• ベストアンサー

同棲中の彼への気持ち

付き合って4年半で同棲2年半です。彼の仕事はベンチャーで毎日終電で帰ってきて、土日のどちらかも仕事に行っています。年俸制なので働いているわりにはお給料もそんなに多くなく、学生の時の借金の支払いがあるようで、お金がなくなると、公共料金なども全部私が支払うようになってしまって、私へも借金がある状態です。 私自身も奨学金の支払いが月に5万近くあるので一人暮らしはやはり経済的にできなくて。 でも、家のことも、経済面も常に私に頼りきりで疲れてしまって… そんな状態なので愛情も感じられないし、ただ都合のいい女なのでは?と思ってしまいます。 今も会社に行っているのですが、本当はどうなんだろうって思ってしまいます。なんだか大事にされてない気がして全部が嫌になってしまって…エッチも1ヶ月くらいしてません。結婚もお互い考えているのですが、この人じゃないのかなって最近考えます。同棲を長くしているとこんな感じになってしまうのでしょうか? やはり私は都合のいい女なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xvs
回答No.2

彼のいない生活は考えられますか? 借金があったとしてもそれが増えているのでなければ、土日も働き返済の為、生活の為努力しているなら、支えてあげるしかないのではないでしょうか。結婚をお互い考えているくらいなら、それだけ好きで大切な人なんですよね?同棲しているならば夫婦と実質変わらないですよね。つらい時一緒に乗り越えるのが夫婦だと思うです。都合のいい女かどうかを気にするならば、彼と籍をいれたらどうですか? そして式の為に二人で貯金して。 あと、公共料金は二人で住んでいるならば、それはどちらが払っても、払える側が払えばいいのではないかな。。。 彼が無駄遣いしているなら問題ですけどね。 彼の収入と支出の内訳を聞いてみては? 節約出来るところはしてもらって。結婚するなら、いづれ話し合う事だし。だらだらと書いてしまいましたが、自分にとって何が大切なのかを大事にして欲しいと思うのです。お金は借金返せば普通に生活できると思いますしが人の代わりは居ません。二人で少しでもうまくいくよう話あってみて欲しいなと思います。 あと一つ。エッチも。。。。っとありますが、彼の前で女でいる努力はしていますか? 都合のいい女ならば、家に彼が帰ってこない日が何日もあれば、そうかもしれませんが、そうでなければ、質問者さまのところが居心地の良い帰る場所だと思いますよ。

beyonce43
質問者

お礼

ありがとうございます。彼が金曜から出張で離れているので、お互い考えることになりました。私は一度別れたいと思ってしまったらきっともうダメなのかなと思って、出て行こうと思っています。

その他の回答 (2)

noname#127526
noname#127526
回答No.3

いつかは改善されるという希望はありますか? 彼の仕事の仕方に余裕ができる、 彼の収入がこの先確実に増える、 生活に余裕ができる、 あなたに対しても余裕ある愛情ある態度になる、 など。 どれもお先真っ暗に思えるなら、考え時かな、と思います。

beyonce43
質問者

お礼

ありがとうございます。ご意見を参考にさせていただきます。

• formidable
回答No.1

そういう疑念が湧き上がってくるようになったということは……後は、言わずもがなでしょうね。 彼と付き合って、数段上の、いい女になれましたか、ケアは、早いほうがいいでしょう。

beyonce43
質問者

お礼

ありがとうございます。ご意見を参考にしたいと思います。