれで 素敵なのですが 春一番が吹いたら コーデュロイのパンツ 履けないのでしょうか?材質は 綿90%です。今年の秋冬に回そうかとも思いましたが 形が古くなるのでは?と返品を検討しています。色はブラウンで ウエスト ゴムで 左右の太もも部分に大きめのポケットがついています。ちなみに 私は40代です。一旦返品して、今年の秋冬に探して 購入したほうがいいか 迷っています。それに これからの季節 まずいですよね…。

  • プレゼン時に素敵に見える女性

    20台前半の女です。 本社での合同会議でプレゼンを行うことになりました。かしこまった場なので、もちろんスーツ着用のつもりです。 ただ、普段は私服の職場なので、スーツを新しく買うことは考えていません。 現在持っている、黒に細いグレーのラインが入った1つボタンのパンツスーツに、中は白のブラウスでいこうと思っています。 ただ、若造ですがもう新入社員でもないので、リクルートスーツもどきを着てガチガチに緊張して行うプレゼンは、ちょっとどうかと思います。 また、技術職でして、男尊女卑のような考えが根強い会社です。これまで行った女性は、男になんて負けてられないわ!という意思が姿から伝わってくるような強い女性ばかりでした。 それも素敵だと思うのですが、私としては、パンツスーツできりっとしつつも、穏やかで和める女性らしさが出せれば、と思っております。 (おこがましいですが、こんな女も前線に出て来るんだぞというアピールになればと) 黒スーツ+白ブラウスにスカーフとコサージュでいこうと思っていますが、恥ずかしながらどちらも持っていないため、これから買おうと思っています。 これからの季節なら、淡いブルーとかグリーンでしょうか。 スカーフの大きさは、どのくらいが良いでしょうか。使いまわしがきくのは80センチ? 以上のような状態です。 ファッションについてのアドバイスや、こんなファッションの女性が素敵だった、というようなお話が聞けたら幸いです。

  • 映画レ・ミゼラブル脇役の俳優の名前

    映画レ・ミゼラブルの「一日の終わりに」の前半に 貧民?たちが歌う所がありますよね? その部分に出ている俳優さんの名前が知りたいです。 その場所をジャベールが通り抜けた後、 閉ざされた鉄格子のようなもの越しに人々が「It the end of the day!」 と歌うシーンで、一際背の高いように見える方です。 DVDで見た所、歌詞の字幕「ボロじゃしのげない」の後アップで映ります。 スカーフを首に巻き、黒の上着を羽織っていて中には青と緑の中間の色の服を着ていました。 劇場で見た時からとても気になっていました。 ネットで調べようと頑張ってみたのですが、上手い調べ方も分かりません。 俳優さんの名前もしくは調べ方を教えて下さると嬉しいです。

  • 結婚式二次会の服装について

    近々友人の結婚式の二次会に参加することになりました。式は済んでおり、新郎新婦の仲間内だけが集まるパーティのようですが、服装に悩んでいます。 今のところ、モカブラウンのドレスワンピースを着ようと思ってます。色味は写真などに写っても白っぽくならないと思っているのですがやっぱり黒系が無難なのか。 デザイン的には無地で、丈は膝上ぐらいに(背が高めなので)なりますが問題ないのか。 胸元が少し広めなので中に黒のキャミソールを入れる予定です。肩は出ていませんが袖がないに等しいので(二の腕が少し隠れる程度)ボレロか何か羽織った方がいいのか。 あと、季節的にストッキングは寒いな、と思っているので黒のタイツを履きたいところなのですが、やっぱりマナーとかを考えると避けるべきなのかどうか。 その辺りは目を瞑ってタイツを履いたとしても靴は何を履けばいいのか。 と、考え出したらなんだか自分だけではまとまらなくなってしまいました。いろんな方の意見が聞ければと思っています。 ちなみに年齢は二十代前半です。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう