• ベストアンサー

生産実績って

hnaclの回答

• ベストアンサー
  • hnacl
回答No.2

有価証券報告書に記載する生産実績のことでしょうか? そうであれば、通常は会計期間中に製造した製品の製造原価を品目別に記載するものです。 >販売実績とどう違うのでしょう 販売実績は会計期間中に販売した金額を記載するものなので、生産実績と販売実績とは異なります。(製造したものが全て売れるとは限りませんよね。残ったものは棚卸資産として貸借対照表に表示されます。) 現在は、生産実績・販売実績ともに金額の表示しかしませんが、数年前までは数量も表示していましたね。

kazmisa
質問者

お礼

>有価証券報告書に記載する生産実績のことでしょうか? その通りです。 分かりやすい説明有難うございました。