• 締切済み

生命保険の入院保障特約

現在独身で、29歳です。 独身という事で、死亡保障の必要性がないので、入院、病気のために、某生命保険会社の養老保険に加入し、月々保険料掛け捨てで約4000円支払っています。 入院時一日5000円ですが、掛け捨てで毎月4000円支払うというのももったいないような気がするのです。 よく、郵便局のかんぽが、貯蓄にもなり、特約もいいと聞くのですが、一般の生命保険会社のほうが何が優れているのでしょうか? また、もし病気入院保障を今くらい、(例えば入院一日5000円でるとか)必用なものをつけたとしたら月々どのくらいになり、そのうちかけ捨てるのはいくらくらいになるのでしょうか・・・実際にかけている方、教えてくださいませんでしょうか・・・郵便局に聞きにいくと勧められても嫌なので・・・

みんなの回答

• mimidayo
回答No.2

その場で聞いて帰ってくれば、それほど薦められないと思いますよ。 (人によるのかしら) 色々な会社から見積もりをとって比較、検討が一番です。 同じような条件で設定して、見積もりを送ってもらいましょう。

回答No.1

モデルプラン を作って見られるみたいですよ  => 郵便局 保険サービス

参考URL:
http://www.postalweb.yusei.go.jp/03hoken/03index.jsp?sqn=163521
yasama
質問者

お礼

ありがとうございます。 かんぽのページは自分でもみたのですがいまいちわかりにくくて・・・笑 また勉強してみます。