• 締切済み

【フォトショップを使った加工の仕方】

お世話になります。よくネットショップの雑貨屋さんとかジュエリーでもバッグでも何でも当てはまりますが、その商品だけ浮き上がって見えるように背景とか何も写らないように透明みたいな感じでその商品のみしか見えないようにする取り方を教えて頂けると嬉しいです。濃い色(茶、黒、オレンジ等)等はフォトショップの明るさとコントラストで商品だけを浮き上がってるように見せれますが、薄い色、極端な話商品が白色なんかはどうやってその商品だけを浮き上がってるように見競れる事ができるのでしょうか?当方素人なので文章は長めでも解りやすいように教えて頂けると幸いです。宜しくお願いします!!

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

先ずはファイルを開きます 「背景」の右側を右クリックして「レイヤーの複製」を選択してクリックすると「背景のコピー」レイヤーが出来ます 「背景」をアクティブレイヤーにして新規レイヤーを作ります 新規レイヤーが出来たら「背景」レイヤーを不可視にします 「背景のコピー」レイヤーをアクティブにし「消しゴム」で背景から余分な部分を消します これで先ほど作った新規レイヤーに新しい背景を好きなように書けばいいのです もう一つの方法は「選択ブラシツール」を使って余分な部分を消す方法もありこの方が速いのですが説明が面倒なのでマニュアルを読んでください

yamatoya2
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます!早速試してみますね!