• ベストアンサー

この番組の題名を知っていますか?

こんな内容の番組を見た事ある方はいますか? 「ある少女がいてその少女がにらんだものは燃えてしまう。」 小さい頃に見たんですが、題名が思いだせません。 題名を覚えている方、どうか教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KINSS
  • ベストアンサー率28% (17/59)
回答No.2

これも映画ですけど、矢田亜希子が主演の 「クロスファイア」も発火能力を持った少女(矢田亜希子)の話でした。

stlyle
質問者

お礼

これですね多分。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • peyang40
  • ベストアンサー率62% (36/58)
回答No.3

回答でなくてすみませんが、正確な情報を得るためには、あなたの小さい頃というのが、いつごろのこと(平成何年頃とか昭和何年頃)なのかと映画なのかTVなのか、あるいは、映画かTVか不明なのかという情報があるといいですね。古すぎるかもしれませんが、「野生の証明」という映画とか、何度か映像化された「ねらわれた学園」(最初の映像化のみ「未来からの挑戦」というタイトル)などにもそのようなシーンがあると思います。

stlyle
質問者

お礼

そうですね。 これから質問する時は そういう事も参考につけなきゃダメですよね。 ありがとうございました。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「炎の少女チャーリー」という映画がそのような能力を持つ少女の話でした。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8253/index.html http://www.wowow.co.jp/schedule/ghtml/020154001V1.html 映画ではなく、ドラマなどのテレビ番組をお探しでしたらすみません。

stlyle
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕が探していたのは日本のキャストが出る物なので ちょっと違いましたが役に立ちました。

関連するQ&A

  • 番組の題名がわからないんですが・・・

    昔、心肺機能の高め方についてやっていたテレビ番組があって、 「息をゆっくり吸って、7秒間息を止めて、そのあとゆっく~り息を吐くというもので、それの朝晩五回ずつすれば肺が強くなる(?)」みたいなことをいっていた番組があったと思うんですけどその題名がわからないんです。 上のような内容があっていたの番組な題名を知っていらしゃるかた教えていただけませんか? よろしくお願い致します。。

  • 少女マンガの題名を教えてください。

    少女マンガの題名を教えてください。 内容もあまり覚えていなく、題名も何も覚えていません…。 読んだのは、1、2年前でした。 内容は、先生だと思っていた人が実は天使で、黒い羽をもっています。その先生役(天使)と、主人公の女の子が恋に落ちる少女漫画です。その、天使と女の子は小さいころ隣同士の家に住んでいました。 その天使は2人兄弟だったと思います。 その天使は、主人公の女の子の傷をなめると、治すことができます。 女の子は天使の世界で住もうと決意する、みたいな感じのマンガです。 もし、題名やそのマンガが読めるサイトがあったら教えてくださいm(__)m マンガの題名だけでもいいので、お願いしますm(__)m

  • 本の題名。

    以前、読んだ本を探しています。 たしか中国の本です。 内容が15才か14才位の少女の話です。 はっきりと覚えているのは、少女が自殺する事です。 自分の手首を切ってしまうのですが、その状況が細かく 書かれていて最後は部屋の窓から飛び降りて自殺という話だったと思います。 著者は、新聞記者かなんかの女性です。 たまたま少女の自殺を知ってどういういきさつで そうなったかを知りたくて調べたというような事が 最初に書いてあったような気が…。 本の表紙は、たしか濃いブルーでイスがひとつ描かれてあったように思います。 題名ですが、「ある少女の死」とかそんな感じです。 随分ネットで探したり図書館に行ったりしたのですが 見つかりませんでした。 心当たりのある方、宜しくお願い致します。

  • 題名も何もわかりません・・・

    昔(17年前ぐらい)に読んだ本がもう一度読みたいのですが・・・ 題名も作者もわかりません。外国(多分、アメリカだったと思います)の作品です。ストーリーは、15歳の少女が、家出をしたことから始まり、その、少女の日記風に話が進む・・・と言うものです。ラストは、自分の居場所がどこか分かり、家に帰ろうとして、車にはねられるか何かで少女が死ぬところで終わります。 もう一度読みたいにも関わらず、作者も、題名もわからずじまいで、探そうにも探せません。もしご存じの方があれば・・・と思います。

  • 題名が『リオ』(だったと思う)という本を探しています。

    題名にあるとおり、『リオ』という題名(だったと思います。ちょっと心もとないですが)の本を探しています。 ------------ 内容は、あるとき殺人事件がおき、それを中年の刑事が捜査します。 そのとき、援助交際の女子高生が捜査線上に浮かぶのですが、刑事はその少女が殺人を犯す人間とは考えられず、また惹かれていきます。少女のほうも、刑事に惹かれていきます。 ------------- ……ちょっとここまでしか思い出せないのですが、こんな感じの内容でした。最後がどうなるのかよく分からないのですが…… ハードカバーで、学校の図書室においてあって結構面白かったのです。 それを、もう一度読みたくなったのですが、作者名が思い出せず、いまだに探せません。 もし、心当たりがあれば教えてください。お願いします。

  • 洋画の題名がわかりません。

    洋画の題名がわかりません。 ご存知の方はいらっしゃいますか? 主人公は男。 やけにセクシーな少女に誘惑される。 少女は男を自分に振り向かせるために、 男の恋人が写真の現像室(小屋)に入った時に、 蜂を部屋の換気口から入れて襲わせる。 少女が妊娠するが、 それは男が恋人と使ったコンドームから採取して妊娠。 覚えているのはこんな内容だけです。

  • 本の題名

    先日漢字の意味がわかる本が番組で紹介されていたように 記憶しているのですが、番組名はおろかその題名さえも思い出せません。 子供の名前を考える参考にしたいと考えています。 こんな中途半端な内容で本の題名がわかる方 暇なときでかまいません教えていただけますか? お願い致します。

  • 映画の題名知りませんか?

    映画の題名誰か知りませんか? 不治の病の少女を救うためにその少女の親友があるテレビ番組に出演し優勝して賞金を獲得するんですが、それを増やそうとしてギャンブルに手を出し全部すってしまう、しかし、その病の少女の願いは、昔オペラ歌手をめざしていた親友の生の歌声を聴くことだった、そしてその親友はラストに「 O mio babbino caro(私のお父さま)」を少女の家の前で歌う という映画なんですが、なんていうタイトルか思い出せません、。イギリス映画だったと思います、4,5年前にBSの衛星映画劇場で観たと記憶しています。 誰かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 題名が思い出せない

    題名が思い出せないのですが イタリア映画でユダヤ人の金持ち少女が、ある日ナチスに連れて行かれる内容ですが、美も富も幸いも全部持っていた彼女が、その日全部取り上げられることになるのですが、ナチスの待つところへ階段を下りていくシーン、それがすごく印象的で、人間の尊厳?みたいなものを見たきがする。 このような感じの映画なのですが、

  • 題名の持つ効果

    本、漫画、曲、ゲーム、番組、などなどあらゆる事(物)に題名というものは付きますが、題名をつけることによって得られる効果はどういったものなのでしょう? また、○○という本があるとします、しかしその○○という題名は作者がつけただけで他の人が考えれば△△という題名になったのかもしれません。題名とはその事(物)の何をとらえてつけるのでしょうか?