• 締切済み

片対数グラフの作り方

学校の課題なのですが 等間隔で目盛ってある方眼紙を使って、1~200までの片対数グラフを作成します。1~10および10~100の間隔は100mmで10~100の間を間隔10ごとに目盛る。 ↑の片対数グラフの作り方が分かりません。 どうやったら作れますか?

みんなの回答

• info22
回答No.2

No1さんのマナー違反の注意を守って質問して下さい。 質問する場合は質問者さんのやった解答を書いて、分からない箇所だけ具体的に質問して下さい。 ヒント) >10~100の間を間隔10ごとに目盛る。 X=100*log_10 (n) [mm] において n=10,20,30, ... ,100 と10間隔で変化させると どんな値が出てきて、何を表すか? を考えて見てください。 追加質問がある場合、 補足にあなたの解答(答のみではだめ)を書いて質問して下さい。

• sanori
回答No.1

他の会員の方々、特に回答者の方々の迷惑にならないよう、以下、参考になさってください。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=607824&event=FE0006