- ベストアンサー
ワードの文章をエクセルに貼り付ける方法
noname#5545の回答
- ベストアンサー
EXCEL2002バージョンでお答えします。 (1)EXCELのメニューバーの「挿入(I)」→「オブジェクト(O)」→「オブジェクトの挿入」ダイアログボックスから「Micro soft word文書」を選択し「OK」をクリックします。 (2)EXCELシート中にルーラー付きのボックスが表示されます。 (3)ボックスにカーソルを置き、EXCELのメニューバーの「挿入(I)」→「ファイル(L)」→「ファイルの挿入」ダイアログボックスで挿入したいWORD文書ファイルを選択し、「挿入(S)ボタンをクリックします。 (4)ボックスにWORD文書が挿入されます。 (5)ボックスは、ドラッグで移動出来ます。
関連するQ&A
- エクセル97でワード的な文章を並べた表をつくるには?
知人から送られてきたファイルを見たところ、わたしだったらワードで作成するような、いくつもの表の中に文章が書かれているような文章を、エクセルで送ってきました。 また通常エクセルにある、他の部分との黒くなっている境目も消してありました。 こうした表はどうすればエクセルで作れるのでしょうか? 作成方法を書いたネットサイト等ございましたら、ご紹介いただくか、この場でお教え頂くかさせていただきたくお願い申し上げます。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCELの中に、Wordで作った文章を挿入したい
Wordの中に、EXCELで作った表を挿入することはできますが、逆に EXCELの中に、Wordで作った文章を挿入することはできるのでしょうか コピーして張り付ければ済むことなのですが、 かなりの量の文章をWordで作成してしまったので 上記のような機能があれば助かると思って質問しました Office2000です よろしくお願いします
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで作った文章をワードに移す方法。
OS;WinNT WS4.0 WORD2000,EXCEL2000を使っているのですが エクセルのシートに入力した文章を そのままコピーし、ワードへペーストすると ワード内で表形式に表示される為、困っております。 現在の回避策としては一度、テキストエディタ(ノートパッド)へペーストし それをまたコピーしてワードにペーストする手順を踏んでいます。 もっとスマートに移すことは出来ないでしょうか?よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ワードの文章にエクセルの「文章」を貼り付けるには?
ワード2000で文章を作成しています。 2ページ目が完成して、3ページ目にエクセル2000で作成した別のファイルの文章(グラフ等ではない)を貼り付けたいのですが、その方法がわかりません。「画像」として貼り付けられるのでしょうか? (コピー&ペーストで試してみたら、エクセルの文章はかなり書式が乱れてしまいました。) ご存知の方、どうかお教えください。よろしくお願いします。 なお、上記の場合で、3ページ目に貼り付けるのが、エクセル2000で作成した別のファイルのグラフ(文章ではなく、グラフのみ)ならば、どうすればよろしいのでしょうか? 併せてお教えいただければ大変助かります。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- EXCEL VBA でWord文章に値を入れ込み
現在、EXCELファイルでデータを入力しているのですが、 この中のボタンを押下すると、EXCELのあるセルの値を、 Wordファイルのある場所に貼り付けたい。 例えとして、 EXCELの A1に製造番号 B1に、155556 (という製造番号) が入力されている。 ボタンを押下すると、 Wordのあるフォーマットで作成されている文章ファイルの 製造番号 155556 というような箇所があり、この数値のところに上記、EXCELのB2の 値を埋め込みたい。表形式でなく、文章の改行で、次行の一部に、 埋め込みたい。 Wordファイルには、EXCELのようにB2セルの値というような、 場所を指すものがないので、どのように指定するか分かりません。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- wordの文章に excelで作成した表を貼り付けると印刷できない
wordで作成した文章に excelで作成した表を貼り付け、印刷をしたいのにできないのは何故なんでしょうか? wordで作成した文章に(A4で5ページ) excelで作成した表を(各ページに1・2個)貼り付けたところ、ファイルサイズが 3MBになってしまいます。(wordで文章だけならば ○○KB程度だと思うのですが・・・) wordの画面上では 文章と表がきれいに配置され問題ありませんが、これを家庭用のプリンターでは印刷できません。 プリンターのドキュメントを見ると印刷中のまま、固まっているようです。 このドキュメントをキャンセルすると今度は削除中のまま、固まってしまいます。 ドキュメントでの サイズもやはり 3MBと表示されています。 説明がヘタで申し訳ありませんが wordで作成した文章に excelで作成した表を貼り付け、印刷をしたいのにできないのは何故なんでしょうか? ファイルサイズが大きすぎる事が原因で印刷できないと思うのですが どう対処したらよいのか解らず、質問させていただきました。 よろしくお願い致します。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- ワードをエクセルに変換する方法
初歩的な質問ですが教えてください。ワードで作成した文章を、エクセルに変換する方法はありますか?ファイル中に表などがあった場合にはうまく変換できるのでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- EXCELで作成した表をWORDに貼り付ける。
EXCELで表を作成し、その表をWORDの文章に貼り付ける方法を教えて下さい。できるだけ簡単な方法をお願いします。あまりパソコンに詳しくなく、初心者なので。宜しくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- ワードの文章をエクセルに取り込む方法
ワードの文章をエクセルに取り込む方法があるか調べています。 試験的に5文字程度×6行の文章を作成しました。 その変わりフォントのサイズはかなり大きいです。 ワードから保存を開いても、エクセル形式が見当たりません。 次にワード上で全文を選択した状態でコピー。 エクセル側で貼り付け、形式を選択して貼り付け等を試してみましたが、 ウンともスンともいいません。 ワードの文章をある程度まとまった範囲でエクセルに取り込む方法は 果たしてあるのでしょうか。
- 締切済み
- その他MS Office製品
- Excelでの文章をWordへコピー
会社で文章を数人で分担して入力したのですが、 Wordで入力した人、Excelで入力した人とまちまちで、 Wordに統一することになりました。 (Word、Excelとも2000です。) Excelで入力した物をWordに入力し直したいのですが、 Excelでの文章をコピーしてWordに貼り付けると、セルも一緒に くっついて来てしまいます。 (印刷する分には大丈夫なのかもしれませんが) Excel同士なら、「形式を選択して貼付」で「値のみ」にすれば セルや表などは反映されず、文字の分だけで済みますが、 Wordへ貼付した物も単純に文字だけを反映させるには どうすればいいのでしょうか? Excelの文章をコピーしてWordに貼付した時、Excelのセルを 引っ張って来ないようにするにはどうすればいいでしょうか? それともセルを引っ張って来ていても無視して大丈夫なのでしょうか? 最終的にはWordで表形式(行幅は不定)にしたいのですが…。 (Excelで入力していた人は罫線は使用せず、単純にセルにへのベタ打ちでした)
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト