• 締切済み

妹の結婚式に・・・

4月の始めに妹が結婚します。 お相手のご実家のある大阪でやるのに、こちらからは東京から親兄弟のみの参加です。 友達を呼ばない関係で、私と下の妹とで、歌とちょっとしたプレゼントを用意しようということになりました。 プレゼントはオリジナルラベルのワインに決めたのですが、歌がなかなか決まりません。 どうせやるのなら、会場を感動させて、妹を泣かせたいと思ってます。 私は30代前半、下の妹は20代前半で、新婦は20代後半です。当日はガーデンパーティの予定です。 何か、よい歌があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

kiroroさんの、「好きな人」か、「帰る場所」が良いと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67989
noname#67989
回答No.2

妹さんのご結婚おめでとうございます! 私からのお薦めはのKiroro『未来へ』です。 http://utaten.com/lyric/lyric.php?LID=ja00001729 歌詞もぴったりではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今日は。いいですよね~結婚式^^ やっぱり、コブクロの永遠にともにが一番ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式の余興の順番

    結婚式の余興の順番 新郎側で出席する結婚式で余興をさせていただくことになりました。 笑いあり感動ありのDVDを流して、最後は新郎にもパフォーマンスを してもらったり、会場全体を巻き込んで楽しく盛り上げたいと 思っています。 新婦側も余興をやるみたいで、内容は歌を唄って、生演奏を 新郎新婦にプレゼントするといったような感動系らしいです。 一応、コチラで順番を決めれるのですが、新郎側、新婦側の どちらが先にやった方がよいのでしょうか? 個人的には盛り上げる自信があるので、あとの方にしようかと 思っていましたが、式場の方には、新郎側がお笑い系をやって 盛り上げるなら、そのあと新婦側が感動させる流れが普通と 言われました。 例えスベッたとしても、自分たちが先にやって、会場内がざわざわしている中で 新婦側にやってもらって迷惑をかけないかという心配もあります。 アドバイスをいただけると助かります!

  • 義理の妹の結婚式に何を着ていいかわかりません

    この秋、義理の妹の結婚式と披露宴があります。 会場は高原の教会です。 私は20代後半です。義理の妹は30歳で私より少し年上です。 義母と義妹に 「着物を着た方が良いですか?」と聞いたら、 「洋服でいいよ」と言われました。 その後式が近づくにつれ 義母に 「○○ちゃんより目立たないような格好にしてよ!!」 と何度も釘を刺されます。 さすがに新婦より目立つ格好をする方が難しいとおもうのですが 何度も何度も言われるので正直何を着ていいのかわからなくなってきました。 かといって義妹のご祝儀などもバカにできる金額ではないほど出しますので あまりに出費をかさねたくないのも本音です。 私はいったい何を着たら義母は文句なく納得するのでしょう。

  • 結婚式二次会について

    急遽、友人の結婚式二次会の幹事を頼まれてする事になりました。 二次会の内容についてありきたりの事しか思い浮かばず悩んでいます。 会費は男性10,000円 女性8,000円です。 会費は少し高いとは思いますが、場所柄しょうがないと幹事仲間で金額を決定しました。 どのような二次会であれば費用が高くても ゲストの方が満足されるかアドバイスを頂けたらと思います。 【今の計画】 新郎新婦からの要望は落ち着いた大人のパーティーにしたいということです。 飲んで食べて歓談して新郎・新婦の挨拶だけというのもつまらないので、 新郎・新婦の友人による余興と景品付のゲームを行う予定です。 BGMは友人のDJをつけ、 プロジェクターで二人に関する映像を流す事は決定しました。 会場装飾もポイントで少し行います。 【会場】青山(新郎・新婦が決定した会場です) 雰囲気はモダンでスタイリッシュなラウンジのような感じです。 【人数】80名ぐらい 【年齢層】30代前半を中心に20代後半~30代

  • 挙式のみの結婚式、友人を招待するべきでしょうか?

    年末に挙式を行う予定なのですが、 披露宴は行わず、挙式後に家族のみで食事会を行うことにしました。 ただ、式のみでも参列したいという友人のために、 挙式後にちょっとしたガーデンパーティを行うことにしました。 そこで招待状を贈ることになった訳ですが、 新婦の友人は会場の近くに住まわれている方ばかりなので 招待することに問題は無いのですが、 新郎の友人は少し遠方より招待することとなるため、 挙式とガーデンパーティのみの簡単なものにお誘いするのも 恐縮な気がします。 こういう場合の友人に招待状(簡単な連絡でも)送るべきかどうか、 よくわからず悩んでいます。 何かアドバイス頂ければと思ってます、どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚式の歌

    9月に妹の結婚式で歌を歌ってほしいと頼まれました。最近はどんな歌を歌うのでしょうか?兄妹と共に30代前半です。

  • ワインボトルのラベルを写真を送るとカスタムオーダー

    ワインボトルのラベルを写真を送るとカスタムオーダーでワインを1本からの受注生産して作ってくれるお店を教えてください。 プレゼント用のワインを贈りたいです。 贈与用のオリジナルラベルのお酒ボトルの注文出来るショップを教えてください。 ワインじゃなくても日本酒でも良いです。

  • 妹の結婚を祝福できない(涙)

    こんにちは、30代前半の女性です。 私は独身で、彼氏もいません。 この度、3つ下の妹が結婚しました。 妹はうつ病を患っていたような時期もあったけど、それも治り、結婚しました。 お相手のお方もいいお方です。 とてもおめでたいことだと思います。 だけど、心から祝ってあげる事が出来ません。 海外で挙式をするのですが、本当は行きたくありません。 妹には妹の幸せが。私には私の幸せがあるのは頭では理解しています。 妹だって、辛い事も乗り越えて、今があることも理解しています。 でも、幸せそうにしている妹に嫉妬してしまって、どうしても心から祝ってやる事が出来ません。 最低の姉だと思います。 こんな私にこころから妹を祝ってあげられる考え方があればアドバイスをお願いします。

  • 結婚披露宴 出し物

    この度、会社の上司(新郎・新婦ともに)の披露宴で出し物を頼まれてしまいました。なるべく大人数で、会場全体を巻き込めるようなものが良いと思っています。ウケよりも感動重視。胸にじーんとくるようなものにしたいです。唄とかも考えたのですが、なんかありきたりな感じがして・・。いまいちピンときません。 誰かいいアイデアをご提供ください!!切実です。

  • 友人の結婚パーティーの服装について

    昨日、友人(新郎)の結婚パーティーの招待状が届きました。 新婦の妹が主催のパーティーで会費制で結構大きなホールでやるようです。 式は前日に身内のみで行うとのことでした。 私は、結婚式やパーティーなどこの手の類に初参加なので、よく、雰囲気がつかめません。 このパーティーには、披露宴に着ていくようなドレスを着ていくべきなのでしょうか? それとも、cancamでデートワンピースと称されているような、ドレスとまではいかず、ストールなどいらないようなワンピースでいいのでしょうか。 教えてください。 本当に微妙で困っています。 ちなみに私の年齢は20代前半です。 こういう状況で着ていくべきマナーを守った服装を教えてください。

  • 同僚の結婚式で

    友人の結婚式でスピーチを依頼されました。 しかし、長いつきあいではないし新婦の面識もないので スピーチではつらいと考えています。 そこで何か良い出し物でもと考えています。 ただ歌に自信はありません。 新郎新婦は共に20代前半です。 皆様の中であれは良かった、ウケたというものがあれば教えて下さい。 少々の下ネタならOKされると思います。

専門家に質問してみよう