• ベストアンサー

大阪で、良い歯医者さんを教えてください。

大阪で、おすすめの 上手な歯科医院があれば教えてください。 場所は、出来れば天王寺駅付近、または、 地下鉄沿線 梅田~天王寺のあいだ辺りだと助かります。 過去にもこの手のご質問はいくつかありましたが、 単に歯科医院を検索出来るサイトよりも、 みなさんが実際に通って良かった所や、 良い評判を聞いたという所を教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ToshiJP
回答No.1

鶴橋駅はご存知ですか?そこから歩いて5分ぐらいのところに私がずっと小さい頃から通っていた歯医者があります。 夫婦でやっている小さな歯科医院ですが、こぎれいで立派な設備があります。院内はクラシックが流れていて落ち着ける環境もあります。 奥さんのほうは非常に丁寧にやさしく診察&治療してくれます。しかもうまいです。親知らず抜いたときなんていつ麻酔注射の針がささったかわからないぐらいでした。性格もおもしろく、そしてやさしいです。 旦那さんのほうは大学病院の先生らしく腕はピカ1ですが、忙しくてたまにしかいません。ほかにも数名女医さんがいますが、この奥さん先生の方針なのかみなさん丁寧&やさしいです。看護婦の方々も明るく元気な方がそろっています。 かなり人気があるので、事前予約は必須です。できたら予約の際に「奥さん先生」に診ていただきたいという旨を伝えてみるといいかもしれません。 島歯科医院(シマシカイイン) 長いURLですが、Yahooで紹介されてます。↓のURLをコピーして貼り付けてみてください。電話番号なんかものってます。一番下のURLは詳しい地図です。 http://health.yahoo.co.jp/bin/healthcare_hospital?type=detail&f=ken&idx4=530149&ken=27&city=109&opt=16

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.39.55.966&el=135.31.56.388&la=0&fi=1&sc=3
leader
質問者

お礼

早々に良い回答がいただけて、嬉しいです。 場所的にも、わりと近いし、とっても良さそうですね。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

地下鉄梅田駅から歩いて15分ぐらいですかね・・・。 由井歯科という歯医者さん、いいです。 先生はお見受けしたところ50ぐらいの小柄な方で とっても器用に歯を治してくれます。 私も今虫歯が何十本(!)もあって通っている最中です。 ちなみに受付のおばさんはすごいしっかりものです。 ちょっとわかりにくいところにあるので場所は電話して聞いた方が良いと思います。 06-6362-9493です。

leader
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 検討させていただきます。 私も何十本虫歯があるのやら… 早く治療始めなきゃ。(苦笑)